※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アメリ
妊娠・出産

仙台でおすすめの産婦人科を教えてください。負担額が低く、医師や助産師の対応が温かい所がいいです。仙台で健診と出産をした方、おざわ女性総合クリニックと仙台医療センターについて教えてください。

仙台でおすすめの産婦人科はどこですか??

実質負担額がなるべく低い所が良いなと思うんですが、医師や助産師さんの対応が優しく温かいところがいいなと思ってます。


実際に仙台で健診を受け出産した方は
どこで妊婦健診してどこで出産しましたか?
また実際に負担した金額はいくらでしたか(´._.`)?





親には おざわ女性総合クリニックで妊婦健診を受けて仙台医療センターで出産するのがいいんじゃない?と言われています。

もし同じようにそこで出産した方がいればそこも詳しく教えて欲しいです。



コメント

くぅたろ

里帰りですが…
荒井のT'sレディースクリニックで健診~出産しました😶!
私は先生も助産師さんも話しやすくて好きでした☺️✨

休診日、夜間、吸引分娩、個室などで…負担額は15万でした!

  • くぅたろ

    くぅたろ

    途中で投稿しちゃいました😅

    個人病院だと高いと思いますが
    平日の昼間だったり自然分娩だったり相部屋など状況により.もう少し安くも出来ると思います💦

    あと全く関係ないかもですが
    ご飯が毎回.豪華で美味しかったです~🤤♡

    • 1月20日
  • アメリ

    アメリ

    詳しくありがとうございます!!
    その状況普通ならもっと高くなりそうな感じなのにそれで15万から安く感じますね!

    ご飯豪華なのいいですよね〜🥺🥺💕

    • 1月21日
かなかな

私は街中にある杜のレディースクリニックで健診を受け、公済病院で出産しました。
実際はお腹の中の子供が小さめだと言われて、20週目以降はずっと公済病院での診察でしたが💦

どちらの病院も血液検査があるときは助成券使用でも9000円くらいかかりましたが、通常の健診時は数百円〜二千円程度でした。
公済病院での出産、入院にかかった費用は、私は陣痛がなかなか進まず陣痛室に一泊した関係もあり、自然分娩で、出産一時金以外に16万弱かかりました。
大部屋でしたが、運良く同室に入る人がいなく、大部屋を一人で気楽に使っていました。

もし公済病院について更に情報が必要でしたらお気軽にコメントください!

  • かなかな

    かなかな

    あ、あと今妊娠何週目でしょうか?
    仙台は分娩できる病院が少ないので、妊娠6週目くらいでも分娩予約取れなかったという話もよく聞きます💦お気をつけください!

    • 1月20日
  • アメリ

    アメリ

    詳しくありがとうございます!!

    血液検査があるときは結構掛かるんですね😵💦
    血液検査は何回くらいあるんでしょうか??



    わ〜それは運良かったですね!!
    大きい個室みたいなもんですよね🥺💕羨ましい!
    公済病院初めて知ったんですが、どのくらい混みますか?先生や助産師さんの雰囲気とか色々教えていただきたいです、、、!

    今は5週4日です。
    出産難民が多いって聞いて少し焦ってます。

    • 1月21日
  • かなかな

    かなかな

    血液検査は、確か初期に二回と、後期に一回くらいだったと思います。
    よくよく明細確認したところ、初期の一番検査項目が多い血液検査は9000円くらいでしたが、それ以降は血液検査だけでは2000円程度で、助成券使えない初期の健診費用で7000円とか追加でかかっている感じでした。

    最初に書き忘れましたが、公済病院での診察で、助成券のみで支払いなしで済んだ時も何回かありました。

    公済病院は、初診(かかりつけの産婦人科から公済病院での分娩予約を取って、紹介状を持って初めて受診するとき)は予約が取れないので、トータルで3時間くらいかかりました💦
    それ以降は予約は取れるのですが、患者さんの数が多いので、運良く空いている日であれば1時間もあれば終わりましたが、診察の他に助産師さんとの面談などある日は2、3時間かかった時もあります💦
    先生は沢山いるので、同じ曜日に予約を取れば同じ先生にあたる可能性もありますが、毎回違う先生の時もあります。女医さんもおりますし、中年男性くらいの先生もいます。
    今流行り(?)の4Dエコーなるものはありませんが、どの先生も丁寧に診察してくださり、性別も教えてもらえます(病院によっては何週以降にならないと教えてくれないところもあるようです)。
    助産師さんは、若い方からベテランの方まで揃っています。出産までの間、3回くらい助産師さんとの面談もありますが、とても話しやすい方ばかりでした。

    公済病院は母乳育児を推進している病院なので、産後は24時間母子同室(お願いすれば預かってもらえる)、母乳指導も徹底しており、迷わず母乳育児を開始できました。
    人によっては、この母乳推しがきつかったと感じる人もいるようです。他の病院ではどのような指導なのか分からないので比較が難しいですが💦
    母親教室も充実しています。4回くらいだったでしょうか、受講が必須で、平日なので働いている人は職場の制服姿で来ている人もいたくらいです。

    長々と失礼しました。
    もっと聞きたいポイントがありましたら、遠慮なくどうぞ!

    ちなみにかかりつけ病院の方ですが、私の行った病院は保険適用外で全額自己負担のため助成券貰う前は結構高かったですが、友人が行っていた鬼怒川産婦人科医院は、保険適用になって、そこまで高くなかったと聞きました。なぜ保険適用で診察受けられたかは分からないですが💦
    女医さんなので混んでるらしいですが💦

    • 1月21日
  • アメリ

    アメリ

    とても詳しくありがとうございます😫😫💕
    分からないことだらけなのでとても助かります!


    母乳推奨がちょっと心配です、、、
    すぐに出ればいいんですが出ないおっぱいに飲めなくて泣く赤ちゃんに母乳母乳言ってくる助産師さんの間に挟まれるとキツいなぁと思うんです。
    足りない分はミルクでという感じでしたか?

    鬼怒川産婦人科医院聞いたことあります!妊婦健診は保険適用外なはずなのにどうしてでしょうね😳?!(笑)

    • 1月22日
  • かなかな

    かなかな

    そんなスパルタなものじゃないので大丈夫ですよ👌
    母乳がちゃんと出るようにマッサージや搾乳方法も教えてくださいますし、もちろん赤ちゃんも最初からうまく飲めないので、不足分はミルクを足します。
    ミルクが必要な人にはきちんと哺乳瓶の指導もあります。病院で使っている哺乳瓶は、病院の売店に売っています。

    あ、もう一点思い出しましたが、公済病院ではお産の時、お産の経過や赤ちゃんの状態に問題が無ければ、促進剤投与などの医療行為は特にありません。

    • 1月22日
  • アメリ

    アメリ

    良かったです、、、!ネットで見てそういうスパルタなところがあるんだなと不安に思っていたので😫😫

    そうなんですね!自然に出産できるよう配慮してるんですね〜!
    本当に色々詳しく教えていただきありがとうございました!とても参考になりました🙏🏽🙏🏽💕💕

    • 1月23日
アメリ

詳しくありがとうございます!!
その状況普通ならもっと高くなりそうな感じなのにそれで15万なら安く感じますね!

ご飯豪華なの良いですよね〜🥺🥺💕

アメリ

詳しくありがとうございます!!

血液検査があるときは結構掛かるんですね😵💦
血液検査は何回くらいあるんでしょうか??



わ〜それは運良かったですね!!
大きい個室みたいなもんですよね🥺💕羨ましい!
公済病院初めて知ったんですが、どのくらい混みますか?先生や助産師さんの雰囲気とか色々教えていただきたいです、、、!

今は5週4日です。
出産難民が多いって聞いて少し焦ってます。