※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はに
子育て・グッズ

旦那がA型インフルエンザで隔離中。8ヶ月の娘にうつるのが心配。予防接種は受けておらず、今から受けるべきか悩んでいます。

旦那がインフルエンザA型にかかってしまい、現在隔離中です💦とは言っても完全に接触を断つことは不可能で...
でも娘にうつるのが怖すぎます😭

娘は生後8ヶ月ですが、インフルの予防接種受けませんでした。
今からでも受けた方がいいでしょうか??💦

前に予防接種受けてもインフルになったので、今年は旦那も私も受けていません😥

コメント

みさ

娘さんは卵クリアしてますか?
インフルの予防接種は卵クリアしてないと受けれないですよ!
卵の成分が入ってるので😅
だから親の方がしっかり予防しておかないとです!

• はに

はに

コメントありがとうございます!
    卵黄はクリアしています💦
    本当、もっともっと徹底して予防しておくべきでした...

• 1月19日
nyan

まだ0歳児なので免疫つきにくいらしいです。病院によっては受けられるとこもありますが、うちの通う病院では0歳児にはインフルエンザの予防接種しても効果があまりないようで、1歳からしか受け付けてなくてしてません。
結果、旦那から移りました。家族全員インフルエンザになりました。
我が家も予防接種受けてもなりましたが、受けてなかったらもっと酷かったかも。。
軽く済んだのは受けたおかげだと思いました。

• はに

はに

やっぱり免疫付きにくいんですね💦
    うつってしまったんですね...旦那さんがインフルになったとき、徹底して感染予防をしてもうつってしまいましたか?💦

• 1月19日
そうちゃんママ

うちの旦那もインフルエンザになりましたが、私と旦那は手洗いうがい消毒を徹底しました!息子に触れるときは手洗いして手ピカジェルしてました!

• はに

はに

今は手洗いをこまめにして、部屋の湿度を60%以上にして、こまめに次亜塩素酸スプレーをシュッシュしてます😥
    娘には全く接触させてませんが、心配でしょうがないです

• 1月19日
あんじ

はにさんは妊娠中にインフルエンザ予防接種受けましたか?受けていれば免疫が辛うじて残って居るかと思いますよ。
離乳食で鶏卵(全卵)クリアしてれば接種しても良いですよ。

• はに

はに

予防接種受けませんでした...😭
    卵は卵黄のみクリアしています💦
    全卵でないとダメなら、どっちにしろ受けれないですよね💦
    今は部屋の湿度を60%以上に保ち、次亜塩素酸スプレーをこまめにシュッシュして、旦那と娘を接触させないようにしています💦

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

効果が出るのは早くても2週間以降だそうなので、旦那さんが拾ったインフルの予防としては意味ないですね💦

あとは他の方がおっしゃるように0歳は免疫がつきにくいので、旦那さんを隔離、湿度,室温を‼️てところでしょうか。

• はに

はに

二週間以降なんですね...!意味無いですね💦
    やっぱり免疫付きにくいんですね😭
    今は旦那を隔離して、部屋の湿度を60%以上に保ち、次亜塩素酸スプレーをこまめにシュッシュして、こまめ手を洗ったりはしています...💦
    できることをやるしかないですよね😭

• 1月19日