※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめつぶ
妊娠・出産

赤ちゃんの消耗品は後で揃えても大丈夫です。急いで買うものは特にありません。

今妊娠8ヶ月です。
赤ちゃん用品何集めたらいいのかわからず😰

とりあえず、肌着、綿棒、爪切り、ベビーシャンプー、オイル、ローション、ガーゼ、は購入してきました。

他にも、授乳パッドやオムツとかベビーバスとか色々あるのはわかってるのですが、消耗品等は産婦人科から袋単位で頂けるのでその後でもいいかなーって考えてます。。😓ベビーばすも親戚のを借りて、チャイルドシートはおいおい買って。。
そしたら後、急いで買うものって何があるのでしょうか😓😓

コメント

ぴぃ 💋

哺乳瓶は買っておいた方がいいですよ!!
ピジョンのものがオススメです(´ω`*)
ベビー布団はありますか?

  • まめつぶ

    まめつぶ

    哺乳瓶は後からなんて考えてたのですが、早めの方いいんですね😰!なんかいろんな種類ありすぎて見るだけで疲れてしまって😭
    ピジョンのみてみます!!
    布団は親戚から借ります🥰!

    • 1月20日
deleted user

いらない子もいるかもしれませんが、おしゃぶりはあったほうがいいかもしれません😭
私の子はおしゃぶりが必要で、退院した日に買いに行きました笑

  • まめつぶ

    まめつぶ

    全然考えてませんでした😱😱😱
    おしゃぶり頭に入れておきますー!😎

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい!あると意外と便利です☺️

    • 1月20日
deleted user

鼻吸い器あってもいいと思います!
うちの子はよく鼻水出るので吸ってます☺️
鼻詰まってるとおっぱいもちゃんと飲めないと思うので😅

たまこま

鼻くそをとるピンがお役立ちでした😃
あとおくるみですかねー

中身は子供

授乳クッションは買いましたか?あとはおくるみとかですかねー。
個人的に片手でできるものは買ってよかったです。
ペットボトルストローとかおしりふきケースとか。
抱っこひもやベビーカーは産まれてからでも大丈夫だと思います。

  • まめつぶ

    まめつぶ

    上のコメント😥名前入れ忘れました。

    • 1月20日
まめつぶ

授乳クッションいらないかなぁなんて思って買ってなかったです😭
おくるみは早めに買いますね!!たくさんあってどれにしようか悩んでしまって🧐