※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよみ
妊娠・出産

最近お腹が小さいと言われ、気になっています。同じ経験の方から元気な赤ちゃんを産んだエピソードを聞きたいです。妊娠中の体重増加についても知りたいです。

35w3dです。
胎児も小さめとずっと検診で言われているのですが、成長していると聞いてあまり気にしないようにしていたのですが、最近 お腹が小さいとよく言われてしまい突きささります…😓

初めてお会いする方には6カ月?と言われてしまうほどです…。

同じような方いますか?
また、同じようなこと経験されて、元気な赤ちゃん産んだ方からのお声を頂きたいです。

また、みなさん 妊娠中どのくらい体重増えましたか?

コメント

とろろ

私の友人は8ヶ月くらいまで、お腹目立たなくて正直不思議に思いましたが、骨盤が広いからあまり目立たないだけで気にしないでねと先生に言われたみたいですよ😊💡
39週で2800gの元気な赤ちゃんを産んでたので特に病院で言われてなければ大丈夫かと💡

• きよみ

きよみ

コメントありがとうございます。
    骨盤が広いと目立たないんですね!先生にも小さい以外何も言われないので不安でしたが安心しました☺️

• 1月21日
りんこ

私もずっと小さめと言われてましたよ!
実際産まれても小さめで2500グラムでした☺細くてしわしわでした笑

体重は6キロ増えました!

多分赤ちゃん小さめなだけで育ってるので大丈夫ですよ~😊

• きよみ

きよみ

大きくなってるって言われてるならあまり気にせず、元気に産まれてくるのを待ってれば大丈夫ですね☺️
    ありがとうございます!

• 1月21日
toyami

私もずーっと先生には赤ちゃんが小さめって言われ、周りの人達にはお腹出てないねって言われてました( ˊᵕˋ ;)💦
私は出産する前までは4,5キロしか増えませんでしたよ😊
出産した時の赤ちゃんは39w6dで2635gとやはり小さめでしたが、2500gは超えてたので問題はありませんでした\(^^)/❤
とても元気です😍

• きよみ

きよみ

私も同じ感じです😓
    3000gはいかないで出てくると思うと言われてますが、2500g超えて出てきてくれればなぁと思ってます!
    小さめでも元気に産まれてくるのを待ちます。
    ありがとうございます😊

• 1月21日
🍊なつみかん🍊

うちも途中までは平均体重だったんですが後期あたりから体重伸び悩んで気持ち小さめでした😂
お腹もそんなに出てませんでしたが38w5dで生まれて2600gでした🌟

• きよみ

きよみ

お腹がそんなに出てなくても2500gでは超えて産まれたんですね!
    私もあまり気にせず、産まれてくるのを待ちます☺️

• 1月21日
  • 🍊なつみかん🍊

🍊なつみかん🍊

出産間近の検診でやっと2500g超えてもう出て来てもいいよーって言われてました👍
    気にすることないですよ😊
    逆にそれがストレスになったらダメなので🙋

• 1月22日
きりく

今まさに私も小さいと言われていてとても不安です😢30週で胎児推定体重が1090グラムと言われています😢羊水、血流も問題ないと言われていますがいつも検診の度に不安で押し潰されそうです😢

• きよみ

きよみ

コメントありがとうございます。とても不安になりますよね…。
    私も血液検査や胎盤、羊水などは何も問題ないのですが毎回先生に小さいと言われてしまってます…
    でも、何も問題なく、成長はしてると聞いて個性だと受け止めて産まれてくるのを待つことにします☺️

• 1月21日
モコ

わたしもお腹小さめで臨月になってやっと周りに妊婦だと気付かれるレベルでした😂母も妹も臨月までお腹小さめでうちは家系がそうみたいです!
でもずっと赤ちゃんも小さめだったのに臨月からお腹と比例し急成長で40wで3200gで出てきました(笑)なんの問題もない元気な赤ちゃんです!
順調なら心配ないと思いますよ☺️

体重は妊娠して一気に5㌔痩せてそこから7㌔増でした!

• きよみ

きよみ

やっぱり遺伝的なのもあるんですね?私の母も私達3姉妹を2500g超えたくらいで産んでるので赤ちゃんが小さいのも遺伝なのかな?と思っていました。
    最後の最後でグンと大きくなるとよく聞くので個性だととらえ産まれてくるのを待ってみます☺️

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

小さく産んで大きく育てるのが理想です💕羨ましいです!
お腹大きいと大変な事しかありません!体質だしなんやかんや言ってくる人は無視です😊💕
私はチビなのにデカめちゃんでデカイデカイと言われて産むのビビってます笑🤣今のところ5キロ増えました!

• きよみ

きよみ

コメントありがとうございます。励ましのお言葉ありがとうございます😂✨
    そうですよね、健康なら小さく産まれてきても大きく育てればいいんですよね!
    お互い頑張りましょうね!

• 1月21日
はむちゃん

お腹の大きさと赤ちゃんの大きさは比例しないと聞きました!赤ちゃんの成長が先生が問題ないと言われたのであれば、何も気にする事はないと思いますよ💕お母さんの体型などでお腹の出方はそれぞれなので😙
周りの方は色々いってきますが、あんまりお腹でないタイプみたいー!とか言っとけば大丈夫ですよ(笑)
私は背が低く骨盤も小さい?+やせ型の為かお腹でてて、周りからだるまちゃん呼ばわりです(笑)体重はツワリもなかったので、+10キロです😑

• きよみ

きよみ

コメントありがとうございます。やはり体型などで出方はそれぞれなんですね。
    あまり気にしないようにしようと思います☺️!

• 1月21日

私は、赤ちゃん胎児発育不全の上、羊水過少症で、いまだに安定期入ったばかりの方より出てないです😥
妊娠28wのときに妊娠2ヶ月かと思ったーと言われてカチンと来ました。あと母親学級などで同じ週数の妊婦さん見て腹のデカさにびっくりしてました。
体重増加は-3kgです。。赤ちゃんが具合悪くなりがちでMFICU入院しており、来週あたり分娩します。

• きよみ

きよみ

コメントありがとうございます。何気ない一言にぐさっときますよね…こっちは気にしてるのに…(笑)

私も検診に行くと周りの妊婦さんがみんなお腹大きくて心配になります。

気持ち的にも、体的にもお気をつけて、無事にご出産できますように。

• 1月21日

退会ユーザー

でも健診で何も言われてないなら心配せずにムカつく奴がいる!とだけ思っていればいいですよ🍀お腹軽いと身動き楽ですしね😅

• 1月21日