※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
petitmasa
家族・旦那

ご無沙汰しています。現在妊娠9ヶ月で里帰りをしているものです。初めは…

ご無沙汰しています。
現在妊娠9ヶ月で里帰りをしているものです。初めは寂しいと言っていた旦那から、ここ最近連絡(電話)がありません。旦那は仕事が忙しく、朝から深夜までの勤務は当たり前です。結婚前はどんなに遅くても毎日電話していました。ですが最近は、あっても業務連絡だったりでLINEには基本返信はありません(質問には電話かけてきて答えてくれます)元々電話派でしたし、忙しいのもあるのかなと思って気にしないようにしているのですが、やっぱり寂しいです。仕事も不規則なので、私からは電話はしないようにしています。毎日不安と寂しさで、夜も眠れません。昨日の深夜2時半についに我慢できずに電話をかけてしまったのですが、そのまま出ることもなく、今日一日待っていましたが、結局何も連絡は来ませんでした。(今日は休みと言ってました)(休日に職場に行くこともあります)
旦那は元々女の子と仲良くなりやすく、優しいです。もしかして浮気されてるのでしょうか?それとも私の考え過ぎなのでしょうか?
夜遅くに長文で失礼しました。
まとまりのない文ですみません。

コメント

キティー★

1日連絡ないと不安になりますよね。
思い切って電話してみては、どうですか?

それか
LINEに素直な気持ちを書いてみるのは
どうですか?

• petitmasa

petitmasa

回答ありがとうございます。
    ほんと不安です。
    LINEは、私ばっかり送り続けているので送りづらいです( ´;ω;` )電話も、私からすると何か私ばっかりになって重く思われそうで…。
    でもやっぱり素直になるのが一番ですよね💦

• 2月4日
  • キティー★

キティー★

カップルじゃなくて夫婦ですょ★
    それにそろそろ親にもなります(o^^o)

旦那さんに遠慮しないで
    素直になる事だと思いますょ♡

簡単には、出来ないと思いますが…

• 2月4日
  • petitmasa

petitmasa

そうですよね!
    いちいち遠慮してたらキリがなくなっちゃいますよね💦
    結局自分を苦しめるだけですもんね(´•ω•`)
    頑張ってみます!
    ありがとうございます!

• 2月4日
しいちゃん⭐️

偉いですね!
わたしは少しでも連絡ないと忙しいだろうとなんだろうと心配で仕方なくて
手が勝手に文字を打って送っていますよ笑
仕事の疲れでずっと寝ているのか、仕事場に行ってたりしてるのでわ?
わたしならすぐにメールしますし
しつこく電話しますが(旦那は構ってちゃんなので逆にわたしがこおこないとうるさいので笑)
いろんなタイプの人がいるので、
主さんのタイプならポジティブに考えるとかですね(^^)

• petitmasa

petitmasa

回答ありがとうございます。
    偉くないですよ💦
    ただ単に素直になれないだけです(´•ω•`)
    しいちゃん⭐️さんが羨ましいです笑
    妊娠中はどうもマイナス思考になりがちで😅
    赤ちゃんにも良くないですし、ポジティブに考えるようにします!

• 2月4日

お気持ち分かります( ; _ ; )
私も里帰りしてすぐは毎日電話してくれてましたがそれも1週間くらいでなくなり、用事意外でLINEして返事がきても一言。そのまま続けてやりとりとか全くなくで、検診で来てくれたときは毎回今日は早めに帰るねって検診終わってすぐ帰っちゃって…不安でいっぱいになって妹に愚痴ってました(笑)

寂しくてイライラしちゃいますよね(´・ω・`;)
でももうすぐ子ども生まれるのにそんな事言っていじけてる様じゃダメだって、向こうは働いてくれてるのにって思うといろいろ言えなくて…💦

でも会ったらいつも通りたくさん話してくれるし、気が向いたのか最近は毎日電話してくれてます(きっとそろそろまた連絡途絶えそうですが。笑) 面倒くさがりな旦那なので、もう慣れっこだって言い聞かせてますが、無駄に用事つくって連絡しちゃいます!(笑)

きっとご主人も浮気とかじゃないと思いますよ*ˊᵕˋ)੭ 考え出すとそういう風にしか思えなくなるので余計に不安になるんだと思います!petitmasaさんと赤ちゃんの為に夜中も休みの日も頑張って働いてくれてると思いますよ💕

• petitmasa

petitmasa

返信が遅くなり、すみません💦
    回答ありがとうございます!

そうだったのですね( ´;ω;` )
    すごくわかります。
    妊娠中だと余計に小さいことが気になって、不安になってしまいますよね…。

もう旦那を信じるしかないですよね!!(´>ω<`)疑っても仕方ないですし💦きっと仕事で疲れてるんだと、ありがとうと思えるように頑張ります!(´•ω•`)

• 2月4日
ゅぃまぁる

私も里帰り中です‼
最近は5日に一回ほどしか電話してこないし、私から掛けたら電話にでません。LINEも、一日2通程度で、最近は冷たいなと感じてます。
里帰り前にちょっと怪しい行動もあり不安で、夜も眠れません。ですが、最近は子供のために前向きに頑張ろうとおもって、できるだ気にしないようにしてます。
あたしの場合あんまり、連絡などしつこいとキレられてしまうので待つしかないです^^;
お互い子供のために頑張りましょーね🎵

• petitmasa

petitmasa

回答ありがとうございます!
    やっぱり不安になりますよね💦
    前向きになれるって素晴らしいです(´>ω<`)♡
    私にはなかなか難しくて…(´•ω•`)
    でも考えててもキリが無いですもんね!
    私も頑張ります!!

• 2月5日
  • ゅぃまぁる

ゅぃまぁる

実際はそんなに前向きになってなくて、ちょっと何かあるとまた落ち込んでしまって、子供どころじゃなくなっています( ω-、)
    里帰り中なのでなにもできませんもんねー( ;∀;)
    でも子供が産まれたら変わってくれると信じて頑張ります!!早く産まれてーって毎日思ってます♪

• 2月5日
  • petitmasa

petitmasa

何も出来ない分、無駄に考えちゃいますもんね💦
    子供が産まれたら変わってくれる…私もそこを信じてます!笑
    ポジティブにこれからのことを考えるしかないですね!♡

• 2月5日
  • ゅぃまぁる

ゅぃまぁる

そうですよね!!お互い頑張りましょーねっ(^^)♪

• 2月5日
  • petitmasa

petitmasa

はい!がんばりましょう!!

• 2月5日