※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんちゃん
お金・保険

新築建売住宅の値引き相場は2200万円の提示価格から、建物と敷地の費用だけでどのくらい交渉して値引きしてもらえるかは、購入時期や条件によって異なります。

新築建売住宅を購入された方!教えて下さい!
最初にかかる保証金や、照明、網戸、カーテンレール、エアコンなどの初期費用は抜いて、建物と敷地の費用だけの金額は提示金額よりどのくらい値引きしてもらえましたか?⸌◦̈⃝⸍購入時期、売れ残り住宅、日当り…etcいろんな条件によって異なるとは思いますが、どの程度交渉で安くなるものなのか教えていただきたいです!現在交渉前の提示価格で2200万くらいです!

コメント

EHまま

建物で3200万のとこ、込み込みで3000万にしてもらいました。
1年売れ残ってる、縦3棟並びで、1番前の並列駐車できる建物で残り2棟は縦列駐車の建物ですが、私は並列駐車の1番前の建物を選びました。
立地が悪いから全然売れなかったぽく、1番前の家だから早く売りたかったからかなり値引きしてもらえたのかなーと思います。

立地条件の良い場所でたくさん人が観に来るような建物は中々値引きできないと思います😗

⁂⁂⁂

正直、売れる物件は絶対値引きしてくれません。そして、元値で買う人が現れたら、確定前だとそちらの方に売ることになってしまいます。とりあえず、周辺の物件の似たような物件で大体の値段を調べて交渉する方がいいかと思います。ちなみに、うちの物件は元値で買いました。東南角地の駅から徒歩五分とかなりいい物件でした。

なな

3690万の新築建売購入しました!
まだ工事中です。
工事中なので自分の好みに照明、
カーテン、お風呂の色を変更して
その分の変更料金50万円は
タダでしてもらいました😊
諸費用200万、
テレビアンテナ工事費用、
カーポート費用などは
値下げできず😅
あとは、ハウスメーカーを紹介してもらったことになっているので紹介割引で5万円引いてもらいました!

むーむーママ

1980万から50万値引きしてもらいました!
食洗機とエアコン1台つけるのと現金の値引きを選べて現金の値引きにしました!
エアコンは指定のものだったし、食洗機はいらないかなと思ったので…