※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
妊娠・出産

体の痒みがひどく、薬も効果がない。痒みに耐えられず困っています。同じ経験の方、どう対処しましたか?

体のあちこちが痒いです。
お腹から始まり背中や肩や首や顔や頭まで…
塗り薬を産婦人科や皮膚科で出してもらいましたがあまり効果がないです。痒すぎておかしくなりそうです。腹帯や腹巻きも痒みが悪化するので巻けてません。
痒みがあった方、どうやって乗り越えましたか??

コメント

ゆゆ

ボディクリームなど、私はココナッツオイルを乾燥するたび小まめに塗ると良かったです👍

まーく☆

私も全身痒くて、、、シャンプーやボディソープも無添加の低刺激のものにしても特に効果なし。
私も全身なので、塗り薬ではなく飲み薬貰いました。よっぽど我慢できなかったら飲んでね〜との事で一度飲みました。塗り薬よりは効果あります。
今はお腹の痒みが特に酷いので塗り薬も貰いました。塗り薬はあんまり効果ないですが気休めに💦
妊娠中のホルモンの関係なので保湿とか頑張っても正直意味ないですね〜💧