※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A-mama
産婦人科・小児科

kawaレディースクリニックで逆子の骨盤位外回転術について知りたいです。外回転術のやり方や費用について教えてください。

堺市のkawaレディースクリニックに
ついて質問させてください。

今、32wでkawaさんに通っているのですが
まさかの30wから逆子でずっときています...
赤ちゃんも小さめなのでまだ大丈夫でしょう
と言うことなのですが、かなりビビっています😭

kawaさんは36w以降で逆子の場合
骨盤位外回転術をしてくれると聞いたのですが
実際にされた方はいらっしゃいますか?💦
調べてみるとかなりリスクもあるようなので...
外回転術のやり方、費用なども
わかる方いらっしゃったら教えて欲しいです😭

コメント

ちゃちゃちゃ

コメント失礼します😊
質問内容とは少し異なるのですが、
私も33wまで逆子で次の34wの検診までに戻らなかったらお腹を押して戻すと言われてました😱💦
病院の先生からは気休めかもしれないけど逆子体操やってみてと言われたので毎日体調の良い日にやっていたらお腹の中でグルンっとした感じがあり、無事34wの検診では逆子が治っていました😳✨

とても不安だとは思いますが、逆子体操おススメです😊

  • A-mama

    A-mama

    同じ方がいて心強いです😭
    わたしも本気で逆子体操毎日しています!
    旦那にやってる時の顔が本気すぎて
    こわいよ。と言われるくらい...😅笑
    毎日戻ってーと話しかけて根気よく
    逆子体操続けてみます😭💕
    コメントありがとうございます♡

    • 1月20日
  • ちゃちゃちゃ

    ちゃちゃちゃ

    お腹押されるのも帝王切開も怖いし本気になりますよね🤣
    赤ちゃんもきっとお母さんの声を聞いてくれていると思います☺️💓
    ふぁいとです🥺🎉

    • 1月20日
ぷーたん

私も25週からずっと逆子です😱
逆子体操してって先生にゆわれました?私逆子体操ゆわれなくて…😭
あ、ちなみにいまkawaさん通ってます☀️

  • A-mama

    A-mama

    同じ週数でkawaさんなんですね😳💕
    30wから逆子なんですが...
    逆子体操は32wの検診でやっと
    してくださいと言われましたよ💦

    • 1月22日
  • ぷーたん

    ぷーたん

    そうなんですか😳前31w4dで行ったからまだゆわれてないんですかね😓寝る方向だけゆわれました💧次も逆子やったらなんとか方考えましょうかってゆわれたんですけどなんてゆったかわからなくて…笑
    外回転術の事ですかね〜😂

    • 1月22日
ままり

こんにちは😊
検索したら出てきたのでコメントしました!
kawaレディースクリニック通っていて今日34週の検診で逆子と言われました😭
逆子体操言われなかったのですが
A-mamaさんはその後どのように出産されましたか??

  • A-mama

    A-mama

    こんにちは☺️
    わたしはあの後33wの検診で
    逆子治ったんです😳!!
    逆子体操と言うよりは、32wの検診で
    クッションを腰の下にひき、15分くらい
    たったら左向きに寝てと言われて
    その次の検診で治っていました!
    赤ちゃんの位置によって右に向くか
    左に向くかは変わるみたいですが
    34wでまだ指導されてないんですね😭
    それは焦りますよね💦

    • 4月10日
  • ままり

    ままり

    すごい!!33wで治ったのですね✨
    私は寝る時は右向きで寝てって言われただけで😭
    勝手に逆子体操せずに先生の言葉通りしてたら治るかもですね🤔!!

    ここまできての逆子なので今日凄く焦って外回転術とか帝王切開とか今日は一切きいて無いんですけどkawaは外回転術してくれるのですね💦💦

    • 4月10日