※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meeeee
妊娠・出産

奈良県大和西大寺の平野医院で出産された方、出産費用と雰囲気について教えてください。

奈良県大和西大寺にある
平野医院で出産された方いますか?
ざっくりでいいので、出産費用が手出しいくらだったか教えてほしいです!
あと、もしよければ雰囲気なども教えていただけると嬉しいです!!

コメント

りゅせ

去年の11月に出産しました!
出産費用の手出し分は9万弱でした(36週6日での出産で1日早産だったため1日分だけ保険適用でした)2年前に出産した時は12万程でした。
先生、看護師さん、受付の方みなさん優しくて親切です!不安なこと、分からないことは相談するときちんと答えてくれます。
ご飯は美味しいし、ご褒美のエステ、子どもの出生DVDももらえます!
オススメです(*´∇`)ノ

• meeeee

meeeee

出生DVDはいいですね!!
    やはり、10万超える可能性もあるんですね(>人<;)

• 1月22日
しーのすけ

昨年10月に出産しました!

インフルエンザの予防接種と、娘の耳の検査も含めて8万弱の支払いでした☺️✨
1番安いお部屋でしたが、全然問題なく快適でしたよ♡
そのお部屋だと一度にたくさんの人がお見舞いに来られるなら手狭に感じるかもです😂
両親と主人が同時に来た時は、狭い…と感じました😅

私も上の方と同じで、先生、助産師さん、看護師さん、受付さんみなさんとてもよくして下さって快適に過ごせました💕
ホテルのような豪華なコース料理ではないですが、減塩食でもとっても美味しく豪華な家庭料理という感じです♡
建物は古いですが、掃除きっちりされているので不潔な感じもありませんでした^^*

母子別室で、入院中はお母さんの快復が最優先な考えの病院なので本当にゆっくり出来ます🙌🏻
退院したら嫌でも子供のお世話しないとダメなので、私はせめて入院中は母子別室がいいと思っていました。

もし2人目産むとしたら、絶対平野さんがいいです😊💓

• meeeee

meeeee

わたしも平野で出産するなら、1番安い部屋でいいかなーって思ってます。
    1人目を総合病院で産んだ時、+5万払ったので、あとちよっと足せば、個室でご飯美味しくて母子別室になるのであれば、平野医院で出産したいですね(^o^)

• 1月22日
  • しーのすけ

しーのすけ

ほぼ1人で過ごすだけなので安い部屋で問題ないですよね💓

看護師さんの勘違いで1日早く退院したので、少し安かったかもしれないです😂
    1日延長してもいいし、どうする?って言われましたが既にその日でお迎えも頼んでいたので早く退院しました💡
    同じ日に出産してた人も同じ日で退院してたので、ママの体調が良ければ早く退院出来ると思います^^*

わからないことあれば何でも聞いてください♬︎♡

• 1月22日
  • meeeee

meeeee

初めから平野で診察されてましたか?
    それとも、紹介状とか書いてもらいましたか?

• 1月22日
  • しーのすけ

しーのすけ

はじめからずっと平野さんで見てもらってました(*^^*)
    7週だったら紹介状も、いらないと思いますよー!

• 1月22日
  • meeeee

meeeee

そうなんですねっ!!
    ありがとうございます(^o^)

• 1月23日
舞

去年7月に平野医院で出産しました!
私の場合一番安い部屋でも入院期間が長いのと誘発剤、吸引分娩等でプラス23万円と費用はあまりヒントにならないのですが💦
この金額払っても惜しくないくらい先生、看護師さんの対応が自分に合ってて食事も美味しかったです!
上の方も仰ってますが建物が古く感じますが特に気になりません😀
母子別室ですがガラス張りの乳児室は消灯の時間以外はいつでも見れるしお見舞いで誰かが来たら抱っこ出来るように乳児室から赤ちゃん出してくれます😊
私も次産むなら平野さんが良いくらいよくしてもらいました◎

• meeeee

meeeee

23万ですかー!?
    ほぇー(>人<;)
    ですが、総合病院でも吸引分娩等だったら、そらぐらいするんでしょうね(゚∀゚)
    先生、看護師の対応がいい病院ってなかなかないでよね。
    ますます平野医院で出産したくなりました!!

• 1月22日
maffy

奈良県総合医療センター

• maffy

maffy

コメント間違えました!消し方がわからず、すいませんっ!

• 1月22日
あーみ

2年前の2月に平野医院で逆子のため予定帝王切開で出産しました。お部屋は1番安いお部屋からひとつ上の所にしました!今も妊娠中でまた入院の申し込みの時期ですが、CとDのお部屋では1日1000円程しか変わらないと教えて貰っていて、今回もCを希望する予定です🙂
初めての手術に怖がる私でしたが、看護師さん、助産師さん方に特に物凄く親切、丁寧にしていただき、安心して術後も過ごせました!また母子別室のためゆっくりさせていただきました♡
因みに帝王切開だと9泊しました😆プラスは16万程だったと思います!

• meeeee

meeeee

ありがとうございます😊
    帝王切開だと、やはり10万超えるんですね💦
    1日1000円アップでワンランク上ってのはいいですね♡

• 1月23日
ききらら

去年平野医院で出産しました。
私は陣痛から出産が夜から朝方の時間外だったこと、早く退院できるようでしたが旦那の都合に合わせて予定通りの退院(一日早く退院すれば2万円ほど違うそうです)で15万円程でした。
全て誘発剤等もなく自然分娩です。
1番安い部屋でしたが、快適でした!
はじめての出産で不安いっぱいでしたが、ベテラン助産師さんに丁寧に対応していただき、快適に過ごすことができました!!!陣痛、分娩中も助産師さんがいてくださってよかったと心から思える出産でした。
また出産するなら次も平野医院で、と思っています!

• meeeee

meeeee

時間外の事、頭になかったですww
    教えてもらってよかっです!!
    ありがとうございます😊
    平野医院はリピート率高そうですね

• 1月23日
さおすけ

一人目を平野医院で出産して二人目も通ってます!
自然分娩でCの部屋で+6万弱でした!
スタッフの方も先生もいい方達ばかりで何より母子別室なのでゆっくりできました☺️
私は医療関係者ですが、医療関係者の間でも平野医院は評判いいです✨

• meeeee

meeeee

医療関係者さまからの評判がいいって、平野医院すごいですね!
    6万ならまだ出せそうです笑

• 1月23日
ママリ

息子を平野医院で出産しました^_^

先に破水して入院したので1日長く入院した事以外は特に吸引や促進剤とかも無く普通分娩でしたが、C室で12万ぐらいでした。

食事もボリュームあっておやつもあるし、家族も布団レンタルして泊まれる点はよかったです^_^

部屋や設備は古いけど掃除も毎日来てくれるし、問題なかったです^_^
スタッフさんは良い方が多かったですが、厳しい助産師さんもいて、沐浴指導や授乳指導などの時も言い方が厳しくて、初産なので何も分からないのに怒られて心折れました💦
出産したときの助産師さんはとても頼れて優しくて的確な指示を出してくださりすごく良い方だったのですが😭

あとは駐車場が狭くて台数少ないし止めにくいのと、昔ながらの病院がゆえ、セキュリティがわりと甘いなという印象はあります💦

実家からとても近いので迷わず里帰り出産でここで産みましたが、二人目産む事があればうーん、どうしようかなーとは迷ってます🙄💦

• meeeee

meeeee

12万ですかww
    ですが、家族も宿泊できるのはいいですよね〜
    掃除も毎日してくれるのは、ありがたいです。
    平野医院は評判高いのに、そんな助産師さんがいるなんて…
    ひどいですね(゚∀゚)

迷ってらっしゃるんですね💦
    わたしも絶賛迷い中です笑
    ありがとうございました😊

• 1月23日