※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーくんママ
妊娠・出産

男の子の名前について意見を求めています。名前は「真結理(まゆり)」を決めたが、義父に反対されて悩んでいます。みなさんの率直な意見を聞きたいそうです。

名付けについて質問です。先日男の子を出産しました。
男の子で「真結理(まゆり)」がいいなと夫婦で決めたのですが、みなさん率直にどう思いましたか?

名付けに意味もあり、上の子にも関係する(繋がりのある)名前です。
義父にダメ出しをされ夫は変える気がなく間に挟まれて悩んでいます。
いろんな人の意見を聞いてみたいと思い質問しました。
ご意見よろしくお願いします!!

コメント

niphredil *

ごめんなさい...
もうBLEACHのあの方の顔が
浮かんでしまって離れません😂

うさまま🐰💜

うちの長男が女の子とも男の子とも取れる名前ですが… 漢字はThe✡男の子!です₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎

まゆりと聞いて女の子?と思って漢字をみたとき、男の子っぽい感じが並んでいたら、あ、男の子?ってなるんですが…主様が夫婦が考えられたお名前の感じを見る限りはやはり女の子と一般的には思いますかね( ´・ω・`)

ただ私の場合、うちの祖父がよしみという名前なのですが、字はよしの方は忘れましたが、「み」は「美」を使ってます!「よし」も女性っぽい感じでしたね( ´・ω・`)!一見して女性的な名前でしょうが…私は変だなとか思ったことはないですけどね。
身近に女性のような名前の方がおられる方は変だとは思わないでしょうし…もしおられない方でしたら「変だよ!」とか「可哀想!」とかあるかもしれないです(꜆꜄•௰•)꜆꜄꜆

ただ、ここで私が言えることは、他者に何か言われて変えようかな…と思う程度の名前ならば、つけない方がいい!ということです。
他者に何か言われても「この名前をこの子に絶対つけたい!」そう思って親が名付けなくてどうする😮👊って話です(*^^*)親が一生懸命考えてくれた名前は本当に嬉しいものです。

やっぱりあの名前にすれば良かった…やっぱりこの名前辞めればよかった…
そうならないようにいーくんママさんも考えてあげてください๓(-^╰╯^-)๓

これは個人的な意見ですが、私はご主人様がうまれた赤ちゃんにいまも、まゆりとつけたいという気持ちがとてもつたわってきました❁⃘*.゚
ご主人様はもうまゆり1本に絞ってますし、後悔なんてないと思います。
あとは間に挟まれている奥様の考えだと思います。義理父さんは正直私は関係ないです✋ご主人様と奥様のお子様なのですから、しっかり考えてあげてください☺️💟☺️💟

最後になりますが、
ご出産お疲れ様でした☺🤝☺

c_mama

率直にすみません、
女の子の名前だと思ってしまいます。

名前は素敵です☺️がパッと見漢字も読みも女の子っぽいって思っちゃいました😫

なみみ

女の子の名前かと思いましたが、男の子でもかっこいいかなと思います。

なぱん

女の子の名前かと思いました💦💦💦
さすがに男の子には・・・いじめの対象になる可能性がなきにしもあらずです。
女の子なら可愛いですけどね❤️

はるゆきち

中性的な名前というより女の子としか思えません…。
想いがどれだけたくさん詰まっていたとしてもこれから必ずイジられるだろう名前はやはり考え直した方が良いと私は思います。

umehana

女の子の名前かと感じました。
画数や苗字とのバランスでご夫婦がよければ、いいと思います。
ダメ出しされてるとは辛いですよね。

ご出産おめでとうございます。

ぴぴまる

女の子の名前かと😂
友達にいるので余計に思っちゃいますね😂

ちぇる

ご出産おめでとうございます🎉🎊

読み方も漢字もちょっと女の子っぽいかなと感じました😅

おにちゃん

出産おめでとうございます😊

率直に女の子の名前にしか
見えません。
でも夫婦で考えて決めたのなら
第三者の意見は気にしないでも
いいのかなぁとも思います!!
難しいですね。

私が男でつけられたら嫌ですね。

とまちゃん

完全に女の子の漢字なので
私ならせめて漢字を変えてあげます💦

息子さん本人が大きくなった時の
事も考えた方がいいのかな…と
思いました😫

とっちママ

漢字一つ一つは男の子でも使われているので不自然ではないのですが
名前として並んだときに女の子の名前にしか見えなくなってしまいますね💦
読みもそうですし、どちらかが男の子だと判断できるならと思ってましたが
読みも漢字が並んだときもどちらも女の子の印象しか受けないと思います🤔
お名前なんて言うんですかー?
まゆりです。
え、女の子ですか?
このやり取りは小さい頃はずっと続きますよね😥
明らかに見て男の子とわかるまでは
ずっとそう言われ続けますし、親が思い入れを持って付けてもこれから名を名乗って行くのは息子さんなので
それを考えた上でならいいと思います。

あ。

漢字も読み方も女の子の印象です…。
思春期、大きくなった時、
お子さんは自分の名前にコンプレックスを抱いたりしないかな?と心配です

りん

女の子っぽいという印象ですかね😅
両親の想いは大切ですが、、
これからの人生を考えると…といった感じですかね💦
正直な意見すみません💦

なこ

字と響きだけみると女の子っぽいですね(´`:)ご両親が気に入ってつけたいのならいいと思いますが…私だったら似たような意味を持つ漢字でもう少し男の子っぽい名前をつけると思います。
きっと一生『名前だけみたら女の子と思った』というやり取りを本人がしなくてはならないと思います。。

辛口コメントすみません。。

ちびた

女の子の名前としか思えません・・・
意味があれば親の感情で押し付けて良いものなのかなと思います。
一生使うものです。
そのお名前の男の子に会ったら、可哀想に・・・親何考えてんだろ・・・って思います。

のはら

自分がつけられたら嫌だなって思いました。
一旦冷静に、自分の子だからとかじゃなくて引いた目で見て考えてみたほうがいいかと…
失礼しました。

いーくんママ

沢山の方々から意見を頂き、感謝しています!
一人一人への返信ではなくて申し訳ございません。
皆様からの率直な感想意見ありがとうございました!

昨日旦那と話し合ってみました。
やはり変える気にはならないようでしたが、親のエゴにならないよう、もう少し他の名前も考えてみてもいいということになりました。

グッドアンサーはうさまま様にさせていただこうと思います。
皆様本当にありがとうございました。