※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ロタの予防接種後、排便が漏れた時の対応や赤ちゃんへの影響について不安です。処理方法や感染リスクについて教えてください。

先週木曜日に1回目のロタの予防接種を受けました。

先程排便があったのですが、漏れてしまったので息子の体をふいて、御着替えさせました。
ロタの予防接種後1週間は排便にウイルスがある場合があるかと思いますが、体をふくだけじゃなくシャワーで石鹸できちんと洗ってあげた方が良かったのでしょうか?

排便した後スッキリしたのか眠ってしまっていて、、、

漏れてしまったお洋服の処理の仕方などはあるのですが、その際の赤ちゃんへの対応に関しての質問がママリで調べてもなかったので質問させていただきます😣

私の処理がきちんとできなくて息子が自分の排便でロタに感染してしまったらどうしようと不安になっています、、

コメント

病院からは、感染の可能性はひくいけど、免疫に異常がある人がいる場合は気を付けてねって言われました。うちは拭くだけでした😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    拭くだけで大丈夫ですかね?
    あまり神経質になりすぎないようにします!

• 1月22日