※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こくり
妊活

郡山市内の不妊治療クリニックでおすすめはありますか?乾マタニティから転院される方はどこを検討中ですか?

今日乾マタニティクリニックに電話で問い合わせたところカルテを送るので自分で探してくださいと言われたのですがどこかおすすめはありますか?郡山市内で因みに不妊治療でpocsです。最終的には相性と言われたのですが皆様特に乾マタニティから転院される方はどこを検討中ですか?

コメント

ママリ

大きい病院は通いにくいですかね?私は岡崎で生理不順から見直して1年、薬とか注射とか漢方とか出してもらい2年間タイミング法で頑張りましたがなかなか妊娠せず、卵管造影などちょっと大掛かりなことに取り掛かる際、近くの坪井病院に紹介状を書いてもらって少し通ってました!坪井病院も大きいですが、周りの大きい病院に比べると通いやすいです。また、岡崎から紹介してもらった先生が不妊治療の専門の先生だったので安心でした!

• こくり

こくり

返信ありがとうございます。

大きい病院のイメージが高そうな感じはするのですが不妊治療の専門医の方だと安心して受けられそうですね。少し調べてみます。

• 1月22日
むっこ

不妊治療をどこまでやっていたのでしょうか?
人工授精、体外受精、顕微授精までやる場合は、郡山市であればひさこファミリークリニック、あべウィメンズクリニックですよ!
私は、ひさこファミリークリニックに通っていましたが、クリニックの事情で受付時間が短縮になりフルタイムで仕事しているので、通えないと思い乾先生のところへ転院しましたが、このような事になりまたひさこファミリークリニックに戻りました!
乾先生の所に通われている方がひさこファミリークリニックかあべウィメンズクリニックへ流れるでしょうから混みますよね。

• こくり

こくり

返信ありがとうございます。
    私はメトグルコを毎月もらっていました。丁度漢方の先生と予約していく矢先に起きたことだったのでどこに行っていいか分からなくなってしまいました。確かにいつもより混雑は避けられないですよね。私も休みの日に行きたいのですが予約出来たとしても時間がかかりそうですね

• 1月22日
  • あおい

あおい

横からすいません💦
    ひさこファミリークリニックから乾に転院する時って紹介状とか書いてもらったり、乾に行くと言いましたか?
    それとも何も言わず転院しましたか?
    申し訳ないのですが、良ければ教えて下さい!
    私もひさこファミリークリニックに通っていたのですが、仕事の都合で何も言わず行くのを辞めて、乾に通ってました。
    それでひさこファミリークリニックに戻ったら、良い顔されないかなぁと悩んでました😖

• 1月22日
  • むっこ

むっこ

乾先生のところに行くといって、紹介状書いてもらいましたよ!
    戻るのはかなり勇気いりました。ただこの場合は、どぉしようもないかなっと。でもひさこ先生にはあべウイメンズクリニックもいいのではと言われましたが、ひさこ先生のところでまたお願いしたいと言いましたよ!
    行く前に電話連絡していきました!

• 1月22日
  • あおい

あおい

返信ありがとうございます!
    紹介状書いてもらったんですね😖
    戻って、あべを勧められたんですか…
    私は黙って行かなくなったので、色々言われそうですよね💦
    乾に電話したら、凍結卵はひさこ先生もあべ先生も受け入れてくれなくて、県立医大も順番だから移送出来るか分からないと言われました。
    ただ、移送出来ればひさこ先生のとこは、移植は県立医大で、移植前後の診察は診てくれるとか言われたので行くならひさこ先生のとこしかないんです…どうしようもないですもんね…
    嫌味言われても行くしかないかなぁと悩んでます。
    教えて頂きありがとうございます😊

• 1月22日
  • タロー

タロー

横からすみません!
    わたしも乾に凍結卵を預けています。乾にはりんさんと同じように言われています。医大には遠くて通えないですよね(/ _ ; )

• 1月29日
  • あおい

あおい

コメントありがとうございます。
    移送もすぐ移植する人優先みたいな感じで言われませんでしたか?
    郵便送ると言われたけど、全然届かないし…
    私は2週間前に流産したので、移植も生理3回見送ってからだから、後回しになるのかなぁと…😭
    2割は移送出来ないかもと言われたのでその時は今までの採卵の治療費どうなるの?って不安です。
    本当医大は遠いですよね…
    医大に通う予定ですか?
    でも移送出来なかったらどうしよう…と悩み過ぎてストレスで体調悪化してます😭

• 1月29日
  • タロー

タロー

返答ありがとうございます。
    移送も優先があったり、移送できないかも知れないんですね😱
    わたしも卵のこと治療のこと、お金のことなど心配です。息子が憎いです😭
    わたしは医大に移送して、フォローはひさこにお願いするしかないかなって思ってます・・・

お体の調子はいかがですか?わたしも流産は経験あるので少しはお気持ちわかります。心配は尽きないですけど、お体ご自愛ください😭

• 1月30日
玲

私もpocsで乾先生に診ていただいてました。
電話通じるようになったんですね。
私もどこに行こうか悩んでますが寿泉堂に行こうかなぁと思っています。

• こくり

こくり

はい、とりあえず朝イチだと通話中が多いのでずらしながら電話しました。その日のうちに返答できない場合は携帯で折り返しとかもしてくれました。
    開業予定がむずかいしそうなのでカルテと紹介状を出すと言ってました。問い合わせしてみるといいかもしれません

• 1月22日
  • 玲

15時ごろ電話してみたら繋がりました!
    閉院するかどうかも決まってないみたいですね。
    紹介状と検査データ送りますとの事でした。
    乾マタニティクリニックは自宅からも職場からも近くて通いやすかったので、もし診察再開したら戻ろうと思ってます。

• 1月22日
  • こくり

こくり

良かったです(❁´ω`❁)

私も職場と家が近いので同じく再開したら戻りたいとは思っています。

• 1月22日
玲

電話してもずっと繋がらなかったのでホッとしました!
やっぱり近いと通いやすいですし良いですよね〜
仕事してると尚更。
寿泉堂に転院したら予約だと思うので職場に迷惑かけまくりになりそうです…

• こくり

こくり

そうですよね。
    少しでも早開院することを願ってます

• 1月23日