※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べっこう
子育て・グッズ

上の子が後ろに乗ってくれない問題について困っています。膝掛けを拒否されてしまいました。

下の子への嫉妬だと思うのですが…困ってます。

自転車の後ろ椅子に、上の子が乗ってくれません。
今まで前に乗せてましたが、下の子が一歳になったので今後は前に下の子、後に上の子を乗せねば運転できません。

下の子がいる日に限って「前に座る」と言って聞きません。どうすれば後ろに乗ってくれますかね、、、、。

膝掛けをお気に入りのキャラ物にするというアイディアをいただいたのですが、上着など身に付けるものか嫌いな子で、膝掛けを拒否されてしまいました。

コメント

うちも2歳9ヶ月と1歳4ヶ月の娘がいますが、後ろが下の子です💦
1歳からのチャイルドシートなので乗せてますが、3歳になったら重たくて自転車倒れちゃうから後ろに乗るって約束してます(^ー^)
本人も3歳になったら後ろに乗るねん!と張り切ってます、、(笑)

退会ユーザー

私自身も前が上の子の方がお話もできるので今だけはいいかなと思ってます。

• 1月21日
みゆ

まま寒いから後ろからギューしてて?〇〇くんがギューしてくれてたら
自転車二人分重いけど頑張れる💓

とか

後ろはお兄ちゃんの特等席だね!〇〇ちゃんは、まだ小ちゃいから後ろには乗れないけど〇〇くんは、もうお兄さんだから後ろにも乗れるね!前にも乗れるし後ろにも乗れる!!すごーい💓

とか

妹がいないときは
前に乗せてあげる🌟

とか

前に乗ってると風が当たって寒いしいきなり鳥さん飛んできたら怖いけど
後ろはママがいるからあったかいし、鳥さんきてもママが守れるね💓笑

とか笑

• ままり

ままり

すごく言い回し上手だなと感心してしまいました!❤️❤️❤️❤️❤️

• 1月21日
  • べっこう

べっこう

お返事遅くなって申し訳ありませんでした。大変参考になるアドバイスありがとうございます。
    インフルエンザで私が死にかけてしばらく自転車に乗せてなかったので、明日あたりにまた乗せてみます!ありがとうございました。

• 2月4日