※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやちゅう
子育て・グッズ

出産後2ヶ月半の母親が2歳差で次の子を考えている。次の子作りのタイミングと2歳差について知りたい。また、産後の夫婦仲良しの再開について相談している。

2018/10月に出産し現在2ヶ月半になる息子がおります。2歳差で次の子を欲しいと思っておりまして、そうするといつから次の子作り出せばいいのでしょうか?
そして、いつからいつまでじゃないと二歳差にならないと言うのも教えて頂きたいです!
計算の仕方がわからず…。すいません。


あと、1つ質問で、
みなさんは、産まれてすぐ旦那さんと仲良しを再開されましたか?
私は、まだ産まれてから旦那との仲良しを再開しておりません。むしろそんな雰囲気にもならず(笑)
仲はいいし、たまーにちゅーはしますが、だいたい私から。
二人は欲しいよね〰️!と旦那とも話してるから欲しいのはあるはずですが…。

コメント

ぴよぴよ

同じく2018年の10月に出産しました〜☺️

2歳差いいですね!!
ちょうど今月のひよこクラブに特集が載っていました!
2019/7月 〜 2020/6月までに妊娠だと2学年差と書いてありました。

わたしも2人目、考えていますがまだまだ手一杯で💦
旦那さんとの仲良しは再開してません。妊娠中も怖くてできなかったので、もうかれこれ1年ぐらいしてません🤣

赤ちゃんいると、なかなかそんな雰囲気になれないですよね?笑
同じような境遇でしたので思わずコメントしてしまいました〜😆

  • さやちゅう

    さやちゅう

    一緒の境遇で嬉しいです❤️
    10月出産👶全く一緒ですね〰️❤️🤗
    本当にまだ手いっぱいですよね😭
    やーとちょっと1人遊びしてくれる時間が長くなってきたな〰️と思ってきたところじゃないですか?

    そして、二歳差いいですよね☺️
    教えて頂いてありがとうございます💓
    旦那に言ってみます🤙
    仲良しの雰囲気にぜーんぜんなりません😭笑
    むしろ子供が隣で寝てるとこでとか
    ちょっと抵抗ありなんですけど、
    みおみおさんはそうではないですか?

    • 1月21日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    同じで親近感です〜💓
    まさに、やっと1人遊びが上手になってきたかなと思ってました!♪
    きょう初めてニコ〜だけでなく『キャハキャハ』笑ってくれたりして成長を感じてたところです☺️

    わたしも抵抗ありです〜😭笑
    月齢小さいとはいえ、子供の前でできないですよね〜💦
    しかも子供起きないか、声とかも気になって、なんだか集中できなそう…と思ってしまいます笑

    • 1月21日
  • さやちゅう

    さやちゅう

    本当に親近感ですねー👌💮
    嬉しい💕
    うちも昨日声だして笑ってくれて
    ベロを出したり、オーボールを掴んだりこの2ヶ月に入ってからすごい成長したなーと思いました!

    やっぱり抵抗ありですよね😭
    絶対集中できないと思います!
    けど、今31になったので二人目を考えたら早い方がいいなーと思ったり🤔
    まずは旦那とそんな雰囲気になるのかが問題ですけど(笑)

    • 1月21日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    わたしも31です!!!笑
    同い年ですね〜💓☺️

    うちの子もオーボール掴んでます😍
    2ヶ月になってからの急成長、すごいですよね!!
    首すわりはいかがですか?

    年齢的にも家族計画、大切ですよねー💦
    我が家は旦那の仕事終わりが遅くて、すれ違い生活だったりするので雰囲気作り程遠いです…🤣笑

    • 1月22日
  • さやちゅう

    さやちゅう

    えー( ≧∀≦)ノ年齢も一緒で子供も歳一緒なんてすごいですね🙆💮
    嬉しいです❤️

    2ヶ月になってから成長が早く自分がついていってないです😈(笑)
    首すわりはあと少しって感じですかね!うつぶせ練習して首はほぼあがってますがまだ止めてられない感じです!
    みおみおさんのお子さんはどうですか?

    うちも旦那が夜勤昼勤があり残業もあるので、寝る時間がバラバラで一緒に寝室へ行くってのがほぼないから
    私も結局先が遠い感じですー🙄笑
    一緒ですね( 。゚Д゚。)笑

    • 1月22日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    すごいですよね〜\( ˆoˆ )/💓
    奇跡の出会い👏✨笑
    わたしも嬉しいです😍

    グッドアンサー、ありがとうございます🙇‍♀️

    わかります!!全然ついていけてないです😂
    うちも同じ感じで絶賛うつぶせ練習中です〜💦まだ力足らずでコテっと突っ伏しちゃうのがかわいいです🤣笑

    旦那さんの状況も同じ感じです🤩
    子供の寝かしつけあるし、帰りを待ってられないですよね…最近は夕飯すらいっしょに食べてないです!
    果たして2人目できるのか、、、笑🤪

    • 1月22日
  • さやちゅう

    さやちゅう

    本当に奇跡の出会い🤗❤️

    うつぶせ練習させていて昨日できてないことがいきなり今日できたりするし、こっちがびっくりするってやつですよね😮(笑)

    お互いまだまだ子供は二ヶ月ですし、パパママになっても二ヶ月ですから今後ちょっとは落ち着いてくるはずですし🤙お互い頑張りましょうね💕

    • 1月22日
ママリ

2016/9月に一人目出産しました😊✨今回ギリギリ2学年差で2人目出産します❗️
さやちゅうさんの場合、2019/8月〜2020/7月の間に妊娠発覚すると、2学年差になるのではないかと思います🤔
旦那と仲良し再開したのは、断乳してからでした😂(1歳の誕生日以降)
それまでは私がそんな気になれず、、、😓

  • さやちゅう

    さやちゅう

    教えてくださりありがとうございます🤗❤️
    二学年差の出産もうすぐなんですねー!
    しかも男の子に下が女の子なんて本当に理想です❤️うらやましい✨
    仲良し再開、私も1歳すぎとかになりそうでーす😭(笑)

    • 1月21日