※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHIKA.PORTER
妊娠・出産

29週の健診で逆子と言われ、治らず帝王切開の可能性。経験者の方、良い方法はありますか?

逆子ちゃん‼︎

現在33w5dですが29wの健診の時に逆子ちゃんだねって言われて逆子体操してますが、今日、健診があったのですがやはり治っておらず…。

先生いわく、治らないかもねって言われてしまいました‼︎次の健診までに治らなかったら帝王切開の計画をしましょうって言われました。

お腹に声かけたりしてるけど、経験者の方何が良い方法無いですか⁇
ぜひ、教えて下さい(*^^*)

コメント

桜桃たると

はじめまして(●´ω`●)

私は12月12日に
出産をしました(*´艸`*)
私もしばらくは検診で
逆子だと言われていました。
ですが逆子体操をするのが怖くて
本当にギリギリまでするつもりは
なかったのですが
検診に行った時に
逆子が治っていました♪
頭が重くなるので自然と
逆子が治るのが大半だそうですよ!
寝方はどう寝ているのでしょうか?
横向きに寝てあげるのも
逆子が治るきっかけにもなります!
中にはお医者さんが
お腹のマッサージをして
逆子を直せるお医者さんも
いるみたいです。
相当痛いらしいですが…

お役に立てたら嬉しいです♪

  • CHIKA.PORTER

    CHIKA.PORTER

    こんにちは、はじめまして(*^^*)
    コメントありがとうございます‼︎
    体操せずに治ったんですね〜良いなぁ〜。
    逆子体操の右下って言われてるのでなるべくは寝るときも右側を下にして横向きに寝てます。
    治る事を祈ります‼︎

    • 2月4日
  • 桜桃たると

    桜桃たると

    帝王切開をせずに出産が
    出来るといいですね!
    お金もかかるので
    大変ですよね…(-_-;)
    元気な赤ちゃんが生まれるのを
    祈っています(*´∀`*)
    頑張ってくださいね٩(๑•̀ω•́๑)✨

    • 2月4日
  • CHIKA.PORTER

    CHIKA.PORTER

    そうなんです‼︎お金が(笑)
    まぁ、どちらであれ元気な子が産まれれば良いです( ^ω^ )頑張ってみます。ありがとうございます★

    • 2月4日
まなちゃん

現在逆子ちゃんです( °_° )
7ヶ月ぐらいからずーっと
治りません(笑)
私の場合へその緒が首に2重に
巻きついてるので
治りにくいと言われました。
先生がお腹を触って治す方法もあるみたいですよ( ・ิД・ิ)ノ
あとはお灸とか鍼とか・・・
結構治るみたいですよ✨

  • CHIKA.PORTER

    CHIKA.PORTER

    こんにちは(*^^*)
    まなちゃんのベビーも逆子ちゃんなんですね‼︎
    お灸とかもあるようですがここまで来るとなかなか難しいとか…。
    先生が治す方法はちょっと怖いですよね…。
    まなちゃんさんは帝王切開で出産予定ですか⁇

    • 2月4日
  • まなちゃん

    まなちゃん

    そうなんですね(´;ω;`)
    先生が治す方法怖いですよね⚡
    私はそれをしちゃうと赤ちゃんが
    危ないと言われたんで
    自然に治るように待とうと言われました・・・
    32wの健診のときに帝王切開の予定日を言われました・・・
    でもギリギリまで逆子体操して
    治るのを待ちましょうってことになったんですが、
    なかなか戻ってくれません(笑)
    帝王切開になると思います!

    • 2月4日
  • CHIKA.PORTER

    CHIKA.PORTER

    お互い、逆子ちゃん治れば良いですね〜‼︎
    逆子体操は本当に辛くて辛くて嫌いです‼︎あまり考えるとストレスなので治れば良いなぁ〜ぐらいに思ってます。

    • 2月4日
ももちゃんまん

ずっと逆子でした!
でも病院の先生が無理やり直して、治りました✋

  • CHIKA.PORTER

    CHIKA.PORTER

    こんにちは(*^^*)コメントありがとうございます‼︎
    先生が治されたんですね〜凄い‼︎
    痛みとかなかったのですか⁇
    私も治ると良いんですがね…。

    • 2月4日
  • ももちゃんまん

    ももちゃんまん

    物凄く痛かったです😂背中とか汗やばかったですもん😂😂

    • 2月4日
  • CHIKA.PORTER

    CHIKA.PORTER

    きゃ〜‼︎やはり痛いのですね‼︎
    私は無痛分娩が出来るところを探して今の病院にしたので、出来れば逆子ちゃんを治して分娩に挑みたいのですがね…。

    • 2月4日
エルモ&ソルト

私は1人目逆子で帝王切開しました。その時は、お灸に逆子体操~話しかけしましたが直らず…帝王切開したらへその緒が太くて短くて回れなかったんだね!と先生に言われました。
そして2人目現在33w、28wで逆子と言われて逆子体操を頑張りました。四つん這いのお尻フリフリ付き。後は下半身が冷えると頭を下にするのが嫌で逆子になると聞いたので下腹部をホッカイロで温めたり~トコちゃんベルトをしたり~話しかけしたり~何がどう聞いたのか自然に直るべくして直ったのかは分かりませんが前回の健診では逆子が直っていました。明日健診でまた逆子になってない事を願っている状況です。
逆子の悩み~気持ちよくわかるので長々コメントしてしまいました。すみません(´Д`;)ヾ

  • エルモ&ソルト

    エルモ&ソルト


    外回転術は出来そうにないですか!?
    私は胎盤がお腹側にあるので出来ないと言われましたが…

    • 2月7日
  • CHIKA.PORTER

    CHIKA.PORTER

    おはようございます。
    コメントありがとうございます。
    へその緒が短い事で逆子が治らずって事もあるんですね。
    冷えも良くないって聞いていたので腰にホッカイロしてるんですがそれでも冷えを感じる時があります。毎日、話しかけましてはいるものの…なかなか(笑)
    外回転術の話は先生から出てないのでどうなんでしょうか⁇
    今度、健診の時に治ってなかったら聞いてみます‼︎

    逆子になって、凄く気にするようになり少しストレスかも…。

    • 2月8日