※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
その他の疑問

愛犬のドッグフード選びについて質問です🐕柴犬の子犬を飼いはじめたので…

愛犬のドッグフード選びについて質問です🐕

柴犬の子犬を飼いはじめたのですが、柴犬は皮膚炎になりやすいということで安全なフードを与えたく、ネットで色々と調べましたが情報がたくさんあって結局どれがいいのか分かりません…💦

ブリーダーさんからは、柴犬専用の子犬用のエサをあげているよと言われて調べましたが、成分があまり良くないようです。

エサは大好きで、今のところ種類を変えても食いつきは変わりませんでした。

ドッグフード選びについて詳しい方がいらっしゃいましたら色々教えていただけるとありがたいです😭

コメント

きなこ⭐︎

アレルギー持ちの犬を飼っています!
その子は、ダームディフェンスというアトピー用のごはんですが、そのご飯を食べ始めてから首元の毛がハゲていたのが綺麗に生えそろいました!一応、療法食として医師からの処方が必要ですが、ネットでも買えます!
もう1匹の子は、なんの病気もありません。カナガンを食べています!毛艶がとても良くなり、目ヤニもほとんど出てません😊

• なこ

なこ

カナガン有名ですよね!
    ダームディフェンス、調べてみます✨
    ありがとうございます😊

• 1月20日
ふる

実家で柴犬飼ってたんですが私の母が色々試行錯誤した結果、玄米に人参やらかぼちゃやらのペーストと納豆混ぜたのあげてました😅

• なこ

なこ

手作り食いいですね✨
    手作り食も検討してみます!!
    ありがとうございます😊

• 1月20日
まま

うちは多頭飼いで小型犬が居ます!最初は成分など気にしてましたが、
合う子もいれば合わない子も居て
高いご飯にしても下痢しちゃったりしてました💦なので、成分より、しっかりしたうんちが出るドックフード選びをして今はアイムスとロイヤルカナンに落ち着きました!多頭飼いしているのでドックフードも2種類買ってます!

• なこ

なこ

うんちがちゃんと出るのは重要ですよね💦
    色々試してみた方が良さそうですね!
    ありがとうございます😊

• 1月20日
あんよ

柴犬専用やプードル専用など書いてるものは企業側が売るためだけに書いてるだけなのでどれも品質はよくないですね😰💦
いろいろ試しましたがここ数年はアーテミスのアガリクスあげてます!
アーテミス以外でしたらカナガンあげます🤔

• なこ

なこ

やはりあまり品質は良くないのですね💦
    アガリクスは聞いたことないので調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 1月20日
ぽん

カナガンオススメです😄あと、がぞうのニュートロもいーですよ!特に写真のはカリカリですが、ニュートロの缶メッチャ喜びます💗
柴ちゃん可愛いですよね😍😍
うちはパグなんですが、最近グルメで困ります(笑)

• なこ

なこ

みなさんカナガンオススメみたいですね✨!
    パグも愛嬌たっぷりでかわいいです😍
    教えていただき、ありがとうございます😊

• 1月21日
あんこ(25)

今はペットショップですが以前は動物病院で看護師兼トリマーで働いていました!
いま食べてるご飯をしっかり食べてるならコロコロご飯は変えない方がいいと思います😱
グルメなコになっちゃうので💦
皮膚炎が心配なようであればやっぱり動物病院の診察に行って獣医に聞いてみた方がいいなと思います🤔

• なこ

なこ

なるほど!!
    グルメな子になってもらっては困りますね💦
    ちょうど今、おためしで買ったフードが無くなりそうなので、これから継続してあげていくフードを決めたいと思います✨

• 1月21日