※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ♡
家族・旦那

1歳8ヶ月の娘がいて、現在二人目妊娠中です。数カ月前から旦那が競馬に…

こんにちは❗
1歳8ヶ月の娘がいて、現在二人目妊娠中です。
数カ月前から旦那が競馬にハマり家族で出掛ける事がほとんどなくなりました。それまでは、わりと色んなところに出掛けていました。
休みの日は家事もやってくれたり、娘の面倒も見てくれます。ですが、家族の時間よりも競馬に夢中になっている旦那に不満を感じてしまいます。
もちろん、普段仕事を頑張ってくれている旦那にも息抜きは必要だし、休みを全部家族の為に使って欲しいとは思ってないのですが、1週間に2日間休みがあったとしたらどちらかは家族の為に使って欲しいなぁって気持ちが消えません。
皆さんのご家庭ではどれくらいの頻度で家族で出掛けてますか?
また、私の考えは理想を求め過ぎでしょうか?
お話聞かせていただけたら嬉しいです( >_< )💡

コメント

ドンちゃん

旦那は週一休みです!
家族で出かけるのは月に一度あるかないかくらいだと思います😊
あとは友達と遊びに行ったり、スポーツしてるので試合があったりです!
私は自由人の旦那に慣れてるのでなんともですが、急に競馬にはまったりされて家族との時間減るのは嫌ですね💦

• ちょこ♡

ちょこ♡

早速回答いただきありがとうございます❣️
    MMさんは旦那さんが頻繁に友達と遊びに行く事に不満に思ったりしないですか?
    私もMMさんみたいに自由人の旦那に慣れたいです😭✨

仲良い会社の同僚から競馬を教わったみたいでハマってしまいました😑

• 1月21日
  • ドンちゃん

ドンちゃん

初めは自由人でいいなぁーなんて思ってましたが、割り切るようにしたら気持ち的に楽になりました!
    いても家事、育児手伝ってくれるわけではないですしゲームばっかしてなのもしないなら遊びに行ってる方が逆に楽な感じです!笑笑
    平日も仕事終わりスポーツ行ったりしてますが、仕事頑張ってるのでやりたいことやってもいいのかなって思ってます😊
    たまには家族で出かける時間はほしいですけどね!
    普段からイライラはしてますけどね!笑笑

• 1月21日
  • ドンちゃん

ドンちゃん

会社の人も競馬教えてしまったなんて💦

• 1月21日
  • ちょこ♡

ちょこ♡

なるほど!!(笑)確かにそれは家にいられない方が目につかなくてイライラしないから楽って思っちゃいますね💦(笑)

MMさんみたいに割り切れるようになるにはどうしたらいいですかー?( >_< )(笑)

イライラしますよねー😑
    ほんと旦那の愚痴は止まらないです(笑)

• 1月21日
  • ドンちゃん

ドンちゃん

よくやってくれるならいてくれた方が楽ですが、ゲームして、動画見てばっかりなら自由にどうぞって感じです!笑
    考えたり、なんでやってくれんの?とかイライラしてるとお互い喧嘩にもなるので自分がもう諦めて折れました!笑笑

私も割り切ってますが、友達とランチ行く時は愚痴大会ですよ😊笑笑
    4.5時間普通に友達と愚痴言ってます!それでスッキリさせてます!

• 1月21日
  • ちょこ♡

ちょこ♡

家に居てずーーっと携帯いじられるのほんと腹たちますよね😡
    確かにイライラすると雰囲気で伝わるので空気わるくなりますもんね💦
    諦めて折れられるMMさん偉過ぎます✨そして大人❗❗

それママにとってほんと大事な時間ですよねー❗❗(笑)
    わかります❣️

旦那さんが出掛けられてる時はMMさんとお子さんは何してる事が多いですかー?

• 1月21日
  • ドンちゃん

ドンちゃん

そんなことないですよー!
    怒る時は普通に怒ったりしますし、イライラするのはみなさんそうですよ‼️
    旦那が友達と出かける時は実家に行ったり、買い物行ったり公園行ったりです!スポーツの試合の時は一緒に応援に行きますよー😊
    私もスポーツやってたので観戦も好きですし😊

ランチ息抜きですし、最近はジャニーズ好きなのでDVD見たりいずれはライブに行きたいなぁと😊笑笑

• 1月21日
  • ちょこ♡

ちょこ♡

家族でパパの応援っていいですね☺
    ほっこりします❣️

っお!!ジャニーズは誰が好きなんですか?(笑)
    私もジャニーズ好きです❤(笑)

• 1月21日
  • ドンちゃん

ドンちゃん

パパの悪いところばかり見るとダメなので、たまには活躍してるところも見せようかなーって😊
    私も見てるだけで気分転換なりますし(*^_^*)

ジャニーズ同じですね!
    私はキンプリです😊
    もーデビューしてから好きになりかなりハマってます(*^_^*)
    イケメンすぎてヤバイです!笑
    誰が好きなんですか?

• 1月21日
RKママ

旦那の休みは週1〜2です。

だいたい家族で出かけます。
旦那一人で遊びに出かけるのは
2ヶ月に1回ぐらいです。

でもたまに同僚などと旅行に行くこともあります。
いつも家族のために時間を作ってくれているので、旅行など行っておいでー!って感じです。

• ちょこ♡

ちょこ♡

早速回答していただきありがとうございます❣️
    素敵な旦那さんですね✨

それだけ家族の為に時間作ってくれてると気持ちよく送り出せますよね( >_< )✨

• 1月21日
えりにゃん

旦那は週一の日曜日しか休みはありませんが、ほとんど家族dayです🐥
転勤先で友達がいないからというのもありますが…月に数回友達と遊ぶとか飲みに行くとかならまだしも、賭け事で毎週出かけられるのは嫌です💦
私がギャンブル嫌いというのもありますが、子供が2人になろうとしている時に父親の自覚あるのか!!って怒ります👹うちはパチンコや競馬などのギャンブルをやりだしたら離婚とまで言ってますよ!!

• ちょこ♡

ちょこ♡

回答ありがとうございます❣️
    素敵な旦那さんですね✨
    賭け事嫌ですよね‥。数カ月前までは一切しなかった人なんですが、仲良い会社の同僚に教えこまれちゃってそこからですよー( >_< )
    お金は私が管理しててお小遣い制でまだ自分の小遣い内でやってるだけなのでおおめに見てる感じです。

• 1月21日
ひろppp

旦那さん、競馬場かJRAの所にでも行かれるのですか?
うちも毎週競馬はしていますが、メインの時にテレビを見てるか、車でラジオ聞いてますよ‼
そして一緒に競馬するようになって、年1回家族で競馬場いきます😊
昔と違って大きいところは子ども用の施設があったりするので競馬じゃなくても楽しめたり近くで馬を見れたりしますよ✨
でも妊娠中ですし、3人で過ごせるのも僅かだからたまにはお出掛けしたいと伝えるのがいいと思います❗

• ちょこ♡

ちょこ♡

はい、両方行ってます💦

年に一回ですか!!それくらいなら私もモヤモヤしたりはしないんですけどね( >_< )
    ひろpppさんはなぜ一緒に競馬やるようになったんですか??
    夫婦で同じ事を楽しめるのは素敵な事ですよね😍

そうみたいですよね💡府中の競馬場とかは大きくて子供も楽しめる施設があるって旦那に聞きました❗

前に一回伝えたんですがなかなか変わってはもらえなくて( ˆ꒳​ˆ; )
    ひろpppさんならもう一回伝えますか??

• 1月21日
  • ひろppp

ひろppp

JRAに行ってまでやらなくても今なら携帯で買えるのに💦と思っちゃいます😩
    うちから競馬場が近くないので行くことは滅多にないんですよ💦そして人混みが嫌いな旦那です💦
    私がハマったのは一緒に競馬番組を観ていて、試しに買ったのが当たった‼っていうので、あとはジョッキー(馬に乗ってる人)がカッコイイ❤です😂安易な理由です笑

でも一緒に競馬場行っても旦那さんがずっと競馬して一緒にいるというのにはなってないですね😱❗

私なら旦那に今度、こんなとこ行きたいな~。って伝えますかね?家族で楽しめる施設です。
    あとは競馬当たったらうちは1万以上で外食なので、競馬当たったらたまには外食したいな~とかいうのもありですよ😏競馬ばかりで寂しい…。とかですかね?
    でも鬼嫁な私は家族を蔑ろにして自分ばっかり遊びやがって‼私は四六時中娘と一緒やねんぞ!って言っちゃいます😂ビビって反省します笑

• 1月21日
  • ちょこ♡

ちょこ♡

馬券も携帯で買えるんですね💦
    何でも携帯で楽ですけど、旦那に散財されそうで怖過ぎます(笑)

そうだったんですね❣️
    試しに買って当たるなんて凄いですね😍
    昨日1位になった人見たんですけど、確かにジョッキーカッコ良かった❤️(笑)

ひろppさん、アドバイスありがとうございます❣️
    その作戦でやってみます☺

• 1月21日
  • ひろppp

ひろppp

携帯で買えるといっても、銀行の預金から入金するのでうちの旦那はお小遣いの範疇でしていますよ🎵小遣いがなくなったら給料日までお預けになるので自分でやりくりしてるみたいです😂

昨日はインフルで寝込んでたので見てませんでした😱❗でも、私は外国人ジョッキーがかっこよくて好きです😍日本人もイケメンが多いですよ❤ほぼ既婚者ですが笑

折角の家族団らんが出来る日だから大事にしてほしいですよね✨
    娘さんも小さいしパパと一緒にいたいですよね❤頑張ってくださいね🙋

• 1月21日
  • ちょこ♡

ちょこ♡

そうなんですね❣️良かったぁーー✨
    お金は私が管理しているのでそれならネット購入でも安心です(笑)
    うちの旦那も小遣い内でやってます✨

インフル流行ってますもんね😭
    もう体調は大丈夫ですか?
    体調良くないのにこんなにまめに返信下さってありがとうございます😭✨

ありがとうございます☺

• 1月21日
  • ひろppp

ひろppp

なので、JRAに行かさず、ネットでしてもらいましょー✨

今日インフルと診断されましたが、予防接種したからか?薬飲んだら結構マシになりました🎵
    ちょこ♡さんも今流行ってるので、旦那様が人混みからもらってこないように祈ります🙏

• 1月21日
ah

こんにちは!
娘の月齢が一緒です^_^

うちの夫は競馬25年?くらいのキャリアです。
競馬って日曜とか祝日だけじゃなかったですかね?
うちはカレンダー通りの休みなので土曜は普通に家族と過ごしら日曜は経験長いせいか20分くらいで予想立ててネットで馬券購入して15時40分くらいの出走の時に在宅ならテレビ、外出ならラジオという感じでサラッと終わります。

全然ギャンブルに時間を奪われてる感じないです。
たまにエリザベス賞とか天皇賞とか競馬やらない人でも知ってるようなやつら騒いでる時ありますけどね(^^)
土日休みあって全て競馬に費やされてるというのが想像できないのですが、、、(°▽°)

• ちょこ♡

ちょこ♡

月齢一緒、嬉しいです🎶

地方と中央競馬があって、平日は地方競馬をやってます!!

25年のキャリアって凄いですね❗❗

なんか、一人で行くと帰りは早いのですが、会社の同僚達と競馬行くと馬券買ってご飯食べに行ったりしてるんですよね( ˆ꒳​ˆ; )
    家に居ても携帯でずーーっと競馬調べたり、競馬の動画見てたり💦

• 1月21日