※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umi
妊娠・出産

前駆陣痛の痛みについて、右側の鈍い痛みがあり、横っ腹の強い痛みに似ている。痛みは五分程度で引き、胎動も感じられた。同様の痛みが1時間後に再発。前駆陣痛かと思われるが、痛みの感じ方に疑問がある。

みなさんの前駆陣痛って、どんな痛みでしたか?
個人差があるかと思いますが、参考に教えてください…!


今日の夕方くらいから、お腹の右側にけっこう強めで唸ってしまうくらいの鈍い痛みがありました。

例えるなら…走った後、横っ腹が痛くなるときってありますよね?あの横っ腹の強めの痛みです💦

右脇を下にして横になり、呼吸を整えていたら、五分くらいで痛みが引きました。お腹も軽く張っている程度で、その後すぐに胎動も感じられました。

それから1時間経った今、また同じように右側に鈍い痛みが五分間くらいありました。。

たぶん前駆陣痛かと思いますが…生理痛みたいな…お腹を下したような感じの…お腹にじんじんくるような痛みだと思っていたので、お腹の右側だけ痛くなるなんてあるのかなと思い、質問しました💦

コメント

yuzumama

生理痛のような痛みでした❗️
これが前駆陣痛なのかな?って思っていましたが^_^;

  • umi

    umi


    さっき、横っ腹の痛みから、生理痛みたいな痛みに移りました💦やっぱり前駆陣痛って、個人差があるんですかね…💦

    • 2月4日
yuzumama

個人差はあると思います。
私は切迫で入院してたんですがその痛み結構長い期間ありました💦

変わったんですね!
そろそろ出産かもですね(^^)
頑張って下さい(^O^)

  • umi

    umi


    不安ですががんばります❣️
    ありがとうございました✨

    • 2月5日