※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rr
ファッション・コスメ

夜のお顔のお手入れについてお恥ずかしながら夜はメーク落とし、洗顔の…

夜のお顔のお手入れについて

お恥ずかしながら夜はメーク落とし、洗顔のみでその後のお手入れは一切何もしていません...かといって朝も特に何かしている訳ではなく化粧水、乳液、下地の流れでお化粧をしています。

夜のお手入れをしなかった理由については面倒くさがりなのと洗顔後のさっぱりした感じが好きなのに加えてお布団に潜って寝るのが癖で顔がベタつくのが嫌だった為です...

ただこのままではいけないと、夜のお手入れをしよう!と思い立ちました。

そこで、最初から美容液→化粧水→乳液→クリームはハードルが高いな...と考えて、美容液だけぬろう!と思ったのですが、美容スタッフさんに聞いたところ美容液は化粧水や乳液を吸収するものだから化粧水、乳液もセットでやらないと。。面倒くさがりならオールインワンのものの方がいいですよと言われました。

現在は基礎化粧品、メーキャップ化粧品、全てクレドポーボーテで揃えているのですが、以前コスメデコルテを使っていたときにせめて美容液だけでもぬったほうがいいと言われてリポソームを勧められたことがありました。サンプルを頂いて1度ぬったことがあったのですが朝起きたら鼻にあった皮向けが治っていて感動しました。

そこで、クレドポーボーテの美容液のみ、コスメデコルテのリポソームのみ、オールインワンで迷っています。今ま使ったで化粧品で変化を感じたのはコスメデコルテのリポソームのみでそれ以外については特に何を使っても違いがわかりませんでした...ので絶大な信頼をしているのですが、同じメーカーで揃えた方が100%の効力を発揮するのではないかと(勝手な考えです、)思ったり、でもやっぱりオールインワンの方がいいのかとも思ったり...

皆さんならこんなときどうしますか、?また、オススメの化粧品や皆さんが使っているものとお手入れ方法を教えて頂きたいです。

お肌の悩みとしてはは恐らく乾燥気味だと思います。でもさっぱりがいいです...😭😭21歳です。よろしくお願いします。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!😭

コメント

しーくんママ

21歳!!私が21歳の時は、化粧水しかつけてなかったので素晴らしいですね!!まだ若いので肌に合うオールインワンとかで大丈夫な気がします。あとは日中日焼け止めさえつければ!
あとは同じメーカーも大事ですが、同じものをずっと使わないことも大事と聞いたりします💦詳しい肌のことは分かりませんが…私は、肌に合うものを使っていれば大丈夫だと思ってる適当思考です(笑)
ちなみに今は、無印良品の導入液、化粧水、乳液を使っています。それ以外はたまにパックするくらいです!26歳です!参考にならなければすみません。

• rr

rr

ご回答ありがとうございます。

本当ですか!?ありがとうございます😭😭美容スタッフさんに話すと毎回夜何もしないのはヤバすぎ!!みたいな感じだったので何年後かの自分の肌にすごくビビっていました...

あまり同じものを長く使うのもよくないのですね...適度に変えていこうと思います!!

無印使っている方たくさんいらっしゃいますよね!気になっていました😳😳

• 1月21日
ののか

すごい、それだけできたらえらいです!
美容液と化粧水の違いをはじめて知りました💦
私はちふれの化粧水のみです😅
乾燥が気になったらニベア塗るくらいなので…

• rr

rr

ご回答ありがとうごさまいます。

全然です、本当に適当です😭😭
    わたしも美容スタッフさんに言われるがままで実際あまりよくわかっていません...
    ニベアは化粧水のあとに塗るのですか??

• 1月21日
  • ののか

ののか

そうです!
    化粧水→ニベアの順です!

• 1月21日
み(23)

コスメデコルテのリポソーム使ってます☺️
今までたくさんのメーカーを使ってきましたがリポソームは私の中では最強の美容液です🤣
私はセルジェニーの化粧水、乳液、クリーム+リポソームの美容液です!
やはりライン使いすると効果は高まります!
あとは私はパックは毎日してます😊
今の時期特に乾燥するので、オイルもプラスで塗ってます!
M.A.Cのオイルです!
肌は20歳を超えると落ちていくばかりなんですよ😔
なので今のうちからしっかりやることをお勧めします!
私はメイクの学校に通っていたので、めちゃくちゃ勉強してどれだけスキンケアが大切かわかったのでスキンケアだけは力を入れるようにしてます🤣

• rr

rr

ご回答ありがとうございます。

やはり!リポソームいいんですね!!

わたしもセルジェニーを使っていた時期があったのですが、デコルテのスタッフさんに良いものを良いものをと、、(言われたものを全て購入していたのでカモだったんだと思います...)
    気づいたらAQMWに変わっていて当時18歳だったのですが違うデコルテのお店のスタッフさんにまだ若いからAQMWじゃなくていいと言われて信用できなくなってしまい、クレドポーに変えました...

ラインで揃えた方がいいのですね🤔🤔勉強になります!

パックも時々頑張ってみます。

オイルはベタつかないでしょうか??😭

• 1月21日
  • み(23)

み(23)

私はそんなにベタつきは気にならないです😊
    べたつきよりも乾燥の方が嫌なので🤣

• 1月21日
  • rr

rr

そうなんですね!

参考にさせて頂きます🙌
    ありがとうございました!!

• 1月21日
y

エステティシャンです!

サロン専売品ですがFAITHというのがめっちゃいいです!一度サロンで購入すればそれ以降はネットで買えると思います!

塗った瞬間はしっとりめですがお肌にすぐ吸収されるのでベタつかないです!

目尻のシワ、ほうれい線ふっくらします!毛穴のボツボツ滑らかになります!茶色みたいなオレンジみたいな色のシリーズです!クレンジングと化粧水、プレケアエッセンスだけでも違います!ぜひぜひ!