※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

カルドミーのスリングのサイズについて相談です。身長155cm、体重65kg、バスト95cmの場合、MかLか迷っています。赤ちゃんの情報もあります。

カルドミーのスリングを使用したことのある方いませんか?
MとLのサイズ感など教えてほしいです。

目安サイズ/Mサイズ:身長約158~170cmでバスト約88cm未満の方、身長約170cm以上でバスト82cm未満の方に適応。Lサイズ:身長約158~170cmでバスト約88cm以上の方、身長約170cm以上でバスト82cm以上の方に適応

とAmazonなどに説明がありますが、私は155cm、体重65kg、バスト95cm(母乳パットや薄着含め)で身長からしてMにするべきなのか、バストを見てLにした方がいいのか悩んでいます。

ちなみに赤ちゃんは1ヶ月半で身長55~60cm、体重が3500~4000gくらいです。

コメント

みーん

この商品つかってないんですが失礼します><

これは悩みますね🤔
私ならバスト似合わせるかなー。
窮屈になるのも嫌ですし(´・・`)
でもLにすると赤ちゃんの位置下がったりするんですかね?
それだと重く感じそうですね😳

どこかでその商品試着出来そうにないですか??
それか、似たような商品(サイズ)の試着です。
1番は試着してみるのが確実ですよ〜♪

赤ちゃんとママと抱っこ紐の相性もありますし(^^)

• ゆり

ゆり

回答ありがとうございます。
    悩みます( ˊᵕˋ ;)💦
    なるほどです!
    付けるところはバストの部分だからなぁとか思ったりもするんですよね😓
    位置が下がってしまいそうではありますよね…

スリングって試着出来るんですか!?
    私の住んでる所には西松屋、アカチャンホンポぐらいしか分からないのですが…

やはり相性が1番ですよね😖

• 1月22日
  • みーん

みーん

うちの地域では西松屋で抱っこ紐は見かけない気がしますので赤ちゃん本舗なら種類もたくさんあると思うので色んな抱っこ紐、試せるかと思います(^^)
    そこにスリングあればそれも試せると思います♪

物によって赤ちゃんが嫌がる場合もあるので、一緒に試着するといいと思います!

うちのは横抱きがダメだったのでスリングもダメでした(´・・`)

安くない買い物になると思いますので、良いもの合うもの見つけて下さい(´∇`)

• 1月22日
  • ゆり

ゆり

抱っこ紐やスリングが試せるのは初めて知りました!
    アカチャンホンポに行ってみて試してこようかと思います😖

赤ちゃんの好き嫌いもあるんですね( ˊᵕˋ ;)💦
    私の娘も横抱きはあまり好きではないみたいなので、もしかしたらダメかもです😨

色々探してみたいと思います!
    アドバイス、ありがとうございました!

• 1月22日
  • みーん

みーん

新生児から使えるもの、首座りから…と色々あるので店員さん捕まえて色々聞きまくるといいと思います( ¨̮ )

では、失礼します(´∇`)ノ

• 1月22日
  • ゆり

ゆり

わかりました!
    ありがとうございました!

• 1月22日