※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初産で計画無痛分娩の方へ。分娩が長引いた場合、翌日中に終わるか、体験談を教えてください。ラミナリア挿入からの時間も知りたいです。

初産で、計画無痛分娩だった方に質問です。
私の通っている産院では、
出産前日の15時ごろ入院→翌日出産の予定なのですが、
分娩が長引いてその翌日(入院の翌々日)までかかった方いらっしゃいますか?
それとも、長くても翌日中には終わるんでしょうか?
その日を誕生日にしたく…(^_^;)

個人差のあることと思いますが、
大体ラミナリア挿入から何時間くらいかかったか、
皆さんの体験を教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

RUKA

私は予定日の前日13時に入院、20時にラミナリア挿入、その後その刺激で陣痛開始、翌朝8時に診察、お昼頃麻酔と促進剤投与、19時に出産でした!
麻酔をしたあとなかなか子宮口が開かず、今日は無理かも。と言われて最後17時過ぎに診察をしたところ全開になっており、そこから息む練習をして産まれた感じです!

  • ママリ

    ママリ

    今日無理かも、って言われたということは、実際2日かかる方もいらっしゃるんですかね❓💦やっぱり長丁場になりますよね(´・ω・`) ありがとうございます!

    • 1月23日