※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりちゃん
子育て・グッズ

22週の初妊婦です。準備で迷走中。皆さんは何を揃えましたか?抱っこ紐のおすすめや、5月6月生まれの肌着について教えてください。

22週の初妊婦です。
そろそろいろんな準備を始めようかと思って、チャイルドシートやベビーカーなどをみに言っています。
でも、生まれるまでに何が必要で、何が生まれてからでもいいのか迷走してしまいました。
皆さんはどんなものを揃えましたか?
また、抱っこ紐はここのメーカーがいいよとかのアドバイスがあれば教えて欲しいです。

5月か6月生まれなんですが、同じ頃に生まれた方がいらしたら、肌着は半袖長袖どの程度揃えたかも教えていただきたいです。(^ ^)

コメント

みやこ

肌着やお洋服、沐浴のものなど出産して必ず必要なのものしか揃えなかったです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
ミルクは出産してみて必要だったら買ってチャイルドシートも産後1ヶ月は使わない予定だったので出産してからゆっくり選んで買いました.。◦♡‬
抱っこ紐は定番のエルゴを使っていますが個人的にはベビービョルンが使いやすくてよかったです٩(Ü*)۶

• えりちゃん

えりちゃん

ありがとうございます。
    ベビーカーは生まれてからでも大丈夫なんですね!参考になります!

• 1月24日
める

生まれてから必要になるものはまだ買ってないです! (ベビーバスとか)
とりあず、バウンサー、チャイルドシート、ベビーカー、抱っこひもと退院着(母子の)あとは病院から指示されたものだけをそろえてる感じです🙌
ベビザラスでコンビとアップリカをためしてみてすべてコンビがよかったのと新春セールで安く手に入ったのでコンビにしました。 抱っこひもは旦那が一番使うので旦那ときめ エルゴよりアップリカのkoalaのほうが使いやすかったので抱っこひももアップリカのものにしました🙆

• えりちゃん

えりちゃん

大きいものが揃ってると安心ですよね。母子の服も見に行かないといけないですね(๑・̑◡・̑๑)ありがとう御座います!

• 1月24日
のんのん

退院する時にチャイルドシートは必須です!
ベビーカーは生まれてからでも大丈夫だと思いますよ☺️
抱っこ紐は定番のエルゴ使ってます!
腰が楽です🎵

• えりちゃん

えりちゃん

チャイルドシート入りますよね!
    ちなみにチャイルドシートは回るやつですか?

• 1月24日
  • のんのん

のんのん

まわるやつですよ!!
    コンビのものです☺️
    まわるやつの方が楽だと思います!

• 1月24日
  • えりちゃん

えりちゃん

ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね!

• 1月25日

5月産まれです!西松屋の新生児肌着10枚セット買いました!出掛ける以外家の中では肌着でした☺️お出かけ用服は60~70のを3枚だけ買ってました!後はベビーバス ベビーベッド等揃えてました!チャイルドシートはエールべべで抱っこ紐はアンジェレッテ使用していて装着が簡単で肩腰痛くならないんですよ!日本製で無名かもしれませんが本当にオススメです!ベビーカーは産まれてから購入でも遅くないですよ( ¨̮ )

• えりちゃん

えりちゃん

抱っこ紐調べてみます。
    ベビーベッドってどのくらいの使用は頻度でしたか?買った方がいいのでしょうか?

• 1月24日

退会ユーザー

ベビーベッドは寝る時に使用するつもりで買いましたが添い寝じゃないと寝なかったのでリビングへ置いて今も毎日使用してます☺️ベビーベッドが無くても困らないと思います!レンタルが出来る自治体もあるみたいですよ😃

• 1月24日
ぶーたん

肌着(半袖の短肌着と長肌着とコンビ肌着のセット)や沐浴に必要なもの、ツーウェイオール、おくるみ、ベビーベッドにベビー布団、哺乳瓶、哺乳瓶除菌、退院時に車に乗るためにチャイルドシートは用意していました!
ミルクやオムツは退院時に主人に買ってきて貰いました!
抱っこ紐やベビーカーは産後でいいと思いますよ💡

• えりちゃん

えりちゃん

まずは、服を揃えないといけませんね!
    チャイルドシートってどこのメーカー使ってますか?

• 1月24日
  • ぶーたん

ぶーたん

うちはリーマンを使っています💡

• 1月24日
はる

肌着、おむつ、お尻拭き、服、お風呂セット、ミルクセット(哺乳瓶は一本、ミルクは使わなかったら勿体ないので、携帯用のスティックタイプ)などは用意しておいた方がいい思います。

うちはBIGbabyだったので、産院で貰ったオムツ(新生児用2パック)を使いきったらすぐSサイズにしました😂
お尻拭きは色んなメーカーを試した方が絶対良いと思います!
気に入ったのを見付けてからお得な箱買いをオススメします。

うちが一番買って後悔したのは電動ネムリラです。
ゆらゆらして眠ったのは二回でした(笑)
お風呂を待たせてる間に乗せてるだけだったので、別に電動じゃなくて良かったなって思いました。むしろ安いバウンサーで良かったです😭
本っ当に無駄遣いでした⤵️

抱っこ紐は無難なエルゴ使ってます。

離乳食時に使えるから長く使えそうだなーって思ってましたが、片付けが面倒なので、今は押し入れで眠ってます。
二人目で活躍してくれるのを信じてます(笑)

• はる

はる

抱っこ紐の事を変な所に書いてしまいました😵💦
    抱っこ紐の事は一番下に書いたつもりです(>_<)

押し入れで眠ってるのはネムリラです(笑)

• 1月21日
  • えりちゃん

えりちゃん

ネムリラ悩んでいたんです。でも電動は高くて、、、手動のバウンサーってあると便利なんでしょうか?笑

• 1月24日