※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみみん
妊娠・出産

先生から下がってきていると言われた37週の検診で、軽い生理痛のような痛みがある36週について、予定日より早く生まれる可能性はあるでしょうか?

こんにちは😊
この前37週の検診の内診で先生に少し下がってきてるねって言われました☺︎
36週に入ってから一日に一回は軽い生理痛の様な痛みがあります💦
下がってきてるってことは予定日より早く生まれるんですかね?こればかりは誰にも分からないことだとは思いますが下がってきてるって言われた方は予定日より早目にもしくは予定日通りで生まれましたか?最近ソワソワしてしまいます(^ω^)

コメント

ベジタブルママ

こんにちは。
予定日より2週間、37週5日で生まれてきました。

  • みみみみん

    みみみみん

    おぉー☺︎早かったんですね😍
    検診で何か言われてましたか?

    • 2月4日
  • ベジタブルママ

    ベジタブルママ

    経産婦だから、子宮口柔らかいね。あと便秘?って言われただけでした。
    子宮口開いてるとかいわれなかったので、まだ生まれて来ないと思ってました(笑)

    • 2月4日
mama14

私は、34週くらいでもう下がってきていて自宅安静でした😂
生まれたのは37w4dです!
もうそろそろですねっ♪
がんばってくだいっ☺️

  • みみみみん

    みみみみん

    早いですね😄
    私は早く生まれて欲しいななんて思って雑巾がけやスクワット頑張ってます💪
    ありがとうございます😊

    • 2月4日
はーちゃん、

こんにちは!同じ週数だったので思わずコメントさせていただきます♡♡
私は明日が検診なのですが、同じように前駆陣痛なのか足の付け根のあたりや生理痛のような痛みと張りが続いています(><)
前回の検診で赤ちゃん下がってき始めてるからね~と言われて毎日ソワソワです(笑)
質問のお答えになっていなくて申し訳ないですが、お互い残りわずか…!頑張りましょうね(*´罒`*)♡

  • みみみみん

    みみみみん

    わー😄もうこの時期になるとソワソワワクワクですよね👶
    しかも下がってきてるとか同じですね☺︎
    お互い安産目指して頑張りましょうね😄

    • 2月4日
shusaya

私は38w3dの検診で、まだまだ下がってないね赤ちゃんまだお腹にいたいのかな~って先生に言われて
こらはまだまだやなと思ってたのに、38w5dでおしるし、38w6dで出産となりましたよ(*^^*)
たった3日後に...!!笑

早く赤ちゃんに会いたいですね♡
たくさん寝てたくさん食べて出産に備えてください∩(`・ω・´)∩

  • みみみみん

    みみみみん

    おぉー☺︎やっぱりこればかりはわかりませんよね〜💦
    私もいつ何があるか分からないので自宅で雑巾がけやスクワットがんばってあとは食っちゃ寝を満喫してます♥︎ありがとうございます😊

    • 2月4日
あいりんママ

私の場合、下がってなかったけど、子宮口2センチ開いていて、予定より8日早く産まれています。
下がっていて、子宮口も開いていれば、早めに産まれるかもしれませんね😅

  • みみみみん

    みみみみん

    下がってても開いてないと意味ないんですかねー❓
    開いてるとは言われてないです😢

    • 2月4日
  • あいりんママ

    あいりんママ

    何とも言えませんが、上の子の時も下がってきてなかったけど、下の子と同じ8日早く産まれてます。この時は破水からでした!
    でも、結局は赤ちゃんのタイミングなんでしょうね😅早く早くって待ってるとなかなか産まれず、もういつでもいいやって思った時に産まれました💦

    • 2月4日
マークアーサー

私は全然下がってなくて前駆陣痛のような痛みも全くないので、逆に心配になります。いつ生まれるかは赤ちゃんのタイミングもありますが、赤ちゃん下りてきてるの羨ましいです(*≧艸≦)

  • みみみみん

    みみみみん

    私も36週入るまで全く前駆陣痛の様な痛みなかったです☺︎
    毎日股関節のストレッチしてたら終わった後生理痛の様な痛みがきてたのでもしかしたら効果があるのかもしれません😄
    お互い頑張りましょーね♥︎

    • 2月4日