※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんぼ
子育て・グッズ

児童館でお子さんが興味津々で、お母さんのそばではなく先生に話しかけることがあるか気になります。

一歳半前後のお子さんで、児童館の絵本の読み聞かせや体操で、お母さんのそばではなく、前にいったり先生に話しかけちゃいそうになる子いますかー?

興味津々なのか呼んでも戻って来ないです。笑
ママのお膝でおとなしい子もいて羨ましいです…でも好奇心旺盛でいいことですよね(๑•̀ㅂ•́)✧

コメント

グレープフルーツ

うちの子もそんな感じです!笑
児童館行っても違うママさんに話しかけたり、1人で前の方行って踊ってたり(^^)
全く戻ってきません!
人懐っこいので得してることは多いかなーって思います。
大人から可愛がられることが多いですね(^^)

• とんぼ

とんぼ

そうなんです!本当に!
    呼んでも無視するところも一緒ですか?
    外で遊んでても、児童館でも、楽しいとふりむきもしてくれません。笑
    児童館の先生には可愛がられて嬉しいです♡

• 2月4日
はなやん2805

うちの子、まさにそうで〜す!

上の子もそうでした。
逆に興味がなくなると部屋から脱走することもしょっちゅう。
ママのお膝でおとなしい子が羨ましかったです〜!
大丈夫。そのうち座って聞けるようになりますよ(^-^)今は、とにかくやりたいようにやらせてあげてくださーい♡

• とんぼ

とんぼ

そうなんです…羨ましくなっちゃいます(,,•﹏•,,)
    脱走するときとか前にいっちゃうときとか、あとはお外でなにか興味あったりすると呼んでも振り向かなくないですか?
    今はそんなもので、そのうちできるようになりますかね(๑•̀ㅂ•́)✧
    子供の好きなことをさせたいと思います!

• 2月4日
はなやん2805

そうそう。何か興味があるとどこでも行っちゃいますよ〜!!呼んでも効果なしです。
無理に引き戻そうもんなら泣いて怒ります。
でも大丈夫〜
今はとことん付き合ってあげましょう!
気がすむまで付き合ってあげると、そのうちビックリするくらい変わりますよ♫

• とんぼ

とんぼ

とってもためになるアドバイスありがとうございます♡
    明日からまた頑張ります(๑•̀ㅂ•́)✧
    他のこと比べちゃダメですよね!
    子供のいいところ伸ばしたいと思います(๑๑)♡

• 2月4日
  • はなやん2805

はなやん2805

みんながみんな同じじゃないですからね♡
    うちの子はうちの子♡
    好奇心旺盛でハラハラするけど、毎日刺激的でそんな息子たちが大好きで〜す♫
    子育て楽しみましょうね〜!

• 2月4日
ぶさみ

わたしもここで以前全く同じ質問させてもらったことがあります!自分の昔の質問ページが出てきたのかと思いました\( ˆoˆ )/

うちはハイハイのころから前の先生のところにいっていてここ最近までそれが続いていたのですが先日初めてわたしのそばで読み聞かせを聞きました!すぐに他の子が前に行ったらついていきましたが成長を感じました(^^)
引っ込み思案よりは前に出るタイプのほうが元気でいいですよね笑

• とんぼ

とんぼ

なんだか嬉しいです、同じような方がいるだけで元気づけられます!
    前に行っちゃうと、親の声は聞こえなくなるのか?ってくらい呼んでも無視されませんか?夢中なんですかね…

成長を感じるのはママも嬉しいですよね♪好奇心旺盛なのは褒めるべきポイントですよね(๑๑)♡

• 2月4日
  • ぶさみ

ぶさみ

呼んでも戻るわけなくてこっちが恥ずかしいので呼びもせず笑って見てます😂元気だね〜って他のお母さんたちにも覚えてもらえるし娘のおかげで他の人と話せる機会も増えてる気がします♡
    お母さんに相談したらあんたもそうだったからと言われました笑
    子供は元気が1番ですね\( ˆoˆ )/

• 2月4日
  • とんぼ

とんぼ

うちも息子のおかげで皆様と仲良くなれました♪笑
    元気ないより心身ともに健康で元気が一番ですよね(๑•̀ㅂ•́)✧
    ありがとうございます♡

• 2月4日