※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあち
妊娠・出産

赤ちゃん用品は、出産前に準備するのがおすすめです。肌着やガーゼからベビーカーなど、早めに揃えると安心です。22週目ごろから少しずつ準備を始めると良いでしょう。

ざっくりとした質問で申し訳ないのですが、
赤ちゃん用品って何ヶ月頃から揃えたら良いのでしょうか?


現在22週の初マタで、5月末出産予定です。

◯ヶ月頃、◯◯買いました

みたいな感じで教えていただけると有難いです。

赤ちゃんの肌着やガーゼなどの小さい物からベビーカーなど大きい物まで沢山あると思いますが、出来るだけ詳細に教えてもらえると嬉しいです✨

お手数ですが、よろしくお願いします😊

コメント

deleted user

8ヶ月入ってから一気に揃えました😊

mam

私は妊娠9ヶ月入る直前に買いました!赤ちゃんの肌着や、ガーゼ、衛生用品は必要だと思うので早めに買い揃えました。アカチャンホンポなど行ったらいっぱいあるので3回ほど行ってほぼ揃えました😂😂ベビーカーは生まれてから買おうと思います😌

める

ベビーカー、ハイローチェア、チャイルドシートは新年にセールでやすく売っていたのでそのときに買いました🙆
母子の退院着もおなじときかいました。
抱っこひもはついこないだ買いました!
それ以外は里帰りなので 里帰り先の母が必要なものを仕事が休みの時に買いに行ってくれてます。
退院してすぐ使わないものとかは 生まれてからかいます。

ぷく

私は5月中旬が予定日です!
チャイルドシートだけは年末のセールで買いました!
ベビーカー・抱っこ紐は産まれてから会う予定です!どちらもすぐ使わないし、産まれて3ヶ月頃は夏なので外にも連れ出さないし(^_^;

その他(肌着やガーゼ・ベビーバス)は3月に買いに行く予定です!おむつなどは病院で使ってたやつがいいかなと思ってるので退院する前に買っておいてもらう予定です!

さわでー

妊娠8カ月頃に買い始めた記憶があります。
(その頃には性別も分かりますので)
新生児用オムツ、衣類、赤ちゃん用の洗剤、沐浴グッズ、ミルクなどです。
ポイント◯倍DAYとかがあるお店で買うならその日目掛けて行った方がお得ですよ!
出産頑張ってください!

ドキンちゃん

26週のときの週末に必要なものは全て一気に買い揃えました😊
それまでにネットで色々調べて必要なものリスト作って、どこのなんの商品を買うかもほぼ全部決めてたので、買い物当日はすぐ終わりました😂
28週のときに入院バックも全部詰めてました 🙌

マエ☆

季節を問わない布団類から買いました!
26w頃からだったかと。
服は、性別と季節があるので考えながらです。
今は、洗浄綿とか細かいものを揃えています。

さっちゃんママ

20w入ってからちょくちょく買い始めました!
ベッド、チャイルドシートは妊娠後期入ってから買いました。

ベビーカー、哺乳瓶、搾乳器は生まれてから必要になったら買う予定です!

ムーニー

切迫で入院してたりしたので、いつ何があるかわからないと思い、7ヶ月頃からだんだんと準備し始めました☺️
最初の頃はお風呂用品とかケアグッズとかの性別関係ないものから買って、性別が分かってから服をちょこちょこ買いました♫
8ヶ月に入ってから抱っこ紐の試着とかチャイルドシートやベビーカーの説明を聞いて、9ヶ月入った頃にその辺の大物は買いました☺️

オムツは8ヶ月頃コストコで安くなってたので箱で買ったりアカチャンホンポやトイザらスで貰った試供品、友達から貰ったものをとりあえず使います♫
おしりふきはなんとなく乾きそうで嫌だったので、ついこの間箱で買ってきました!

ちっち

肌着やガーゼなどは8ヶ月頃から
揃え始めました!
それから徐々にベビー布団
チャイルドシートを買いました!
オムツは産まれる大きさが
わからなかったので産まれて
入院中に母に買ってきて
もらいました!
哺乳瓶も産院で使ってるものを
使いたかったし母乳でいきたかった
のでこれも退院後に
母にお願いしました💦

パンダ

8ヶ月入った頃から必要なものリストを作って、セールやポイント○倍の日などを狙って買いに行ってました✨

ちあち

皆さん、多数の回答ありがとうございました😊
今は下見したり、必要な物をリストアップして、8ヶ月頃から買い始めたいと思います!!
とても参考になる意見ありがとうございました✨✨