※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

旦那の前妻と同じ日に出産予定で、性別も女の子。旦那は男の子が欲しいと言い、ストレスが溜まる。前妻の子には優しいが、面会は少ない。

心のモヤモヤを1つ。
批判的なコメントは控えてもらえると嬉しいです。

旦那はバツイチで前妻との間に女の子がいます。

私と再婚して
すぐに私が妊娠していることが分かりました。

現在妊娠7カ月、
順調に育ってきてくれて
赤ちゃんには
本当に感謝なのですが…

出産予定日がまさかの
前妻との子どもと同じ日。

それだけでも嫌なのに、
今日わかった性別も女の子ということがわかりました。

私も2番目の妻ですが
子どもも旦那にとっては2番目。
その上、誕生日も性別も2番目なんて…

旦那も男の子が欲しいようでして、
『どっちも嬉しいけど少し残念』と言っていた言葉も
モヤモヤです。

周りが男の子だらけなので
私も男の子がよかったな…なんて。
元気に育ってくれてるのに失礼ですよね。

ちなみに今は、私のストレスを考えてなのか
とても可愛がっていた前妻との子どもではありますが
旦那は現在面会をほとんどしていません。


コメント

よし

元嫁じゃなくて旦那の元カノですが、
女の子の子供います!
ちなみにわたしの子供も女の子で予定日がまったくおなじでした!
でもあっちは予定日より一週間遅く生まれ、
わたしは予定日より早く生まれたので被らなかったのですが、予定日聞いたとき絶望でした💦誕生日一緒になったらどうしよう。と😱

旦那さんのその言葉はちょっと嫌ですね、、

  • まる

    まる

    そうだったのですね💦
    まだ予定日といえど、365日ある中で、そんな偶然ある?と私も絶望でした…
    気にすることはないと言われても、
    胸中穏やかではなかったですよね…😞被らなくて何よりです💦

    きっと産まれたら可愛がってくれるとは思うのですが、気にしていたことだけにちょっとショックでした💦

    お優しいコメントありがとうございます😊

    • 1月19日
  • よし

    よし

    ほんとそれですよね😓まるさんも被らないとまだ気が楽になりますよね、、💦

    そういうところ男の人って気が利かないですよね。
    うちの旦那も平気で前の子供の話したり比べたりしてくるから、うんざりです!

    • 1月19日
  • まる

    まる


    そうなんです…
    一日でもいいからずれて欲しいな💦って、日々一生懸命お腹にお願いしてます🤲笑

    どう転んだとしても、
    子どもは宝に間違いないのですけどね☺️

    わー、わかりますー…
    本人悪気ないんでしょうけど、
    それが余計にイラッとしちゃう時ありますよね…お察しします💦

    私も予定日を旦那伝えた時に、前の子どもと一緒だ‼️と言われて、固まったのを覚えてます…笑

    • 1月19日
  • よし

    よし

    生まれてしまえば心に余裕もてますよ♬
    今前の子供のこと話されても、
    あーはいはいってなるし、やっぱ我が子は一番可愛いです🌟そんなに前の子供がいいなら前の子供のところ行けば?とたまに思えるくらいです!
    妊娠中は色々ナーバスになりますから、あまり思いつめないように🌟

    何言ってくれてんだって感じですね(笑)

    • 1月19日
くまり

うちも似ていて前妻との間に男の子も女の子もいます☆
予定日は被っていませんが、妊娠中色々考えてストレスでした。
出産も3回目で私と同じ感動はないんだろうとか、子供比較されるんじゃとか。笑
いざ出産立ち会ってもらうと、
私は疲れて感動よりも放心状態で、旦那は目をウルウルさせていましたが。
生まれてきた途端、可愛さと育児に必死でどうでもよくなります!
妊娠中あんなに涙を流していた事が一年後にはなんとも思わなくなるのが不思議なくらいです。
ただ、あまりストレスを貯めず、旦那さんに気持ちをぶつけてもいいと思います。
友達にもこんな気持ちなかなか話せないですしね。

  • まる

    まる


    そうだったのですね💦

    そうなんです、そうなんです。
    全くおんなじような考えをしていました…なんだかホッとしました。

    でもそうですよね。
    妊娠報告した時も、旦那は涙を流して喜んでくれました。今も健診毎回ついてきてくれたり、優しい人なのできっと大丈夫ですよね✨

    ふとした時に落ち込んだり、
    一喜一憂に忙しい妊婦です💦😞
    しっかりしないとですねー…

    ありがとうございます💓

    • 1月19日
はむちゃん

経験者ではないので、ちゃんとしたことはいえませんが、、、😫
予定日はあくまでも予定日で、早くも遅くもなりますし、同じ日に産まれたら…なんて今はまだわかりませんし、あんまり深く考えなくて良いのでは?と思いました✨
せっかくきてくれた赤ちゃん💕昔より今や未来の方が大切だと思います😙💓

  • まる

    まる


    私のモヤモヤとは裏腹に、
    お腹で元気にぽこぽこと動いてるのを感じて、ちょっと癒されました✨

    この子はなんにも悪くないですしね😌

    ありがとうございます!

    • 1月19日
∞

わからなくはないですけど、
経験から申し上げて、ご自分のお子さんに会える頃には多分どうでもよくなってると思いますよー🤗

  • まる

    まる


    きっとそうですよね。

    少し残念と言っていた旦那ですが
    お腹を撫でてくれたり、
    声をかけてくれたりは変わらずしてくれていたので、あんまり気にしてないのかな?

    私ばっかりモヤモヤして
    ダメダメだな💦と反省しました💦

    可愛い子が私たちの元に来てくれたのに変わりはないですしね😌

    • 1月19日
choco

予定日は予定日にしか過ぎませんし被って嫌なら計画分娩でもすればいいと思います!ˎ₍•ʚ•₎ˏ

  • まる

    まる

    計画分娩でも確実性はないのでわかりませんよね。

    • 1月19日
くまり


優しい旦那さんですねー😄
きっと生まれた赤ちゃんも大事にしてくれますよ☆

妊娠中はホルモンバランス崩れるのに考えることあると尚更一喜一憂に忙しいですよね、すごく分かります。笑

無理されず、マタニティライフ楽しんでください😆