※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりん
子育て・グッズ

大阪府河内長野市の柳風台保育園に申請出そうと思ってるんですけどいい保育園ですかね??通わせてる方いますか??

大阪府河内長野市の柳風台保育園に申請出そうと思ってるんですけどいい保育園ですかね??通わせてる方いますか??

コメント

みなみ

あ。あたし申請しました😊
正直狭い施設に120名も多すぎだしぶっちゃけ汚いから嫌なんだけど。。
家から近いので申請しました✨
見学にいったときは保育士さんはいい感じでした🙆♥️

• えりん

えりん

汚いんですか😂たしかに狭いですよね
    私も柳風台保育園近くて、あとひなぎくとおおさかちよだも考えてるんですよ!心配性なんでめちゃめちゃ考えてて笑

• 1月21日
  • みなみ

みなみ

何歳児クラスですか?
    たぶんひなぎくはもう定員いっぱいだと思います💦💦

ぶっちゃけ汚かったです😅
    棚の上とかごちゃごちゃしてるし😩
    幼児の部屋は砂でジャリジャリだし。😩

でもやっぱ近いしなあ~みたいな😅

• 1月21日
  • えりん

えりん

1歳児で四月からで出そうと思ってて!一応枠は空いてましたよ!
    それは嫌ですね😂私も近くじゃないと車なくて送り迎え出来ないです😂😂

• 1月21日
  • みなみ

みなみ

1歳あいてるんですね💓
    あたしは0歳児クラスからです😂
    とりあえず柳台いってやっぱ無理って思ったらひなぎくに行こうと思ってます笑

• 1月21日
ぽん

息子が1歳の時から通ってます🎵
先生たちがとても親切でいつも助かってます‼︎
保育園決めるときに何件か見学に行きましたが、柳風台が1番対応も良く、人見知りだった息子も先生たちにすぐに懐いていましたので、決め手になりました✨