※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moco
妊娠・出産

つわりがつらく、吐き気が強いです。食事も少量しか食べられず、体重も減少。オレンジジュースで水分摂取。つわりを乗り越える方法を知りたいです。

つわりが辛いです。
今5w6dなんですが、強い吐き気があり辛いです。特に午後3時ごろから夜にかけてが一番キツく、ご飯もその時食べたいものをほんの少しずつしか食べられません。
体重は5日で2キロ減りました。
水分はオレンジジュースでなんとか取れています。

1日で波はありますが、想像してたよりもつらいです。
個人差があるとはいえ、妊婦さんの多くがこんなつわりを体験されて乗り越えているなんて本当に凄いなぁとしみじみ思ってます。

つわりがあると言うことはお腹の赤ちゃんがスクスク育ってるのかな、とそれだけが救いです。
みなさんはどうやってつわりを乗り切りましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

つわり、しんどいですよね😖
一人目の時は、午前中は元気だったんですが午後になるとムカムカしたりしんどくなってきて、ご飯も食べれたり食べられなかったりでした。
いろいろ調べて、朝起きたらすぐバナナを1本食べる!ってのを見つけて試してみたら、ずいぶん楽になりました☺️
効くかは分かりませんが、よかったら試してみてください✨

• moco

moco

ぺこさんも午後になると症状がキツくなったんですね。
    バナナですか!バナナ…実は苦手で…😫💦せっかくアドバイスいただいたのにすみません💦
    でも他のフルーツで試してみたいと思います!
    ありがとうございます☺️💕

• 1月19日
ちびトラマン

私も早い段階でつわりがありました💦本当に辛いですよね😭
二人目の方がひどくて、水分は一応とれていましたが産婦人科に行きました🙂尿検査でケトン体が出て点滴をうけました!点滴で随分楽になりましたよ😄一度相談してみるのもいいかもです😊
どうぞゆっくり休んでください✨

• moco

moco

ともみーんさんも早くからつわりがあったんですね💦辛いですねー😭
    ケトン体というのが出ると点滴が必要なんですね。
    近いうちに検診があるのでそのあたりも聞いてみたいと思います。
    ありがとうございます💕
    なるべくストレスのないように過ごしてみたいと思います☺️

• 1月19日
  • ちびトラマン

ちびトラマン

生理予定日前後から気持ち悪さがありました😂
    つわりは出産以上に辛いです(笑)
    素敵なマタニティライフを過ごせますように✨

• 1月19日
ねこ

つわり本当にきついですよね😫
私も嘔吐のつわりは25wまで毎日あって本当に死にたいとさえ思いました😭
飲み物すらも吐いてこれは死ぬかもと思って夜間救急に行って点滴打ったこともあります笑
人によってどれぐらい続くか何が食べられるかは異なるのでどれがいけそうか色々試してみるのがいいかと思います!妊婦あるあるでつわりあってもマックのポテトは食べられました😆笑

私の中では陣痛よりつわりの方がきつかったです😂

• moco

moco

あいさんはかなりキツイつわりだったんですね💦しかも25wまで💦陣痛より辛かったんですね😵💦本当に大変でしたね😣
    そんな中、つわりを乗りきって出産された事に尊敬します✨

マックポテトよく聞きますねw
    今度試してみます☺️
    ありがとうございます💕

• 1月19日
豆まめママ

陣痛よりもつわりの方が、私は、辛かったです。早く終わるのを祈っています。あまりにも辛いのなら、産院で点滴してもらうといいらしいです。
私は、そこまではなかったのですが、会社の人が、酷すぎて、点滴してもらって、落ち着いたと言ってました。

• moco

moco

陣痛よりつわりの方が辛かったんですか😵💦
    そんな中頑張られて出産されてとても尊敬します✨
    近いうちにまた検診に行くので先生と点滴についても相談してみます。
    ありがとうございます☺️💕

• 1月19日
nico(34)

5w〜7wまでは妊娠悪阻で入院してました🏥
水も飲めなかったので脱水になってしまって😓

退院後は吐き気止めを処方されそれでやり過ごしてました💊

• moco

moco

妊娠悪阻になられて入院までされたんですか💦大変でしたね💦
    水も飲めないと辛いですよね😭
    今は落ち着かれましたか?

吐き気止め処方してくれるんですね。私も先生に相談してみます。
    ありがとうございます💕
    お互い頑張りましょう☺️✨

• 1月19日
  • nico(34)

nico(34)

今は気持ち悪くない時もあり、気持ち悪くなっても一晩経てば治ります🤗
    食べ物も何でも食べられるようになり、ずっと辛い訳じゃないんだなぁと安心しました✌️

• 1月19日

3wからつわりが始まりいまだに吐きつわりがずっとあります。15kg落ちてなかなかそこから増えずここまで来ました💦💦もう吐いて耐えるしかなかったのでひたすら吐いて吐いて泣きまくってました(笑)
初期からずっと毎日点滴です😨💦

今思うとあっとゆう間にもう9ヶ月か~と思いますが、あと残り1ヶ月まだ吐くと思うと辛いです。笑

• moco

moco

3wからあったんですね💦しかも体重15kgも落ちちゃったんですか😵💦
    そんな中、頑張ってこられたこと、本当に尊敬します😌✨

過ぎてみるとあっという間なんですね。私も頑張りたいと思います。

コメントありがとうございました💕
    みみみさんもあと1ヶ月頑張ってください✨

• 1月19日
ぽろ

悪阻、かなり想像を越えてきますよね…。私は1人目の時こんなに1日中気持ち悪いのか😟と愕然としました。

先に赤ちゃんを産んだお友達は誰1人悪阻のことは大変だったと言っていなかったので、これはどーゆうこと?!と思っていました😂
きっと産まれた赤ちゃんの可愛さで、悪阻のつらさは吹き飛ぶんですかね💦

私は今13週まできましたが、やはり悪阻はまだあります。
早くスッキリしたい…。
一緒に頑張りましょうね😭

• moco

moco

まさにそれです。こんなに一日中気持ち悪いなんて思わなかったです😭💦
    やっぱり個人差がかなりあるんですねー。つわりがない方や軽い方が羨ましい😭

ぽろさんもまだ悪阻が続いてるんですね。
    はい、お互い頑張って乗り切りましょう☺️
    ありがとうございました💕

• 1月19日

何も対処してなくて泣きながら過ごしてたと思います😢一番は点滴ですかね 体重が減り続けるのも良くないので

• moco

moco

泣きながら過ごされてたんですね💦
    これ以上酷くなったら点滴が良さそうですね😭先生に相談してみます。
    ありがとうございました☺️💕

• 1月20日

退会ユーザー

今はどんな感じでしょうか?(><)

• 1月20日
  • moco

moco

気にかけていただきありがとうございます。なんだか日に日につわりが酷くなってるようで、ご飯も殆ど食べられなくなり、水分も少ししか取れていません😭
    明日、少しでも気分のいい時に病院に行ってみようかと思っています。

• 1月20日

退会ユーザー

そうなんですね😢

• 1月20日