※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
妊娠・出産

妊娠6週目でお酒と漢方薬を摂取。影響が心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

妊娠6週目です。4週目の時に妊娠に気づかず、結構な量のお酒を飲んでしまいました。
また、いつも生理前に便秘になるので武田漢方便秘薬を2日程飲みました。4週目ぐらいは、薬やお酒の影響を受けると聞いたので心配です。同じような方いらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。

コメント

soyo

私の友人の話ですが、4週の時に私と会って、ワインガブガブ飲んで、その数日後に妊娠に気づきましたが無事に産まれてもう4歳とかの子がいますよ☺️

必ずしも大丈夫ではないかもですが、大丈夫な場合もあるかと!

• えりか

えりか

本当ですか!不安で仕方なかったのですが、安心しました😊
    ご回答ありがとうございました!

• 1月21日
🎀

水商売をしていた友人が何人かいますが、みんな妊娠に気がつく前は毎日大量に飲んでいたけれどお医者さんに聞いたら初期の初期だし、これからやめれば影響無いですよ、と言われたそうですので安心してください😊
また、私も妊娠初期の腹痛を生理前の痛みだと勘違いしロキソニンを服用していましたがこちらも問題ないと言われました😊

• えりか

えりか

薬についてのご回答もありがとうございます☺️
    ネットで調べると、薬はダメという記事がたくさん出ているので心配でした。
    ありがとうございました!

• 1月21日
y

妊娠に気づかず飲んでる人結構いますよ!

絶対大丈夫とは言えませんが気づいてからも飲んでる人いるくらいですし今からやめれば大丈夫だとは思います!

• えりか

えりか

気づいてからも飲む方いらっしゃるんですか😳
    早い段階でお酒は控えようと思います!
    ありがとうございました😊

• 1月21日
パプリカ

妊娠に気づいたのが12週の知り合いがいて、それまでお酒飲んでたみたいです😰が、元気な女の子産んでます!
赤ちゃん元気なら気にし過ぎず過ごした方が良いですよ!

• えりか

えりか

そうですね、あまり気にしすぎも良くないですね🥺
    みなさん、お優しくて不安が取り除かれていきます!ありがとうございます😊

• 1月21日
柴犬

妊娠がわかる前日が飲み会で、かなり飲んでました💦 5週のときです。今のところ問題なく、成長してくれています!
心配で友達に相談しましたが、妊娠がわかる時期が年末等だと忘年会とかで沢山お酒飲んだ後とかよくあることだよと言われたので、特に気にしないようにしています!^^;

• えりか

えりか

同じような方が結構いらっしゃって、あまり気にしすぎないようにしようと思います!
    ご回答ありがとうございました😊

• 1月21日
み

病院で、
妊娠初期では、母体から直接栄養をもらってるわけじゃないから気にしなくて大丈夫だよー!って言われました!

• えりか

えりか

そうなんですね!結構、お酒飲まれてる方いらっしゃるみたいで元気な子を産んでる方がほとんどみたいなので安心しました!
    ご回答ありがとうございました😊

• 1月21日