※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

妊娠中の腰痛で悩んでいます。冷やすのは大丈夫?旦那に家事の助けを求めても困っています。腰痛予防やマッサージの方法を教えてほしいです。

はじめまして。妊娠3ヶ月です。
腰の痛みが出てきて、妊娠したからだろう。と思っていたのですが
あまりの激痛で立てなくなってしまいました。
ぎっくり腰になってしまったのか…。
運動もまったくしていません。
先日長時間歩いたせいか。

明日、病院に行くまで腰を冷やしておこうと思うのですが
腰を冷やすのは妊娠中はよくないことですかね。
妊娠初期で腰の激痛があった方はいらっしゃいますか?

最後は愚痴ですが旦那は家事を何もしないので
這いつくばってでも家事をしないといけません(笑)
笑い事ではないのですが…。
大丈夫?とか優しい言葉をかけてほしいものです。
そんな旦那は整体師です。ですので、家でマッサージを頼んでも「家でもマッサージしろというのか!!」と不機嫌になります。
だから非常に言いづらいです。
旦那に助けを求めても、何もしてくれないし困ってます。

妊娠中にしていた、腰痛予防や一人でできるマッサージ教えて頂けたら嬉しいてす。

コメント

私もそのぐらいから腰痛がひどく、五分も歩けなくなりマタニティ専門の整骨院にいくと骨盤が開いて骨盤の高さが変わってる!と言われました!
骨盤ベルトをしめるようになってかなり楽になりましたよ(*^^)v

• えり

えり

こんにちは!マタニティー専門の接骨院があるんですね!!はじめて知りました(*^^*)探してみます!

骨盤ベルト!!さっそく購入します。
    ありがとうございました!

• 1月20日

私も初期から腰痛がひどく、結局産んでいっときまで治りませんでした😅妊娠中でもできる腰痛対策のヨガなどをしてましたが気休め程度…
かなり体が歪んでて、産後に整体に行くとこの状態でさらに妊娠してたの!?て驚かれました🤣
妊婦さんでもいける整体もありますし、ネットでヨガを調べたり腹帯を巻いたりしてました!

• えり

えり

こんにちは
    産後も腰痛に…これは長い戦いになりそうですね(;o;)
    妊婦さんでもいける整体を探してみます。腹巻きも探します!!
    ありがとうございました!!!

• 1月20日
かおる

そんな協力してくれない旦那さんは。。ひどい😭
お腹で24時間赤ちゃん育ててるんだぞ。休む暇もないわ!!って言いたくなる‪( ;ᯅ; )‬
妊娠初期から自分の弱いところがもろ痛みになってでてくるんですよね💦
ちゃんと寝返りをうつ、同じ姿勢にならないようにする。今度検診にいったときにマイナートラブルで腰痛でてきたっていったらなにかだしてくれるかもしれません😰どういう風にいたいのか現状を実際みないとわからないので、ちゃんと見てもらった方がいいと思いますよ´д`;

• えり

えり

こんにちは、旦那の愚痴に共感して頂き涙が…(;o;)ありがとうございます

ずっと腰の痛みはあったので妊娠するともろに出てくるんですね!
    腰が痛すぎて寝返りうてず二時間おきに目が覚めてしまいます😢

改めて先生にしっかりお話します!
    ありがとうございました!!!

• 1月20日
  • かおる

かおる

軽いぎっくり腰っぽいですかね?
    骨盤の位置かわってそう💦
    安静にあまり動かない方がいいんですが、協力的でない旦那さんに餌をあたえなくてはいけませんもんね( > < )
    無理し過ぎずに手を抜けるところは手を抜いて家事をなさってください😰

• 1月20日
  • かおる

かおる

腰あたりのマッサージは普通のマッサージとちがうので旦那さんにマッサージはやられなくて正解です!!

• 1月20日
  • えり

えり

ぎっくり腰ですかね💦
    今米を炊こうとしたのですが、米を床にぶちまけてしまい、泣きたいですー!!もぉ腰が…(笑)

かおるさんのおっしゃる通り安静に手を抜いて家事をします😢

腰のマッサージは普通と違うのですね💦
    旦那にマッサージして!とお願いしなくてすみます😢
    妊婦さんでもいける整体探してみます!ありがとうございます✨

• 1月20日
えいみい

痛みがあるうちはマッサージしない方がいい時もあります。痛みの初期は冷やした方がいいと思いますが、お腹は冷やさないほうがいいですもんね…

妊娠初期は極力避けたがる先生もいますが、鍼が効くかもしれませんよ。思いやりのないご主人に嫌々やってもらっても悪化するだけかもしれないので、専門の先生に診てもらってくださいね。

私は中期に坐骨神経痛になって、激痛が走るほどでしたが、トコちゃんベルト2を買ってつけるようになってから改善しました。

どうぞ無理なさらないでくださいね。お大事に。

• えり

えり

こんにちは!お腹は冷やさないようにします!
    鍼!!整体だけで探していたのですが
    鍼もしてもらえる整体院探してみます!
    旦那には頼りません😢

私も激痛で…、坐骨神経痛なんですかね。
    横になっても痛くて…(;o;)

今、ネットを見てましてトコちゃんベルトのレビューを見てました!!
    えいみいさんも改善されたんですね!

私も早速購入しようと思います!

優しいお言葉ありがとうございました✨

• 1月20日