※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
子育て・グッズ

初節句の雛人形を買うのが嫌で、コンパクトで可愛らしい顔のものを提案したい。他の孫にも買ってもらう前提で、お内裏様とお雛様だけでコラボしたデザインがいいです。

ひな祭りの質問です!

娘の初節句との事で、先日私の母から雛人形を買ってあげるけどどんなのがいい?との電話。

でも家に置く場所が無く、そもそも雛人形の顔が怖いので飾るのも家に保管するのも嫌なのです(極度の怖がりなもので、、笑)

ケーキとかでお祝いするから人形はやめて欲しいと言ったのですが、他の孫にも同じように買ってるから買わない訳にはいかないとの事で😅ありがたいのですが。。

買ってもらう前提でこっちからこれがいいと提案したいと考えてます。

お内裏様とお雛様だけでコンパクトに収まって、
よくあるガチの人形では無く、可愛らしい感じの顔もしくはディズニーやキャラクターとコラボしたものなど、もしあれば教えて頂きたいです(><)

コメント

あち

友達の家に、ディズニーの人形がありました!三人官女や、五人囃子もいたけど、玄関スペースに飾れるくらいコンパクトで可愛かったです❣️
Amazonか、楽天って言ってた気がします…

• しらたま

しらたま

ディズニー可愛いので1番に検索してました😍もっと探してみます!
    ありがとうございます(^^)

• 1月19日
a

Steiffのテディベア雛人形どうでしょうか?
それかリュウコドウの雛人形は、お顔が可愛くて怖くないですよ!

• しらたま

しらたま

テディベア可愛いですね!
    リュウコドウですか🤔調べてみます!!ありがとうございます😍

• 1月19日
ふー

旦那が転勤族なのでコンパクトのもですが
上のだけではないですが顔はガチぽいですが怖くないですよ

• りんご

りんご

横からすみません!うちも転勤族で今かなり悩んでいて!これいいですね!場所取らなさそうですし、Amazonで出てきますか?

• 1月19日
  • しらたま

しらたま

小さくて可愛いですね!
    これなら大丈夫かもしれないです😅
    調べてみます!ありがとうございます😍

• 1月19日
  • ふー

ふー

アマゾンでも出てきますよ

ただこれ専用のガラス?の入れ物はアマゾンにはないかもですが

アマゾンのページです

• 1月19日
  • ふー

ふー

リアルなのでなくて割とちゃんとしたまであるのがほしくてこれにしました

• 1月19日

今年kideaの雛人形買いますよ❤️

• しらたま

しらたま

ありがとうございます!
    可愛いですね!調べてみます😍

• 1月19日
ねこひた

去年イオンでテーブルの上にも飾れるような小さいウサギのお雛様買いました(*´꒳`*)
わたしも日本人形などの顔が怖くて苦手なので置く場所もお金もないし可愛らしいものでと旦那と相談して用意しました◎
お写真貼っておきますね!

• しらたま

しらたま

近くにイオンあるので近々探しに行ってみます!!ありがとうございます😍😍

• 1月19日
ココナッツ

わかる❗うちは私と姉の為に団地のくせに寝場所を犠牲にして毎年7段飾りで怖いし、しまうの大変だと、途中から出さなくなるし、飾らないと嫁にいけないというので、姉がバツイチで未だに独り。私は何とか。
うちは裕福ではないけど、そんな事だけは絶対に譲らない、七五三とかの着物も。
で、孫は男なんで五月人形、鯉のぼりの話にはなりました。私は人形がかぶとをつけたのは怖いし、金太郎みたいのも要らない、鯉のぼりは上げ下げは自分でやれという話になり、デカイポールをたてられそうになったので、ちょいまち❗って言って働いているため、毎朝あげて、夕方下げて、雨なら下げてってムリと言ってやめてもらいました。子供は持てるお菓子付きの小さい鯉のぼりで大はしゃぎです。かぶとは頂いた小さい磁器の物と保育園でお祝いして色の画用紙で先生が作ったかぶれるかぶとを喜んでかぶってました。

• しらたま

しらたま

大きい上に怖いので嫌ですよね😅
    私の親はそういうの絶対やりたいタイプなので断るのが大変です(><)
    簡単でコンパクトが1番ですよね🤔

• 1月19日
mako

キャラクターではないですが、イオンのお雛様コーナーに、布などでできた可愛らしいお雛様がありました!

• しらたま

しらたま

そうなんですね!
    また見に行ってみます!
    ありがとうございます😍

• 1月19日
baby's breath

わかります!
私も人形の顔が怖くて…(^◇^;)
そして、何より家の飾る場所&収納場所に困って、コンパクトにまとまるもの重視で探しました!
去年楽天で買ったものですが、
ディズニーのキャラクターのもので
お顔の精度も高くて、よかったです(*^^*)