※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや12
子育て・グッズ

スリングは何カ月くらいまで使えますか?抱っこ紐で横抱きにしているが安定せず、左手で頭を支えている。スリングは部屋の中でも使えるか悩んでいます。

スリングは何カ月くらいまで使えますか??
いまは出かける時抱っこ紐で横抱きにしてるんですが、まだ安定してしないので結局左手で頭を支えてる状態です。スリングなら部屋の中でも使えるかなぁと思ったのですが…

コメント

むむむ

スリングはあたしは首座るまで怖くて使えませんでした(´;ω;`)

• まや12

まや12

そーなんですか!!
    ならあまり今の時期じゃ意味ないかもですねー((°_°)💦

• 2月4日
  • むむむ

むむむ

使い方がイマイチ難しく…
    確かにお腹の中で丸まってたみたいにはなるんですけど
    見てるこっちが怖くて( ˙-˙ )
    大丈夫かな?とか思っちゃって…w

• 2月4日
  • まや12

まや12

確かにそれはちょっと怖いですよね(°_°)💦

• 2月4日
  • むむむ

むむむ

器用な方ぢゃないので…ww
    抱っこ紐で縦抱きは首座る前にやっちゃいましたw

• 2月5日
フワ

スリング…買ったけど難しくて使ってません(´・_・`)

• まや12

まや12

難しいんですか??単に赤ちゃんを包むような感じではないんですか??

• 2月4日
  • フワ

フワ

赤ちゃんの位置がイマイチ定まらず、息苦しそうで、首が座る前だと折れるんじゃないかと心配になり使ってません(´`:)

• 2月4日
  • まや12

まや12

なるほどですね!
    丸まりすぎるってかんじでしょうか…

• 2月4日
  • フワ

フワ

そうですね…
    私が買ったカドルミーのスリングは難しいようです(^-^;)

• 2月4日
  • まや12

まや12

色々、種類があってそれぞれあるんですね…

• 2月4日

一ヶ月くらいからスリング使用してます(^ ^)
説明書によると3歳くらいまで使えるみたいですが、私の場合すこしサイズを間違えて購入してしまい、小さい為3歳までは使えないような気がします…。

• まや12

まや12

使い心地はどうですか??
    赤ちゃんは嫌がったりしないですか??

• 2月4日

退会ユーザー

寝てしまえば、スヤスヤ寝てくれますが起きてる時は窮屈なのか…機嫌がいいときしか入ってくれません(´・_・`)
    機嫌が良い時は前向きに入れて家事してます(^ ^)
    うちは少し小さめなので窮屈なのかも?近々大きめを買おうと思ってた頃です!
    スリングの幅が広いので肩なども痛くありませんので、使い心地は良いです☆

• 2月4日
  • まや12

まや12

そうなんですね!でも、それで抱っこしながら家事ができるのは助かりますよね。
    今の抱っこ紐が肩が痛くて結構しんどかったんですよね…
    大きめの方がいいんですかね!

• 2月4日

退会ユーザー

まだ1ヶ月のお子さんで肩が痛くてしんどいなら、スリングの方がええかもしれませんね☺️
    今3ヶ月の息子がいますが、1ヶ月の時には考えられないくらい重くなってるので、普通に抱っこしておくのはつらいですし(T_T)
    私はakoakoっていうところで買ったんですけど、そこで購入するなら表記サイズよりかワンサイズ大きめくらいが良いかもしれません💦
    これから夏なんかは薄着になるので、たくさん着込んでる今よりかはスリングに入れやすくなるかとは思いますが、長く使用したいので少し大きめ買うつもりです!

ただ、他の方がおっしゃられてるように初めはとてもとても入れづらく私も何度となく泣かれました😭
    普通の抱っこ紐を買おうかと思う程💧
    慣れると赤ちゃんも居心地がいいみたいですよ🎵(うちの子は機嫌がいい時限定ですが😅)
    機嫌がいい時はスリングに抱っこして家事してると知らん間に寝ちゃってたりします😁

• 2月4日
  • まや12

まや12

詳しくありがとうございます!
    そうですよね、今の時期で方が痛かったらこれからしんどいですよね💦

やはり慣れるまでは少し時間かかりますかね( ´ u ` )💦

参考にさせていただきます!

• 2月4日
マミー

1ヶ月頃から最近まで使ってましたよ!
娘はもう10キロあるのでだんだん私がしんどくなってきてしまって使わなくなりました。

首が座らないうちは手で頭支えてあげたほうが安心かと思います。

私は予防接種など赤ちゃんを少しおろさないといけないときに重宝しました!

• まや12

まや12

確かにすぐおろしたりできるのは助かりますよね!
    やはり首が座るまでは支えてあげたほうがいいんですね!

• 2月4日
PARCO

私もババスリングを1ヶ月から使ってます(^^*)
初めは入れづらかったり入ってる姿勢とか首とか心配だったけど、うちの子は置くと泣く子だったので、スリングの中に入れて家事してると、爆睡してくれてたので毎日使ってました。
包まれてるのが安心するみたいです。
歩くたびに首が揺れましたが許容範囲でした。たまに支えてあげたりもしました。今はだいぶ体もしっかりしてきたので支えなしで使ってます。

あくまで私の場合ですが、あってよかったです。

体重13キロまでってかいてありますが、10キロくらいになったら肩がしんどい気がします。

• まや12

まや12

うちの子もベッドに寝かせると泣いちゃって家事が進まないので抱っこしながら出来ないかなぁと思ってスリングを検討中なんですが、ひとつ持ってても良さそうですよね!
    ありがとうございます✨

• 2月5日