
コメント

はるりおん
便乗させてください(>_<)
うちは37才なんですが、残業5時間とか普通にしてます(^_^;)土曜日もサービスだったりたまの休みも家で書類作り…
転職したいと言うものの怖くて「いいよ」と言ってあげられないんです(´д`|||)

なるみ
こんばんは( ・ω・)
旦那は36歳で転職しました。
はじめは、36で...?と内心思っていましたが、年収アップとスキルアップの為の転職なので、反対はしませんでした。(向上心がある人なので)
職種はエンジニアで、年収はボーナス含めると80万位アップかな?という感じです。
-
Mama*̣̩⋆̩*
ご回答ありがとうございます✩
それだけアップしたなら良いですねぇ😳👏私も転職には賛成なんですけど、なかなか次が見付かりにくいのかと💦
なるみさんのご主人はすぐ見付かった感じですか⁉️- 1月19日
-
なるみ
もちろん旦那は次の職場を面接うけて、合格してから、前職の上司に言いました。
有給使えなかったので、1日だけプー太郎で、その次の日には転職先に出勤て感じでした。- 1月19日
-
Mama*̣̩⋆̩*
そうだったんですね。情報ありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*参考にさせて頂きます!
- 1月19日

マサオ
私の友人本人と旦那さん30代後半にそれぞれ転職しましたが、二人共年収は上がったそうです。どちらも転職エージェントを使って在職中に転職先が決まった感じです。どちらも士業です。
-
Mama*̣̩⋆̩*
ありがとうございます!よく転職エージェントって聞きますよね✩
参考になりました✩- 1月19日

ろこ
30代後半ではないですが…40代前半で2月より転職の旦那がいます。
カレンダー通り休み日勤のみの介護職員(資格なし)の仕事からトラックの運転手に転職します。
主人は今までスキルが必要な仕事をしたことがなかったので、職種が限られていて転職活動が大変でした😅
休みも多く夜勤もなしなのでアラサーの私よりも給料が安く困っていました。
交通費、住宅手当、家族手当込みで手取15万円ほどです。
生活のために育休明けてから私が必死に残業したり働かなければいけないのは、私の身が持たないし、何より子どもにさみしい思いをさせるからと主人に転職を頼みました。
主人の親と同居していて(水光熱費は払ってもらっていますが、食事は別で食べてます)、家賃収入等の副収入もありいずれ相続するので、本人は転職したくなかったようですが💧
子どもの貯金だったり、今使えるお金がないのは困るし、子どものためならと転職を決意してくれました。
主人の場合、休日は土日祝とか就業時間をかなり重視してるので転職してもそこまでは収入は増えませんが、うまくいけば7万円くらい増える予定です。
育休復帰後私が短縮勤務になるので私の収入も減るし保育料もかかるしで、そんなに余裕が出るわけではなさそうです😵💦
主人は年齢で断られたりしてました。
転職するなら早ければ早い方がいいです!
ごちゃごちゃ長くてすみませんでした!
-
Mama*̣̩⋆̩*
ご回答ありがとうございます꒡̈⃝✰︎
詳しく書いて頂き、とても参考になりました!やっぱり早めが良いですよね❗️ウチも転職するなら休日とかを重視させたいので給料は生活出来る程度あれば良いかなとかも思っちゃいます😊💦ちなみに介護ウチも候補にあるのですが微妙みたいですね😱- 1月19日
-
ろこ
収入を増やすための転職ではないのでしょうか?
それでも介護職は大変みたいです。
休日を重視するとなると給料は安いみたいですし…💧
主人はデイケアの職員で、がっつり介護というわけではないようなのですが、誰でもできる仕事ではないと言っていました。
確かに私にはできない仕事だなと感じます😅
結婚したり子どもがいたりすると休日を重視したいところですよね。
いい仕事が見つかることを祈っています!- 1月19日
Mama*̣̩⋆̩*
不安ですよねぇ💦うち今がかなりのブラックなので、とりあえずOK出しちゃいました(´._.`)ただ不安は消えません😭
はるりおん
いざとなったら自分が社員で働くからって言えたらいいのですが、子どもも私も病気持ちなので今のパート以上に収入得られないのでなおさら怖いです😟
でも旦那までも体壊したら元もこもないんですが(´д`|||)
Mama*̣̩⋆̩*
凄く分かります😱❗️労働時間が長すぎて、過労死するんじゃないかとヒヤヒヤです💦
私も育休明けたら復帰ですが、転職してやっていけるか考えると悩みますよね😔