※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆげ
妊娠・出産

初妊婦の35週、腰痛と恥骨痛がひどい。赤ちゃんの体重やお腹の大きさに不安。これ以上大きくなるか、出産までの不安がある。

35週の初妊婦です。
腰痛と恥骨痛やばいですねー。
家で過ごしてる日は痛みは減るんですけど、散歩やお出かけした夜は横になってても痛い( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
ベッドから起きて立ち上がるのに必死になります(笑)
今日の健診で、まだ下がっては来てないと言われました。
ということは、下がってきたらもっと恥骨痛やばくなるのでは???と不安です。
今、赤ちゃんは2,900g 腹囲は107cm
お腹も皮膚が悲鳴を上げてます(笑)
双子じゃないですよ?(笑)1人しかお腹にいないんです。
これ以上、お腹大きくなりますかね?
あと5週間前後、どうなっちゃうのか不安でしかないです(>︿<。)

コメント

あーちゃん

私も恥骨痛が毎日激痛です💦
私はお腹が少し下がったのでなおさらだと思います!
寝てるときは向き変える度に痛くて目が覚めます…
皮膚もついに妊娠線が⚡️
お腹の大きさは落ち着いたような気がします笑

  • まゆげ

    まゆげ

    コメントありがとうございます!
    痛いですよねー(>︿<。)
    寝返りも気合い入れて手摺もってやってます。
    やはり下がると余計に痛くなるんですね((((;゚Д゚))))
    妊娠線はもう自分では見れないので、諦めました(笑)スイカになってるのを確認しちゃったので。
    お腹は落ち着いてくれるんですね😆
    このまま維持しつつ、元気に成長して欲しいです。
    体重は年末から増えてないので、そこだけ安心してます。
    お互いあと少しでかわいい天使に出会えますね!
    それだけを支えに耐えてます😊

    • 1月21日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    中期からたまに恥骨痛あったんですが、今の方が常に痛いです💦
    骨盤ベルトもあんまり意味ないですね😂
    妊娠線もどーしようも出来ないですよね!産後薄くなるといいけど😭😭
    体重キープすごいですね💡
    もうすぐ会えるから頑張りましょお💓

    • 1月21日
  • まゆげ

    まゆげ

    骨盤ベルト、中期の頃はしてる日は腰痛ともに軽減されてましたが、今となっては気休めのような(笑)
    しないよりはいーんでしょうけど。
    妊娠線、消えはしないと聞きますが、薄くはなると皆さん言ってくださるので信じてお手入れだけはしてます😆
    37週過ぎたら、ウェルカムだよ!マイベイビー😘

    • 1月21日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    しないよりは良さそうですね!
    今後のためにも✨
    37週待ち遠しいですねー♡
    2500グラム超えたらいつでも出てきていいらしいですね☺️💓

    • 1月21日
さくらんぼ🍒

私も恥骨痛すごいです(>_<)
昨夜から、寝返りも一旦体起こしてからじゃないとできなくなりましたf(^^;
赤ちゃんも36週3日で3155㌘で大きめと言われてしまって不安です~😭

  • まゆげ

    まゆげ

    コメントありがとうございます!
    恥骨痛ホントに痛いですよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    同じ方がいて、私だけじゃないんだって頑張ろうって思えます😭
    赤ちゃんの、大きさ同じくらいになりそうです😆
    今日の健診で頭9cmだねって言われたけど、このまま育ったら、出てこれるの!?って不安です。
    元気に成長しているのは、嬉しいけど大きくなり過ぎないで欲しいとも思っちゃいます😖
    私が5000g55cmで産まれたらしく、母は大丈夫よって笑ってますが、いや、その大きさ絶対無理って思います(笑)

    • 1月21日
  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    わかります(>_<)💦
    成長は嬉しいけど、大きめは不安ですよね😭
    まゆげさんは、生まれた時5000㌘越えてたんですか😲
    初めて聞きました、お母さんすごいです😆😆
    お互い頑張りましょうね✊✨✨

    • 1月21日
  • まゆげ

    まゆげ

    はい!お互い元気な子を産みましょう😊
    私も5000こえてる人、聞いたことないです(笑)
    でも、母子手帳に書いてあったので事実なのか、母すごいなって思いました😆

    • 1月21日