※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
緑茶🍵GreenSmoothy
子育て・グッズ

オムツなし育児について布おむつやおまるの体験談を楽しく話しませんか?

おむつなし育児について⑥
オムツなし育児を実践している方、興味のある方。
布おむつ、おまる、体験談、育児について…みんなで楽しくお話しましょう♪

コメント

このスレを見て興味を持った方、「オムツなし」タグで①〜⑤も見てみて下さい♪

ヒロシとウメちゃん

⑥もよろしくお願いします\(^o^)/♡

• 緑茶🍵GreenSmoothy

またまたよろしくお願いします!

• 2月3日
  • とーいっく

とーいっく

スレが立つのはやーい。盛り上がってますね♪♪
    引き続きよろしくお願いします(*^o^*)

• 2月3日

退会ユーザー

よろしくお願いします\(^o^)/

• 2月4日
platypus

オムツなしスレ、気になってました。初めてコメントします。
もうすぐ5か月で、日中布おむつ+超ゆるゆるオムツなしやっています。
ゆるゆるすぎてまだあまり掴めていませんが…
4月から保育園なので、オムツなしがうまくいっても、忘れてしまうかなーと漠然と不安があり、最近身が入っていません^^;
保育園行き始めると厳しいでしょうかねー?

はじめまして✨よろしくお願いします!
    ゆるゆる〜でされてるんですね♪
    私の読んでる本では、ガッツリフルタイムでやらなくても、朝一だけとか、一緒に過ごしてる時間だけでもいいって書いてましたよ。
    私は良いコミュニケーションになればというのと、本格的にトイレトレーニングに移行する時にオマルやトイレに抵抗なく座れれば楽かな〜ぐらいの気持ちでやってます♪

• 2月4日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

初めまして\(^o^)/
    よろしくお願いします☺️✨
    緑茶さんの言うように例えば保育園に行き始めたら、保育園に行く前に、とか帰って来たら乗せるとかの習慣が逆につきそうですよね〜😊

• 2月4日
  • platypus

platypus

さっそくコメントありがとうございます!
    よろしくお願いします(^-^)/

そうですよね〜私も元々はコミュニケーションと嫌がらなくなればいいなぁ、くらいで始めたので、パートタイムでも続けたらいいですよね。
    復職して、その余裕があるか分かりませんが、ムリせず続けられるといいなぁ♪

• 2月4日
  • platypus

platypus

はじめまして!よろしくお願いします(^-^)/

そうですね!
    朝と夕方ほぼ決まった時間に乗せてリズムつけられるかもです。布おむつも対応してくれる園に決まったのは幸いでした。

• 2月4日

退会ユーザー

はじめまして(^^)
    よろしくお願いします!!
    4月だと7ヶ月くらいですよね??
    じゃあ、皆さんが言われてるように、生活リズムもついてるし、家ではおまるでさせてくれる~と分かると思いますよ(*^^*)
    布オムツも対応してくれるんですね(^^)
    最近の保育園では布オムツが主のところもあるし、布が見直されてるんでしょうね♪
    なんか、それだけでも嬉しくなってきます(*^▽^*)

• 2月4日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

おはようございます☺️
    そうですね💡最初は保育園に慣れるのでも大変かもしれませんがオムツなしがいいコミュニケーションになるといいですよね♡

• 2月4日
  • platypus

platypus

はじめまして!
    よろしくお願いします(^-^)

近所では紙おむつしかダメなところのほうが多かったのでラッキーでした!オムツのことだけで候補から除外すると、候補が減りすぎてしまうので、希望に含めてました。
    でも、見学にいったときは、布おむつの人は今はいないと言われたので、本当に対応してくれるかちょっと不安です。
    説明会のときしっかり確認しないと…(>_<)

• 2月4日
  • platypus

platypus

おはようございます!

最近、身が入ってなかったのですが、みなさんのコメントのおかげで、またゆるゆるっとやる気が出てきました!
    おかけで今朝は2回おしっこキャッチです!

• 2月4日
  • みゆ

みゆ

初めまして😊
    宜しくお願いします✧٩( 'ᴗ' ) ✧

4月から生活リズムが変わると思うと少し不安ですよね(。> <。)
    でも保育園で布おむつしてくれるのは有難いですね😊✨

• 2月4日

退会ユーザー

今は待機児童の問題もありますし、布限定で探すと難しいですもんね(^^;
    でも、偶然布OKで良かったですね!!

• 2月4日

私もここの皆さんがいるので継続できてる感じです♪
    育児に家事にお仕事に、大変になりますね💦私は不妊治療の為に仕事辞めちゃって、その後はじめたパート先は、また戻っておいでと言ってくれてますが、遠いし割りに合わない…

• 2月4日
  • platypus

platypus

こんにちは、はじめまして!

そうなんです…せっかくリズムが出来てきてるのに、変わっちゃうので、どきどきです(>_<)
    布おむつ対応はありがたいのですが、お迎えに行ったとき、かぴかぴになったおむつを引き上げるのか??と若干憂鬱です笑

• 2月4日
  • platypus

platypus

私も布おむつの友だちがほとんどいなくて、布おむつなんですごいね!とか言われます。そんなに大変とも思ってないのですが…笑
    みなさんが、やっているお話聞くと励みになります!
    パートならやっぱり近いほうがいいですよね。保育園代もけっこうかかりますし、確かに割り合わないかも。

• 2月4日
  • みゆ

みゆ

リズムで来たのに保育園で狂うかと思うとかなりテンション下がりますよね😭
    確かに(。> <。)
    うんちのカピカピオムツは洗ってもシミが落ちなくなりそうですね(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
    流石に手洗いくらいしておいてくれないのでしょうかね?😅

• 2月4日
  • platypus

platypus

ですよね…説明会が20日なので、確認してみようと思ってます!
    手洗いしてくれることを祈って(>_<)

• 2月4日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

なかなか疲れて来ると…😢ですよね。
    私は離乳食とかでイヤイヤ期になり、今少しお休みしてます。
    休み明け嫌がらないか少し不安です😱

オシッコキャッチ羨ましいです😁

• 2月4日

布って別に凄くもないんですけどね💦あの楽さに慣れちゃったら、大変に感じるのかしら…
    仕事は、前の職場がチェーン店なので、近くの店舗が求人出したら考えようかな…なんて思ってます。

• 2月4日
みゆ

⑥でも宜しくお願いします(*´˘`*)♡

今日は朝1はキャッチ失敗したんですが、11:00から17:30まで一度もオムツ濡らさず、ちゃんとおまるでしてくれました😭💕💕
しかも!突然しーしの前に教えてくれるようになって…もう感動感動です😢❤️
明日は友達が来るのでおまるお休みかなぁ(。> <。)

うわ!すごい!
    開始して何日でしたっけ??
    赤ちゃんの順応性って凄いですね、ほんとに。ママとの息もピッタリだったんですね✨
    今はどのくらいの間隔で乗せてますか??

• 2月4日
  • ヨッシーmama

ヨッシーmama

おめでとうございます❗
    いやぁ~ん\(^o^)/❤教えてくれるなんて☺すごいすごいすごい⤴⤴

• 2月4日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

お願いします\(^o^)/
    いやぁ、すごい‼️
    しかも教えてくれるなんて…♡

• 2月4日

退会ユーザー

よろしくお願いします\(^o^)/

すごーい!!
    まだ始めてすぐですよね??
    羨ましいです~(*^▽^*)
    私ももっと早くからやってると良かったのかな…
    でも、これはみゆさんがちゃんとお子さんを見てる証拠ですよね(*^^*)
    ここに来ておまるお休みは後ろ髪引かれますね~
    でも、お子さんがしたいーって言い出すかもですね(笑)

• 2月4日
  • みゆ

みゆ

わー!みなさんに凄いって言ってもらえて嬉しすぎますーーーっ😂❤️❤️
    昨日は娘の調子が良すぎて驚きました😳
    オマルに乗せるとうーんてお腹に力入れてる感じなんですよね(๑º ロ º๑)
    でも今日は教えてくれずしれーっとオムツにしーししてます笑
    授乳中はキャッチ出来たのですが、昨日の感覚もう忘れちゃったのでしょうか?((((;゚Д゚)))))))笑
    ちなみに開始して今日で9日目、感覚はほぼ30分おきです(。> <。)
    ねんねの時は少し長くあきましたが、その時もオムツにはしていませんでした😆✨💕

今日オマルお休みするの本当に後ろ髪引かれます。。笑
    でもなんだか今日は教えてくれなさそうだしなー(。> <。)

• 2月4日

退会ユーザー

あれれ?今日はオムツの中でしたい気分なんですかね(笑)
    でも、9日目でそこまでできれば凄いですよ!!
    30分おきにされてるんですね。
    やっぱり、それくらい頑張らないといけないんですね。
    うちの子は重たいから座らすだけで一苦労…腱鞘炎もあるし、難しいなぁ(。´Д⊂)

逆に考えると、ゆっくりとお友だちとお話ししてね~って言うてくれてるのかもですよ(*^▽^*)

• 2月4日
  • みゆ

みゆ

オムツにしたい気分かと思いきや、三回目にオマルに乗せた頃からスイッチ入ったようで、乗せないと泣いて怒ってました( ̄□ ̄;)笑
    なんだかんだ11:30から3回キャッチしました(゚O゚)
    うーん。うちの子は私に似て頻尿なだけかもしれないです(笑)
    腱鞘炎悪化させる訳にいかないですから、ゆるーくでいいと思いますよ(*´∇`*)
    でも1回キャッチし損ねるとリズム狂って段々心が折れてくるんですよね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    腱鞘炎は良く温めて下さいね!

うちの子も重たくなってきたら乗せるの一苦労になるかと思うと、ずっと30分に一回ペースだときついなぁ( ̄□ ̄;)

• 2月4日

退会ユーザー

どうやら11時台からがおまる本番なんですね(笑)
    うまくいってたときからリズムが狂い出すと、残念感がはんぱないですよね(^^;
    ありがとうございます(*^^*)
    久しぶりにサポーターつけて過ごしてます(^^)

大きくなると膀胱も発達してくるし、その頃には溜められるようになってますよ♪

• 2月4日
  • みゆ

みゆ

やはり11時代からがスイッチ入るみたいです(๑°艸°๑)
    結局友達が来ていてもオマりました!笑
    なんならうんちまで披露してくれちゃって、ママビックリです😳笑
    こんなに小さい赤ちゃんでもおしっこ教えてくれるなんて凄いね!と言ってくれました😍👍🏻💕
    その子の息子くんは2歳半でも大人トイレは溜まった水で遊ぶ、オマルは座るの嫌〜で大変だそうです😢

• 2月4日

退会ユーザー

うんちまで披露したんですか(*^^*)
    やりますね~(*^▽^*)
    二人目ができたらオムツなしに引き込めそうですね♪
    トイレの水で遊ばれたらたまりませんね(^^;
    私たちがオムツの中では出ないように、2年間オムツの中でしてたのに、出ないですよね(^^;

• 2月4日
  • みゆ

みゆ

友達がいる時はうんち上手に披露したのに、帰ってからうんち爆弾落とされましたー😭笑
    それがつい最近離婚してしまったのでまず相手を見つけてもらわなければです(。> <。)
    トイレの水で遊ぶのは衛生的にも宜しくないですもんね😵
    そうですよね😵今までオムツでするのが当たり前だったのに、急に変えられないですよね💦
    短大の時紙オムツに排泄するっていう宿題が出たのですが、どう頑張っても無理でした(。> <。)

• 2月4日

退会ユーザー

喜びからの転落ですね(笑)
    あら…そんなんですね(^^;
    そんな難題が宿題で出たんですか!!
    それは出せないですよね(。>д<)
    介護系ですか?

• 2月4日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

横やりです。
    私も手首が辛いと未だにサポーターします😱あれ、意外に効きますよね‼️

• 2月4日

退会ユーザー

効きますよね!!
    痛くなればすぐサポーターしてます(^^)
    もう必需品です♪

• 2月4日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

不思議ですよね‼️ないと困る😱
    けどずっとしてると痒くなる😱笑
    特にマックス痛かった時が夏だったので痒くて辛かったです😅

• 2月4日

退会ユーザー

ただ巻いてるだけなのに、ここまで違うとは~!!と驚きですよね(@ ̄□ ̄@;)
    痒くなるんですか!?
    私はそれは大丈夫でしたね(^^;
    夏頃だとうんちのオムツを洗うときにいちいち取らないといけないので、辛かったですね(。>д<)

• 2月4日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

そうなんですよ〜😂
    私も洗い物するとき面倒くさいです😅
    お互い、早く治るといいですね😅

• 2月4日

退会ユーザー

いちいちはずさなあかんし、ハズスト痛いし…(T_T)
    そうですね(^^)
    どんどん重くなっていってますけど、歩き出したら楽になるはず!!
    それまで、ひどくならないように気を付けながらやっていきましょ~(*≧∀≦*)

• 2月4日
  • みゆ

みゆ

もうオムツカバーにもベッタリな大惨事でした(。> <。)笑
    介護系です(*^^*)
    本当にあれは難題でした。。笑
    でも、歳とってオムツつけないといけなくなるっていうのはあんなに屈辱的な事なんだなと実感しました(。> <。)

サポーターの威力は凄いですよね✨
    確か腱鞘炎は腫れた筋が他の筋と擦れて痛みが出るんだったと思うので、その腫れが引かないと治らないんですよね😢
    接骨院の受付で働いていたのですが、腱鞘炎の患者さんは治るのにかなり時間かかってました😣💨

• 2月4日
  • ヨッシーmama

ヨッシーmama

お友だち来ても、おまったんですね~😊
    爆弾😡💣⚡もあったようですが、いい感じですね~!

今日検診要ってきてー朝2回と夜1回キャッチでしたー!
    紙オムツでも、機嫌悪くならずに居ましたが、うんち普通にしてましたー!とりあえず良かったです!
    オマル旦那が居ると恥ずかしがってるのか、失敗😵💧続きですー。
    いつも、二人だと、何回もするのに~って感じですー。

• 2月5日

退会ユーザー

動けなくなって、オムツをつけないといけないなんて、本当に屈辱ですよね…
    赤ちゃんは何も思わずオムツの中でやってますけど、やっぱりできるだけ不快感無いようにしてあげたいですよね~

良くなったりもしてますが、かれこれ半年付き合ってます(T_T)
    育児が終わるまで続きそうです(。´Д⊂)

• 2月5日
ヨッシーmama

いつも、脱線した話ばかりしちゃってすいません😢
改めまして、よろしくお願いいたします☺✨

脱線しやすいよう、質問内容のところに「育児について」と書いて会話内容の幅を広げてみました(笑)

• 2月4日
  • ヨッシーmama

ヨッシーmama

地方出身で、近くに友達あまりいないので、普通に話せて嬉しいです😃

• 2月4日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

こちらこそよろしくお願いします\(^o^)/♡脱線歓迎♡笑

緑茶@GreenTeaさん

見たら本当に増えてました☺️♡

• 2月4日

退会ユーザー

私も脱線しちゃう一人です(笑)
    ⑥でも、よろしくお願いします♪

育児についてとあると、色々と心置きなく相談できます♪
    私も回りに育児仲間が1人しかいなくて、でも頻繁に連絡するわけじゃないから、ここで話せるのが拠り所になってます(*≧∀≦*)

• 2月4日

近場の友達より、ここの皆さんとの方が話してます(笑)今月も友達夫婦のところが出産を控えてますが、おむつなし育児はしないだろうなぁ…

• 2月4日

退会ユーザー

こっちの方が手があいてるときに書き込めるし、楽ですもんね♪
    しかも、みんなオムツなしの共通点がありますし(^^)

元同僚が5月に出産なんですが、布オムツと聞いたので、オムツなしも薦めました(*^^*)
    緑茶さんと同じ本を持ってたので、貸して読んでもらってます。
    上手に引き込むつもりでいます(笑)

• 2月4日

親友が1ヶ月違いですが、産んでからあまり連絡が来なくなりました。人に頼れない性格なので、こちらから関わって行かないとなんですけど…

今度産む友達、お母さんがいなくて遠方からお義母さんが来るらしく、その間は布おむつにすると義母さん張り切ってるそうなんです。本人は、布とか無理!帰ったら紙!と宣言してました。
    旦那の方は、私がオマってるの見てすごい!と感動してましたが、嫁の方は反応イマイチでした💦その後も4月に3件友人の出産があるけど誘えるかしら…

• 2月4日
  • みゆ

みゆ

私も実際の友達よりここの方が共通点のある方ばかりなので話しやすくて助かってます\( •̀ω•́ )/
    友達は産まれる前の水通しすらする必要あるの?って感じの子で😅
    今月生む子も手荒れが酷いから布はやらないだろうなぁと思っています(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    なかなかオムツなしに友達を引き入れるのは難しいですね〜(*_*)

• 2月4日

退会ユーザー

結婚したり、出産したりすると連絡が途切れちゃう友達って出てきますよね。

出産ラッシュなんですね!!
    義母さんがいらっしゃる間に布の良さを分かってもらえると、布続行になるかもしれませんよ(*^▽^*)
    布オムツだと、うんちの洗濯が悩みになって、オムツなし始められたりしそうに思います(^^)
    私がその口なので(^o^)
    何とか布オムツの良さをアピールしましょ(*≧∀≦*)

• 2月4日

退会ユーザー

共通の話題があると、本当に何でも話せるようになりますよね♪
    水通しは必要でしょ…(^^;
    まずは布オムツを進めてみるのもいいかもですよ♪
    布にはまるほどオムツなしにもはまっていくように思います(*^^*)

• 2月4日
  • みゆ

みゆ

本当このスレに参加出来て育児が少し楽しくなりました❤️
    ですよねー(。> <。)汗吸わないよー?と思いました😅
    今日来た子は息子くんがもう2歳半なのですが、トイトレに苦戦しているようです😵💨

• 2月4日
  • ヨッシーmama

ヨッシーmama

よろしくお願いいたします❗
    近場で居ても、やはり、ネットだからの絶妙な距離感や、タイミングとかいいですよね~😊
    まわりのお友だち結構出産続きですね~!

みゆさん
    さすがの私でも水通ししました~(笑)
    手荒れが酷いと触りたくないのかもですねー。

• 2月5日

⑥でも、よろしくお願いします(*^▽^*)
昨日は息子が鼻水だらだらで、一日紙オムツ、おまるは限られたときだけにしてました。
今日も紙オムツで、おまるは限られたときだけにしようと思ってます(^^)

昨日の夜中、起きたときにどうやらおしっこしたそうにしてて、でも寝室は激寒やし、熱出てるし、ごめんね…と思いつつ、オムツ交換だけにしました。
みなさんなら、そんなときどうされますか??
何が正解とかは無いと思うんですけど、トイレと分かってるのに無視(?)したのが心苦しくて(。>д<)

オマルにそれまで履かせてたオムツを敷いて、キャッチしたことがあります♪ペットシーツなんかでもいいですよね*\(^o^)/*

お熱はやく良くなりますように✨

• 2月4日

退会ユーザー

それなら、ほかしに行かなくてもいいし、できそうですね(^^)

なんとか熱は下がったんですけど、半径2メートル以内にいないと泣いちゃうので、まだ本調子ではないようです(^^;

緑茶さんの子は夜も授乳してますよね?
    お部屋はずっと温かくされてるんですか?

• 2月4日

退会ユーザー

こんにちは。
    サインわかってるのに~。って気持ちわかります💦
    状況は違いましたが、とりあえず、オムツ開けて、半開きのオムツでキャッチしてからオムツ変えました!

• 2月4日

退会ユーザー

分かってもらえますか~!!
    オムツ開けてキャッチ、そう言えば本にも載ってたような…忘れてました(。>д<)
    ベッドの上でいきなりチャレンジするのは怖いので、何回かフローリングで練習してみます(*^^*)

• 2月4日

退会ユーザー

全開にせず、10センチくらい開けて、オシッコ出るのを見守ると良いですヽ(・∀・)ノ
    飛ぶ角度に注意してると大丈夫です(笑)

• 2月4日

退会ユーザー

10センチ開けるのと、飛ぶ角度に注意ですね!!
    やってみます(*^^*)

• 2月4日

夜起こして授乳とおまるしてますよ♪
    部屋はオイルヒーターで温かくしてます。中古で買ったヒーターをどうしても使いたくて!いつか妊娠した時の為にと思って買ったんですが、買ってから10年程経過したので、そろそろ寿命です(笑)
    まぁ1000円だったのでいいんですけどね。
    このヒーターの為に屋根裏に断熱材を追加して、窓を二重にしました(´・ε・`)

• 2月4日

退会ユーザー

泣くまで待ってはらないんですね!!
    毎日起きてされてるから、赤ちゃんも答えてくれてるんですね♪
    凄いです(^^)
    やっぱり乾燥とか危険とか考えるとオイルヒーターですよね。
    1,000円で10年って掘り出し物ゲットですね!!
    家をヒーターに合わせるなんて、リッチですね(笑)
    やっぱり、温かくしておかないと風邪引きますよね…
    お部屋の温度は何度になりますか?

• 2月5日

いやぁ、一度起こしておかないと明け方に泣いたり、長く寝すぎたりするので、私に負担のない時間に起こして授乳してるってだけで💦全く凄くないです😅
    電気代はかかるけど、オイルヒーターいいです♪主人が大工なので、工賃はかからないのです✨どの部屋でも、大体18度ぐらいに設定しています。

• 2月5日

退会ユーザー

確かに明け方に泣かれるのは辛いですよね(^^;
    私はそれでも朝まで寝てくれると信じては、起こされてた方なので(--;)
    ご主人さん大工さんなんですか!!
    それで、思い通りの家が建てられたんですね♪
    うちも息子と同時に家が完成したんですけど、住んでみると良いところもあれば、残念なところもありまして…(。´Д⊂)
    18℃まであがるんですね!!
    職場で使ってたときは、全然温かくならなかったんですよね…
    場所が悪いのもあったと思いますけどね(^^;

• 2月5日

毎日排泄も見越して1時に起こしてますが、それでも早くに起こされる事あります💦
    オイルヒーターは設定低めで使ってます。職場だと、部屋が広すぎたのかもしれませんね。

最近のお家は機密性が高いからいいですよ!省エネになりますよね☺️
    この家は築25年の中古物件です。実家のお隣さんが手放したので買いました。
    お隣さんは工務店を経営してたので作りはしっかりしてますが、所々残念です💦昔の家は寒い!
    ここに住んでた男の子とは両家族がここに越して来る前からたまたま知り合いで、将来結婚してこの家に住む!と冗談で言ってたら、本当に住む事になりました。相手は違うけど(笑)

• 2月5日

退会ユーザー

起こされる前に起きてるだけでも凄いですよ!!
    私なら寝ててしまいますね(^^;
    リズムができてるなら、起こされると辛いですね(´・ω・`)
    やっぱり広い部屋だとダメなんですね(^_^;)

断熱材も吹き付けのにしてもらったので、安定して気温を保ってくれますが、それでも朝方になるにつれて、寒くなるので、そこでの授乳は厳しいです。
    ぷち夜間断乳してたんですけど、風邪のため終了となりました(^_^;)

有言実行ですね(笑)
    実家が隣だったら助けてもらえるし良いですね~♪
    古い家って寒いですよね!!
    私が生まれ育った家は築60年、移築だったので、100年ほど前の家だったので、めっちゃ寒かったです(*_*)
    新しい家に住んで断熱材ってすごいって実感しました(*^^*)

• 2月5日

体重の増え方が緩やかになってきてて、夜起こしてでも授乳させてと言われたし、何かと心配です💦
    今年は暖冬だったのでまだいいですが、それでも電気代こわい…
    夜間断乳ってそんな早くからするもんなんですね!風邪、早く治るといいですね😢
    しかし100年前の家ってすごい!

• 2月5日

退会ユーザー

3ヶ月でも起こして飲ませてとか言われたりするんですね!!
    うちの子は太りすぎで検診の時に怒られたりもしたし、うちの子のお肉を分けてあげたいです(。>д<)
    今日電気代の請求が来てました。
    1万越えてました(´・ω・`)
    オール電化で太陽光もしてるのに…使いすぎやけど、子どものためにはしょうがないですよね(ノ_・。)

本当は好きなだけ飲ませてあげたいんですけどね(´・ω・`)
    あまり出なくなってきてるので、夜中に起きて飲んでも満足いかず寝られなくなってきてたので、それなら飲まずに寝られるようになった方がいいかなと思ってしてました。
    お薬が効いてきて、だいぶ良くなってきました(*^^*)
    ありがとうございます♪

めっちゃボロいだけですよ(*_*)
    すきま風もあるし、冬のお風呂は薪で熱くしてたので大変だし(´・ω・`)
    最近その家も立て替えて、暖かい家になりました(^^)
    壊すときは寂しかったですね(ノ_・。)

• 2月5日
ちょこれーと99

おはようございます!もう⑥!!宜しくお願いします!

⑤でサインについて相談しましたが、朝からふんどしスタイルで過ごさせて観察してます。下痢中なのでカーペット汚されないよう、使わないタオルケット敷いて…
うちの子、サインなし!!笑
遊びながら、超自然に出してます!!それはそれで凄すぎる!
へ??今かい!!って感じで。
しかも、小出しオシッコも10分おき!笑
こりゃオマルに座らせても少ししかでらんよなぁ、オムツ見るたびに湿ってるはずだよなぁと痛感。
寝てる時は貯めれるんですけどね〜〜
オマルは寝起き限定にしようかなぁε-(ーдー)ハァ

退会ユーザー

おひさしぶりです。
    うち、もうすぐ6ヶ月です。
    月齢近いからかな?似てます‼遊びながらしれーっと出します。うつ伏せで音もたてずにウンチしたり。
    熊本から関東に帰宅し、オマルも昨日届いて、封印解除になったんですが、なかなかキャッチ出来ません(T_T)
    我が家も午後からふんどし予定だったので、思わずコメントしました(笑)
    ムチムチが可愛い♥

• 2月4日

退会ユーザー

ふんどしスタイルで過ごされたんですね!!
    たぶん、うちの子も同じような気がします(^^;
    オムツして10分もしないうちに濡れてて、よくえっ!?となります。
    でも、オムツ換え毎に座らせて4ヶ月、少しは溜められるようになってきたように思います(^^)
    最近は2時間とか濡れてないことも出てきました(*^^*)
    ゆるーくでも、やり続けてると、分かってくれるようになりますよ♪

• 2月4日

おはようございます♪
    ムッチムチかわいい♡何気に恥じらいポーズだし(笑)
    朝は雛人形出したのでバタバタして、逃しまくりました。
    しれ小出し、どうしたものかなぁ。しばしおむつ開放で、オムツを濡らさないとこんなに爽やかよ〜と教えるとか…難しい😓

• 2月4日
  • ちょこれーと99

ちょこれーと99

ですよねー!!遊びながら、自然すぎるんですよ!!うつ伏せだから、ウンチも前にベットリなるし!!
    結局うんこまみれになったので、我が家は午後から紙おむつですε-(ーдー)ハァ

astronomicalさん
    めげずにやり続けるしかないですかねー!お昼寝後は2〜3時間分どっぷりたっぷりと、出してくれるんです!膀胱タンク容量あるじゃんか!!と突っ込みたくなります!!笑
    うつ伏せでいることが多く、飛行機ブーンばかりしてるので、力んでちびっちゃうのかしら?

全然恥じらってませんが♡
    しばしオムツ開放…
    すっぽんぽんで過ごさせたいです…
    でも寒くて〜〜(;^_^A
    寝ててくれれば、汚して大丈夫なところだけ居てくれるからまだやりやすいのですが、寝がえりでどこまでも行ってしまうので、なかなか(>_<)

• 2月4日

退会ユーザー

うちの子もうつ伏せブームの時は、うんちをされると壮絶なことになってました( ̄▽ ̄;)

膀胱タンク(笑)
    うちの子もうんちできばるたびにおしっこもするので、力が入ってちびちゃうのかもしれませんね(^^;

動くようになると、解放させておくのも怖いですよね(^^;
    私もおしっこ感覚が知りたいから、つけない時間を作りたいけど、現実無理なんですよね(。´Д⊂)

• 2月4日
  • みゆ

みゆ

10分でチビられちゃうとオマろうにも少し厳しいですね(。> <。)
    遊びに意識が集中し過ぎで、ちょび出しになってしまうんでしょうか?👀
    うつ伏せだと膀胱が押されるのもありそうですかね?
    うちの子もうつ伏せしだしたらそうなるかもしれないですね((((;゚Д゚)))))))

• 2月4日

退会ユーザー

前べっちょりもわかります‼
    気持ち悪くないのかなぁって本当思います。
    オマル明けに寝かせても、すぐゴロンですしね(´Д`)
    私が開脚して、子供を頭側から挟むと、あんまりゴロンしないです。私のおまたに子供の頭が来る感じです(笑)
    オムツはめにくいですが慣れたら案外大丈夫!
    ズボンや靴下履かせる時とか良いですよ(^^)

• 2月4日

退会ユーザー

うちの子も寝返りができるようになった頃から、ハイハイで好きなところへ行けるようになった頃までは、同じように換えてました!!
    後、うんちされたらたまりませんが、前後を逆にしてオムツをつけてたときもありますよ(^^)
    うつ伏せの状態で換えるんです。
    おしっこだと漏れること無かったです。
    ただ、オムツ換えの時にちょっと面倒ですけどね(^^;

• 2月4日

退会ユーザー

前後逆とはおそれいりました(笑)
    うつ伏せでかえたいって発想はあったものの…実践されていたとは(゜ロ゜)!
    ゴロンでこれだから、ハイハイしだすともっと大変なんだろうなぁ( ノД`)…

• 2月4日

退会ユーザー

オムツカバーの種類でやりやすさも変わってきますが、私は外ベルトタイプがやりやすかったです(^^)

それがですねぇ~観念したのか、今ではよほどの事がない限り寝ててくれるんです(*^^*)
    格闘の結果、勝ちました(笑)
    ただ、とめたとたんゴロンですけどね。

• 2月4日
  • ちょこれーと99

ちょこれーと99

本当、腰が座るとおまるやりやすくなると思い楽しみにしてたのに、オムツ変えの壁はデカイです!!
    うつ伏せの状態で横からオムツを差し込んで前側を当てて、後ろから左右仮止めし、娘が仰向けゴロンした一瞬で調整したり…悪戦苦闘してます。
    オムツ前後ろ逆作戦、布おむつでですか?? それこそ、うちの布おむつカバーで昨日やってみたとこでした!が、お尻が大きくて逆だと止まらず…笑
    明日紙おむつでもやってみます!
    紙おむつパンツタイプもあるんですが、フィットがイマイチでウンチ背中に漏れるんですよねー…

みゆさん
    うちの子月齢浅い頃から、ちびちび出しだったんですよねー(>_<)
    最近はまとめて出せる時もあるので、容量はあるはずなのに…
    ちびりっ子と割り切れば、またそれが愛おしかったりもするんですけどね〜〜
    午後からは割と間隔空くので、午前は紙おむつに頼って家事タイム、午後から娘とのんびりオムツなしタイムにしようかなーとも思ってます。

totomesuさん
    ですです!!オマルから降りるのも自らうつ伏せで降りていくほどなので…
    おまたに挟み込み作戦、たまにやります♡が、私の柔軟性がなくキツイ…笑
    しかも!!太もも乗り越えて寝返ってきます…
    歯磨きの時は挟み込みでお利口に寝ててくれるんですけどねー

• 2月4日

退会ユーザー

どこかが楽になると、また新たな課題が出てきますよね~
    布オムツでやってましたよ(^^)
    うちの子もムチムチなので、パツパツでした(笑)
    紙の方が楽にできますよ!!

ここ大変ですけど乗りきると、いいことありますよ(*^^*)
    うちの子9ヶ月にしてまだテープ使わせてくれてますから♪
    立つこともできるし、普通はパンツにしちゃうところなんですけどね。
    どうしてもダメなときだけぱんつにしてます。
    紙オムツで過ごすときは少しでも安いものを使いたいですからね~
    パンツは高い!!

うちはまだパンツの時にうんちされたこと無いんですよね~
    背中に漏れちゃうんですね!!

• 2月4日
  • ちょこれーと99

ちょこれーと99

乗り切ると良いことあると信じて頑張ります!
    確かに、めっちゃ大変な時と、めっちゃ楽しい時が波のようにサイクルして今に至ってる気がします♡
    紙おむつのパンツタイプ、高いですよねー!枚数が少ないっ!!(>_<)
    ビッグベビーは新生児サイズからのサイズアップが次々と早くて、枚数がどんどん減るので非経済的でたまらんです!
    布おむつやオムツなしだと、エコやスキンシップだけでなくコストカットも出来て一石三鳥ですねー!!
    あ、パンツタイプのオムツは、お腹周りの調節ができないからか、こっそり大量ウンチされた時、めっちゃ漏れます!!

• 2月4日

退会ユーザー

そうなんです!!
    うちの子0ヶ月3週でSサイズ、それが無くなったときにMサイズにしました。
    Sサイズなんて、1パックしか使ってないんですよ!!
    布にしててよかったとこれほど思ったことは無いですね(笑)
    それで漏れるんですね!!
    パンツにしたときはうんちに注意することにします(^_^ゞ

• 2月4日
  • みゆ

みゆ

でもうちの子もオムツなしやる前まではちびちび出しだった気がします!え、さっきしたばっかりよね?ってこと良くありました(。> <。)
    最近30分に安定してきた感じです😣
    午前と午後で間隔違うんですね😳
    午後ゆっくりオムツなし出来るといいですね✧٩( 'ᴗ' ) ✧

• 2月4日
  • みゆ

みゆ

そんなに早くオムツのサイズアップされてるんですか((((;゚Д゚)))))))
    うちの子3ヶ月半にして未だに新生児でいけちゃいます((((;゚Д゚)))))))

• 2月4日
  • ヨッシーmama

ヨッシーmama

まだ、新生児オムツなんですね~😊細身なんですね~
    羨ま~(^○^)Mにしようとしてるとこですが、若干大きくて、Sなら小さいし…悩み所です。
    ムーニーMだとでっかいからSを1パック買ってみたら少しキツイ感じでー、グーンのSならピッタリでー、なんで、細目のMを買おうかと思ってます~💦

• 2月5日

退会ユーザー

3ヶ月で新生児ですか!?
    生まれてすぐからうんちの背中漏れに悩まされてました(´・ω・`)
    サイズアップするとなおったので、今考えると生まれてすぐからサイズが小さかったのかもです(笑)

ヨッシーmamaさん
    うちの子は1ヶ月でムーニーMがぴったりでした(^^;
    尻でか足太なんです(--;)
    なかなかぴったり来るオムツを探すのって難しいですよね…

• 2月5日
  • みゆ

みゆ

2300グラムで産まれたので、スタートダッシュが遅いんだと思います(。> <。)
    サイズアップのタイミングって難しいですよね💦
    メーカーによってここまで大きさ違うのかとビックリしてしまいます(。> <。)
    大きすぎてもぶかぶかだし小さいと漏れるしで大変ですよね😵

• 2月5日
  • みゆ

みゆ

今3ヶ月半なのですが、いまだにグーンの新生児が少し大きいです笑
    でも2日前に切れてしまって、布も使ってるからまた一パック買うと流石に消費しきる前にサイズアウトするかなぁとパンパースのSにしたんですが、おっきすぎる気がします(。> <。)
    産まれてすぐから小さかったなんて凄いです(๑º ロ º๑)
    うちの子小さく産まれたので、産まれてすぐはムーニーの新生児小さめというオムツのお腹を折って使ってました((((;゚Д゚)))))))

• 2月5日

退会ユーザー

うちの子が3680グラムで生まれたので、みゆさんのお子さんより1300グラムも大きかったんです(^^;
    もうムチムチで、生まれたときから成長曲線越えてましたからね(笑)
    1ヶ月には5キロ越えてたので、迷うことなくサイズアップできました(笑)
    布だとなかなか紙オムツも使いきれなくなるから、買うときに迷いますよね(^_^;)
    しかも、紙の人だったらすぐになくなるから色々試せるけど、併用だとそれができないですもんね。
    お腹を折って使うとか考えたこと無かったですΣ(゜Д゜)

• 2月5日
  • ヨッシーmama

ヨッシーmama

小さめだったんですね~(^○^)
    メーカーによって違うから迷います~💦価格も気になるところですー。

• 2月6日
  • みゆ

みゆ

おっきく産まれてきたんですねー‧˚₊*̥(* ⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥
    1ヶ月で5キロ越えですか!?
    今のうちのお嬢と同じ位です笑
    そうなんですよね😣💦なかなか消費し切れないので結構悩みます(._.`)
    私もお腹追ってる赤ちゃん初めて見ました!笑

• 2月7日
  • みゆ

みゆ

かなりのチビちゃんでした(。> <。)
    価格も大事ですよねっ!
    安くても漏れたら意味無いし難しいところです(._.`)

• 2月7日

退会ユーザー

3ヶ月の子と同じとは!!
    うちには夫に頼んで買ってきてもらったオムツがまだ沢山あるんです(^^;
    ホンポで1箱って言うたのに、2箱買ってきて、 どう処理しようか悩んでます(--;)

• 2月7日
  • platypus

platypus

みなさん、やっぱりおむつのサイズは悩みどころなんですねー!
    いまメリーズのSで問題はないのですが、近所のスーパーで2割引してて、予備もまだSでいいか悩みましたが、安かったので買っちゃいました。
    布してると減り遅いからタイミング悩みます。。

天体♪astronomicalさん
    ホンポで2箱とは!豊富な在庫ですねー。サイズもちそうですか?

• 2月7日

退会ユーザー

もう10キロいってるし、サイズアウトまでカウントダウン入ってるんですよね(--;)
    しかも、3ヶ月たちますが、まだ1箱使いきってないんですよね(´д`|||)
    どうしたことかと…(^^;
    うちの子は1日中紙を使うとなぜかオムツ被れするので、ずっと紙ってわけにもいかず(;>_<;)
    もう、息子がこれ以上成長しないことを願うしかないです(笑)

• 2月7日

はじめましての方も、おひさしぶりの方も、こんにちは☺
いつでも乗り遅れるトトメスですヽ(・∀・)ノ
一時帰省から戻り、オマルも届き、封印解除したのに、キャッチ出来ずにいます( ノД`)…
座ればニコニコするし、イヤイヤな感じでは無いですが、とにかくタイミングが合わない(笑)
しばらくはのんびり行くつもりです(^^)

そういえば帰熊中に、オマルに座ると、持ち手部分をしっかり持つようになりました♥
可愛いけど、下ろす時にオマルごとひっくり返しそうでヒヤヒヤです(^^;

長旅お疲れ様でした。お帰りなさい😙
    おまるはゆっくり戻しですね〜
    春の法事旅行、移動も含め色々不安です。
    ホテルだからオマれないだろうし。
    うちのおまるは軽いから、何度ヒヤヒヤしたことか…

• 2月4日

退会ユーザー

本当ぐったりです~💦
    熊本空港は、2階のお土産屋と吹き抜けホールの間にベビー・キッズルームがあり、授乳室とオムツ変えベッド、靴を脱いで遊べるプレイスペースがありましたよヽ(・∀・)ノ
    搭乗口付近も授乳ルームあるので、ゆっくり大丈夫でした(^^)
    一人の頃は全然気づかなかったけど、狭いながらも充実してましたよ~(^^)
    背中を伸ばす時間を作ってあげると良さそうです😉

大人トイレデビュー、試みましたが失敗に終わり、家で練習してたら良かったなーと悔やみました( ノД`)…
    そもそも抱え方がイマイチわからず…。
    うちのトイレは寒いから、もう少し暖かくなったら、大人トイレの練習もしてみようと思ってます(^^)

• 2月4日

そんなコーナーありましたっけ(笑)
    何となく場所は分かりました。よく行ってるのに、全然気付かなかったです💦
    搭乗口付近に授乳ルームあるなら安心ですね。やるやん熊本空港*\(^o^)/*
    なるほど、大人トイレ練習しとくと良さそうですね。暖かくなったらやってみます!

• 2月4日
  • platypus

platypus

はじめまして!
    今回からコメントさせてもらってます!
    ご実家熊本なんですね。私はおばあちゃんが熊本にいて、5月にいこうと思っています。空港の設備が充実してそうでよかったです。
    これまで、仕事も含めたら何度も熊本空港利用してるはずなのに、全然知らなかったです^^;

• 2月4日

おばあ様熊本ですか♪
    ここは熊本率が高くて、5月はplatypusさん、トトメスさん、たーぼぅさん、ちょこさん、私の5人で、熊本濃度が上がりますね(笑)

• 2月4日

退会ユーザー

もうすぐ6ヶ月だと腰って座り始めてますよね??
    しっかりと座れるようになると、大人トイレも断然しやすくなりますよ(*^^*)
    今日は小児科で外トイレしてきました(^^)
    子供用トイレがあるから、やりやすかったです♪

• 2月4日
  • platypus

platypus

そうなんですね♪
    そんなに広い空港じゃないしどこかですれ違ってるかもですね!

外の大人トイレの場合、どんな感じで服とかオムツとか脱がせてますか?
    オムツ交換台があるところでやるんでしょうか?

• 2月4日

退会ユーザー

コメント下に行っちゃいました(T_T)

• 2月4日

退会ユーザー

そろそろ腰座りです(^^)
    子供用トイレだと、普通に座らせて前から脇腹を支える感じですか?
    春を待って練習してみます(^^)

• 2月4日

あ、ほんとだ。
    おまる腕章wおまるストラップとか、ショルダーおまるとか(笑)
    母の里帰りで大好きなおばあちゃんに逢えるから、空港に行くの大好きでした。展望デッキにもよく行ったものです。

platypusさん
    ネットの世界は意外と狭いですからね!ここではまだ知り合いに会ったことはないですが、よそでは友達のいとことか、友達の友達なんかに出会いました(笑)

• 2月4日

退会ユーザー

ショルダーオマル❤
    ホーロータイプだと、軽く凶器(笑)
    オマル組合(←サークルより真剣な感じ❤)作って、オマラー広げたいですね(^^)

• 2月4日

退会ユーザー

交換台があるところを探してやりましたよ(^^)
    交換台で脱がせて、大人用だと後ろから抱えて座らせてさせました(^^)

totomesuさん
    今日はそれでやりました(*^▽^*)
    まだお尻が落ちそうになるので、前ぎみで座らせて、しっかりと支えてました!

• 2月4日
  • ちょこれーと99

ちょこれーと99

また熊本率上がりましたかー!笑
    あの空港、そんな便利スペースあったんですねー!お土産コーナーはよく見るのにー!今度行ってみます♡私たち夫婦、あっち方面に行ったら用がなくても空港よって、展望デッキ見たりお土産コーナーで何か買って帰ったりするの好きなので!笑

オムツ交換台あるとこに行く時は、私も大人用トイレチャレンジしてみます!!(* ̄∀ ̄)
    オマル買う前は何度かトイレでさせたことあるんですよね〜〜!うちのトイレ寒くて今はしてないけど、やらせれば出来るかも♡

• 2月4日

ここはオマル組合のバーチャル寄り合いですね(笑)

ちょこ99さん
    馬タン燻製推しです!あと、辛子明太子つぶ出しっていうチューブの明太子が売ってあって、有名らしくって買ったら美味しかったです♡

• 2月4日
  • ちょこれーと99

ちょこれーと99

オマル組合!笑
    組合員で作りましょ!腕章!!(* ̄∀ ̄)

辛子明太子粒出し♡探してみますー!

• 2月4日
  • platypus

platypus

馬タン燻製気になります…!
    じいちゃんがお土産に馬刺し買ってくれたりはしますが、ほかあんまり食べたことなかったです。

オムツなしつながりで集まって熊本率高いってなんだか嬉しいですねー!母方なので、第2の故郷って感じなのです。

• 2月4日

馬は是非、馬焼きで食べて欲しいです!
    タン燻製本当に美味しいですよ♡
    母の実家は東京の神田で、祖父は職人でした。こち亀みたいな町で。でももう今はビルになってしまいました。悲しい〜😿

ちょこ99さん
    腕章作って空港で張っときますか?(笑)

• 2月4日

オマラーの皆さんおはようございます\(^o^)/
息子、火曜に予防接種を済ませて、前回熱出した事もあって、昨日は紙オムツでゆるく…と思ったら、ばっちり教えてくれて結局朝寝から布オムツに。笑
しかも9割キャッチできました(^-^ゞ

西松屋999のおまる使ってる方に注意です
(・∀・)人(・∀・)

息子最近足が伸びて、今まで足は便座に乗せてたけど下ろせるようになりました。
しかしΣ(゜Д゜)
終わってから抱えるときに、足で中の部分を挟んできちゃったりして、中身をぶちまけるという事件発生(T-T)

気を付けてくださいね(^-^ゞ🚼

時すでに遅し…この前ひっくり返しました(笑)フローリングだったし、中にトイレットペーパー敷いてたからまだ良かったですけどね…
    9割キャッチ素敵!うちは朝からバタバタしてて逃しまくりです(´・ε・`)

• 2月4日
  • みゆ

みゆ

うちの子も足突っ込みました(つ∀<。)
    しかもお出かけ前で靴下履いていたのでちょっとショック。。笑

9割キャッチなんて凄いですね(๑>ω<๑)
    教えてくれると座らせない訳にはいかないですもんね(*´∇`*)
    ちなみにうちの子も火曜日に予防接種でした\( ¨̮ )/

• 2月4日

退会ユーザー

遅かったですか(T-T)
    西松屋スリーナインの弱点ですね。笑
    それ以降、息子を一度前に出してから抱えるようにしてます(^-^ゞ

昨日は熱出した時のために、前日家事の段取りを済ませてたので、一日息子と向き合えました。
    でもご飯のとき下に行くので(おまるは2階)なかなかです(´-ω-`)

みゆさん
    足入れますね(T-T)
    靴下はショックです(^_^;)
    コーディネートしてたらテンション下がりますね(´-ω-`)
    うちは足あげて座らせてた頃、時々かかとに向けて発射してたので、いまだに脱がせる癖がついてます。笑
    火曜でしたか!一緒ですね(о´∀`о)今回は熱も出ずひと安心です。
    予防接種の頃は気持ち落ち着かないですよね(^_^;)

• 2月4日

退会ユーザー

9割もキャッチ凄いです!!
    完璧に外で出す快感に目覚めてますね(*≧∀≦*)

スリーナインおまる、うちの子も足で挟んで連れてきよったことありました!!
    軽いから動きやすいのも良し悪しですよね(^^;

うちの子は足がつくようになり、立てるようにもなったので、終わったら一人で立っちゃうんです(。>д<)
    そのときにおまるを後ろに押し退けて倒しそうになったこともありましたよ!(×_×;)
    あのおまるのお陰で、一人でたつのが早くできるようになった気がしてます(笑)

• 2月4日
  • みゆ

みゆ

娘は靴下2枚しか持っていないので、そのうちの一枚をそんな形で洗濯することになるとは思わずショックでした(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜笑
    その日はピンクの靴下の予定が茶色の靴下になってしまいました笑
    やはり脱がせた方がいいんでしょうかね(。•́︿•̀。)

うちの子も翌日少し微熱っぽかったですが、特にダルそうな様子もなく元気でした\( ¨̮ )/
    初めての予防接種だったのでかなりドキドキでした(。> <。)

• 2月4日

退会ユーザー

外で出す快感と、お風呂の待ち時間に人知れずウンチする快感に目覚めたらしいです。笑
    お風呂行く直前に座らせても出ないのに(T-T)
    スリーナイン、やっぱ連れてきよったでしょ(´-ω-`)
    そうですよね。自分でするようになったら注意ですね(^_^;)
    その頃には量も増えてそうだし。笑

みゆさん
    脱がすのも面倒ですけどね(´-ω-`)
    うちは場外もなくなってきたんで、今日靴下のままさせてみました(^^)d

2回目の予防接種の、おそらく肺炎球菌ですね(^_^;)
    次の日の朝から38度4分まであがって、前もって先生が「39度までいく子もいるけど、次の日までは様子見て、その次の日まで下がらなかったらつれてきて」って言ってくれてたからだいぶ落ち着いてました。
    でもやっぱ夜中になると不安になりますね(^_^;)

• 2月4日

退会ユーザー

風呂待ちのうんちの快感はいらないですね(笑)
    もうこうなったら、お風呂におまるを持ち込むしかないですね(笑)
    一緒にこけられると、さらに悲惨なことになりますよ。
    今日まさに惨劇を寸前のところで防ぎました(^^;
    寝起きの一発は凄いですよー!!
    たぶん、一回で紙オムツパンパンになりそうですよ。

• 2月4日

退会ユーザー

ほんといらないです。笑
    今日も少しだけどされてて「うんうんしてたねー」って言ったらニコッとされたから、顔の前でウンチ見せたら嫌顔されました(о´∀`о)

そしてスリーナインの椅子部分には、今のうちに重りを仕込もうかと本気で考えてます(^^)d
    やっぱり量が多いんですね!
    大変だけど、おまるでそれだけ出たら超快感ですね(о´∀`о)

• 2月4日

ちょw西松屋スリーナインて(笑)
    ナイスネーミング((´∀`))ケラケラ

• 2月4日

退会ユーザー

顔の前でみせるなんて(笑)
    あかちゃんでもうんちは嫌なんですね(笑)

500のペットボトルをくっつければ、少しは違うかもしれませんね(^^)
    私もやってみよっかなぁ~(*^^*)
    勢いもすごいし、見てても気持ちよくなりますよ(*^▽^*)

• 2月4日

退会ユーザー

語呂が良かったもんで(^-^ゞ

あ、そんなに近付けてはないですよ。笑

ペットボトル良いですね!
    中は空洞だからどうにでもできそうですよね(^^)d
    でもウンチが固形になるのは少し寂しい…今の、おまるに広がっていくウンチ見るのも快感なんですよね~(変態発言)

• 2月4日

退会ユーザー

私は固形になれてしまったので、ベチャうんちは勘弁です(^^;
    では、固形うんちのいいところを2つ。
    ①オムツでされてもあまり汚れないところ。
    ②固形で出てくると、漫画のように積もっていくんです。
    沢山するほど積もるので、見てて面白いですよ(*≧∀≦*)(笑)

• 2月4日
  • platypus

platypus

はじめまして!

お風呂待ちでうんちされるんですね!
    うちもなんですよねぇ。バンボを洗い場に置いて、お風呂の暖房入れてすっぽんぽんで座らせてたんですが、最近ほぼ毎回うんちするようになり…ペットシーツ敷いて座らせてます。
    今日もバッチリしてました^^;

• 2月4日

退会ユーザー

なるほど!笑
    固形も楽しみになりました(^-^ゞ

platypusさん
    お風呂待ち、何なんですかね?笑
    日中たくさん出してた日でも、ちょびっとながら絞り出しますからね(T-T)
    無理にしなくていいのに…
    待たされてる事に対する無言の抗議ですかね(´-ω-`)
    バンボに生でやられるとショック大ですねΣ(゜Д゜)

• 2月4日
  • platypus

platypus

そうなんです!バンボに生うんち、初めてのときは衝撃でした∑(゚Д゚)
    あの体勢が力みたくなるのか…わざわざ今出さなくても、な量してます。

• 2月5日
  • ヨッシーmama

ヨッシーmama

よろしくお願いいたします!9割キャッチすごいですー!\(^o^)/
    スリーナイン笑いました😃
    予防接種お疲れさまでーす!
    うち、次はBCGなんで、少し不安です😢

• 2月5日

退会ユーザー

バンボはよく出るらしいですねΣ(゜Д゜)
    うちも、ベビーバスに寝かせてるので踏ん張りやすい体勢になってるんですかね(´-ω-`)

ヨッシーmamaさん
    うちも次BCGです(・∀・)人(・∀・)
    プラス四種混合3回目です(^_^;)
    また大泣きかな(´-ω-`)

• 2月5日

退会ユーザー

横やりです(^^;
    BCGの時は乾くまで服を着せられないので、お腹が保護できるような服がいいですよ~
    今は寒いので、風邪を引いてもらっても困りますしね(^^;
    私も不安だったな~と懐かしくなりました(*^^*)

• 2月5日

退会ユーザー

そうなんですねΣ(゜Д゜)
    聞いてて良かったです。ありがとうございます(о´∀`о)
    遠山の金さんみたいになるかもです( ´∀`)

• 2月5日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

遠山の金さんに笑いました😁笑タンクトップでも脱いで下さい‼️って言われたので結構寒いですよ〜😱

あと何と言っても…
    私の住んでるトコだけかもですが…
    BCGをやった先生がジイさん過ぎて
    手が震えてたし、物凄い力で押すので
    どの注射より痛そうでした…😱
    1番泣きました😱

• 2月5日

退会ユーザー

え!タンクトップもだめなんですかΣ(゜Д゜)

BCG針多いですもんね。
    じいさん、恐い(T-T)
    うちの先生はまだそこまで年寄りじゃないけど、他の注射より泣いたら、もう息できなくなるレベルかもです(T-T)

• 2月5日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

うちの子タンクトップの下着を着せてったんですが脱いで下さい‼️って言われました。

ジイさん怖すぎましたよ〜😱💦
    針が多いからちゃんと命中させなきゃなんでしょうけど…見てる方は厳しいです😅

• 2月5日

退会ユーザー

うちの子はサロペット着せていったら、片方の腕だけ脱ぐだけでOKでしたよ(^^)
    でも、それも脱ぐの!?と思いました。
    服に薬がつくのがダメなんでしょうね(^_^;)

• 2月5日

退会ユーザー

今週の火曜日BCGでした!
    うちもタンクトップNGでしたよ~
    ママも両手腕まくりか、半袖になって下さいって言われました!
    羽織の下は、よりによってふざけた飛行機柄のシャツだったので、ピチピチになりながら腕まくりしました(笑)

薬が乾くまでの抱っこのやり方を教えてもらうのに、腱鞘炎の左手を『ここをこうです!』ってグイグイやられて、叫びそうでしたよ~(T_T)

• 2月5日

退会ユーザー

タンクトップは腕出てるから良さそうですけどね(^_^;)
    だいたいあんなに針がある意味もわかりません。笑

かわいいですね(о´∀`о)
    そして西松屋ハンガー(^^)d
    赤ちゃん特に暴れるおそれもあるし、服に付きそうですね…
    針多いですし。

• 2月5日

退会ユーザー

お!終わったんですね。
    なんと、ママも!Σ(゜Д゜)
    私の来ていく服も考えないとですね(^_^;)
    ふざけた飛行機って(о´∀`о)
    そして手取り足取り。笑
    腱鞘炎大丈夫ですか(T-T)

• 2月5日

退会ユーザー

ハンガーは西松屋ですけど、服はアカチャンホンポという、ややこしいことになってますね(笑)
    注射の時はもちろん大変だったんですけど、後の方が困りましたよ。
    10分くらい動かないように抱いとかないといけないんですけど、そんなに長くじっとしてくれないので、小さく歌を歌ったり、あやしたり苦労しました(^^;

totomesuさん
    ふざけた飛行機柄のシャツ(笑)
    ママも腕まくりさせられたんですか!?
    厳しいですね~
    腱鞘炎をグリグリΣ(゜Д゜)
    私なら叫んじゃうかもです(^_^;)

• 2月5日

ほえー…まだ先ですが、ためになります。

• 2月5日

退会ユーザー

服装もですけど、今から膝の上で大人しくいてくる練習するのをお薦めします(^^)(笑)

• 2月5日

なるほど…今のとこおとなしくできますが、これから先が不安です(笑)

• 2月5日

退会ユーザー

痛いのされた後に。笑
    10分が長く感じられそうですね(´-ω-`)

• 2月5日

退会ユーザー

動くようになると可愛いさも増しますけど、何かと大変ですよ(^^)

たーぼぅさん
    何度も時計を見て、我慢できなくなって『もう乾いてます?』って聞きに行きましたよ(笑)
    二人にとって1時間にも感じられる10分でした(笑)

• 2月5日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

わかりますー😅
    うちの子はギャン泣きしてすぐ泣き止んで静かにしてくれましたが寒そうだし
    つかないか私がヒヤヒヤしました😱

• 2月5日

退会ユーザー

私もわかりますー。
    うちは泣き止まず(笑)
    長かったです。

これからの皆さまファイトです(*´∀`)♪

• 2月5日

退会ユーザー

静かにしてくれてたなんて、なんてお利口な子なんですか♪
    今の季節だとさらに寒そうだし、そのまま待たせるのが可哀想に思いますね(。>д<)
    BCGはママも子も試練ですよね(笑)

totomesuさん
    魔の10分ですよね!!

ほんと、これから受ける皆様応援しますq(*・ω・*)pファイト!

• 2月6日
とーいっく

今日、はじめてコトリさんのおまる使ってみました♪
授乳中に乗せてたら「ぶぶっ」と音がして、うんちキャッチ出来てました😊💕

• みゆ

みゆ

キャッチおめでとうございます😆❤️
    うんちキャッチ出来るとテンション上がりますよね\( ¨̮ )/✨
    私も今日は3日ぶりのうんちキャッチ成功しました♥︎∗*゚

• 2月4日

退会ユーザー

キャッチおめでとうございます(^-^)
    「ぷぶっ!」は気持ちいいですよね(^^)d

息子は「ぶぶっ!」でパパに笑われます(´-ω-`)

• 2月4日
  • とーいっく

とーいっく

ありがとうございます❤️
    初のキャッチに嬉しくなっちゃいました♪
    明日もやってみます(*^o^*)
    娘っ子も気持ちいいといいなぁ!

• 2月4日

初日ウンゲットおめでとうございます🎉
    病みつきになりますよね♡
    あんな可愛いお尻から、なんちゅー音出してんのさ!と、愛おしくなります(笑)

• 2月4日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

やりましたね‼️初めてでウンチ出来るなんて♡
    ところでカバー何色ですか⁈😍

• 2月4日
  • とーいっく

とーいっく

ほんとほんと!あのちっちゃい体からすごくでかい音がでるので笑っちゃいます。でも、それが可愛い❤️

• 2月4日
  • とーいっく

とーいっく

カバーは茶色と白のギンガムチェックみたいなやつにしました。
    もう1つカバー欲しいので余ってる生地で作ろうかなと思います♪
    ヒロシとウメちゃんさんのおうちのは何色のカバーですか?(*^o^*)

• 2月4日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

なんと‼️😍
    うちもそのギンガムとネルの二つです‼️😍

• 2月5日
  • とーいっく

とーいっく

可愛いですよね😊娘も嫌がらずに座ってくれて気に入りました♪

• 2月5日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

かわいいし素材も良いものなので安心ですよね‼️😍それは良かった〜\(^o^)/

• 2月5日
みゆ

結局友達が来てても娘からしーしアピールがあったのでオマらせてました(o´罒`o)
一度グズグズ言っててもオマルに乗せてあげられずオムツにしてましたが、それ以外はしーしもうんちもおまるでしてくれました😍👍🏻
グズグズし出してもすぐ乗せてあげられないと、漏れちゃうじゃん!て感じで怒ってました((((;゚Д゚)))))))
昨日、今日とどうしてしまったのでしょうか?笑
こんなに上手く行っちゃうと、これからリズム崩れたりしてキャッチ出来なくなった時のショックが大きそうです(。> <。)笑

退会ユーザー

すごーい(*´∀`)♪
    サインを見逃さないのが、素晴らしい(^^)息ピッタリですね❤

キャッチ出来ないと、あれ~💦ってなります(笑)
    でも、必ず通る道と思って前向きに(*´∀`)♪
    子供が大きく成長するポイントで、キャッチ率下がる傾向にあるっぽいので、『うちの子、絶賛成長中❤しゃーない!』って思いましょ(^^)
    今まさに、タイミングあわずに私だけショボくれてますが、息子はお構い無しで、ひそひそとオムツにしてます(笑)

• 2月4日

退会ユーザー

おもちゃで遊び出すようになったときにどうなるかですね(^^;
    私の感じたことなんですけど、テレビを見せるようになってから、テレビの時に教えてくれたこと無いですね。
    いつもしれーっとしてます(。>д<)
    トイレよりも楽しさ優先になっちゃうんでしょうね。
    それ以外では、たまにアピールしてるときがあります(^^)

• 2月4日
  • ヨッシーmama

ヨッシーmama

良かったですね~😊
    うちも、おまらないと怒りますー。で、間に合わなくてちびってる時ごめーーん。って思います~💦
    今日は外出でしたがしれーっとオムツにしてました!
    帰ってきてからおまってたので、わかってるのかなー。と関心してました(笑)

• 2月5日
  • みゆ

みゆ

ありがとうございますっ\( ¨̮ )/
    サインは見逃し様の無いくらいグイグイきます((((;゚Д゚)))))))笑

キャッチ出来なくなったら絶賛成長中って思っておけばいいんですね😍👍🏻
    そう思えば悩まなくて済みそうです(*´˘`*)♡
    でもやはりショボくれますよね笑
    本人はおしっこなんぞに構ってられないって感じですかね(*´艸`*)笑

• 2月5日
  • みゆ

みゆ

やっぱり楽しい事見つけちゃうとおしっこの気持ち悪さを簡単に上回ってしまうんでしょうね((((;゚Д゚)))))))
    うちの子も自分で遊んだり動き回るようになったらおっきな壁が待ち受けているんでしょうね(。> <。)
    成長の証と思って見守ります笑
    でもちゃんとアピールするってことは分かってはいるんですよね😁👍🏻

• 2月5日
  • みゆ

みゆ

やはり怒りますよね(。> <。)
    でもお出かけの時はぐずらずオムツにしてくれるなら助かりますね(*^^*)
    今日はお友達の家に遊びに行ったのでオマルが無くて泣いて怒ってました((((;゚Д゚)))))))
    限界まで体よじって我慢してたみたいなんですが、突然体の力が抜けてじゃーっとオムツにしてました笑
    オープンにして出していいよ〜って言ってあげたのですが、本人はオマルに座りたかったみたいで、友達の家にいる間中グズグズでした(。> <。)
    大人用のトイレ借りるのも忍びなくて、娘には我慢させて申し訳なかったです💦
    帰ってきてすぐオマらせたらニコニコとおしっこしてました(*´艸`*)
    本当こんなに小さな赤ちゃんでもちゃーんと分かってるんですよねー!
    赤ちゃんの能力って本当未知数ですよね✨✨

• 2月5日

退会ユーザー

グイグイサインがくるくらいなら、大丈夫なような気もしてきました(*^^*)
    夢にまで見るおまるに向かってハイハイになるかもですよ(*≧∀≦*)

• 2月5日

さっきおむつなし育児のデメリットについて書かれたサイトを見つけて読みました。
    ◆おむつなし育児のデメリット
    ①排泄を気にしないといけないので手間がかかる。
    ②床が汚れることがある。
    ③おまるイヤイヤ期が来ふと、へこむ。
    イヤイヤ期がデメリット入りしてました(笑)

今日は夕方からがうまくキャッチできなくて、6枚濡らしてしまいました。
    明日も頑張るぞー✊

• 2月5日

退会ユーザー

へこむって(笑)
    ヒロシとウメちゃんさんは今まさにですね(^^;
    ①と②はそこまでデメリットに思えないんですけどね~
    手間がかかる分、関わりが持てるし、
    どうせトイレトレーニングになれば汚れるときがくるし、今から汚れてた方がダメージ少なそうなのに(´・ω・`)

うちは今日5枚でした!!
    そんなにキャッチできた気がしてなかったのにな~
    私も明日も頑張るぞー\(^o^)/

• 2月5日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

すごい‼️
    しかしよく観察されてて赤ちゃんも嬉しいだろうなぁと思います☺️✨
    きっとみゆさんちのお子さんはお尻が汚れるのが本当気持ち悪いんですかねぇ😊

きっと①と②はまったくした事のない方から見たらデメリットなんでしょうね〜😅
    ③は結構高い壁です😱

私も同じように思います☺️
    トイトレと思っちゃダメなんだがあわよくば、はあるので
    コミュニケーションは取れるしなんてったって赤ちゃんのサインがわかり、意思疎通が出来て嬉しいですよね♡

• 2月5日
  • ヨッシーmama

ヨッシーmama

おまりたかったんですね~。可愛い❤
    おまるの良さをわかってるなんて素晴らしいですよな~😊
    やって良かった😃❤って思えますよね~
    外出先は今後慣らしていかないとですよね~。大人用だと緊張しそうだし、着せ替えとか大変ですものね~💦

• 2月6日

退会ユーザー

あわよくばの気持ち私にもありますよ(^^)
    でも、うちの子はオムツでも普通にしちゃう子なので、気長にコミュニケーションを楽しもうと思います♪
    意思疏通ができたときは、本当に嬉しいですよね♪
    今日偶然濡らさずにキャッチできて、最近何かとイライラだったけど、もう一気にイライラがどっかへ飛んでいきました\(^o^)/

• 2月6日
  • みゆ

みゆ

デメリットに凹むが入ってるのが笑っちゃいますねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ笑

ヒロシとウメちゃんさん
    きっと自分の思いが少しでも伝われば子供も嬉しいですよね(*^^*)
    まあ逃しようの無いくらいのアピールなのでよく観察してるという訳でもないのですが((((;゚Д゚)))))))笑
    前までは終わってからの合図だったのですが、オマルで出来るって分かったんですかね?(*^^*)

ヨッシーmamaさん
    本当やって良かったです❤️こーんなに小さい赤ちゃんでもお尻が汚れるのは嫌って分かるんですよね💕
    そうなんですよね😵お出かけの時がなかなか悩みます😵オムツ替えシートのあるトイレでないと着替えさせられないですしね😵

昨日旦那が知り合いの人にオマルに乗せてるって話したみたいなんです。
    そしたら、そんなに早くからオマルに乗せてる人なんていないって言われたみたいで。
    旦那は辞めろとは言いませんでしたが、早すぎじゃない?って感じになってしまって😢
    目の前で娘が自分からトイレ行きたいって教えてくれるところや、終わった後の笑顔も見ているのにそんな事言うのかと昨日から凹みモードです。
    嫌がってる訳でも無いし、こんなに小さい時から自分の意思をちゃんと伝えらる、それを分かってあげられるってすごい事なのになー。
    でも分からない人からみたらトイトレにしか見えないんですよね😢

• 2月6日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

ですねッ\(^o^)/♡

• 2月6日

皆さん旦那さんに優しいんですね。
    私ボロクソに言って、言うこと言ってすっきりしたら、言い過ぎてゴメン♡と謝るので旦那氏毎回可哀想です(笑)

そんなに早くからおまる乗せてる人、ここにいっぱいいますね*\(^o^)/*
    その知人さん、全世界を見回して言ったのか?どう考えてもオムツしてない人の方が多いよ?あなたの狭い世界の尺度で測らないでいただきたい。
    そんなの鵜呑みにしちゃだめ!旦那さん!

• 2月6日
  • みゆ

みゆ

うちの旦那言い返したらスイッチ入って逆にわたしが大ダメージを受ける事になるので、なるべくダメージを最小限にする為にあまり言い返しません😅
    きっとすごく信頼してる人に言われたからそっちに引っ張られてしまったのかなと思います😢
    とりあえずトイトレじゃなくて、コミュニケーションの1つっていう事と、あなたのお兄さんの所もやってますけど?世の中にはおむつなし育児っていうのがあるの!とは言っておきましたが…
    私元々口下手なので、上手く説明出来なくて言いたいことが伝わらないんです(´••)
    後からこうやって言えば良かったなーとか後悔ばかりです笑

• 2月6日

退会ユーザー

子どもが外で出したいって言うてるのに、それよりも周りの人の言うことを優先しちゃうなんて、子どものことしっかり見てよ~って思いますね。
    ちゃんとみゆさんの想いが伝わってればいいですね!

私も気が強いので、何でも言い返して、後でごめんとなるタイプです(笑)

• 2月6日
  • みゆ

みゆ

本当にそう思いました!!
    自分でオマルでしたいって言ってるのに!子供はオムツにするものっていうのが固定概念じゃん!て言い返せば良かったです笑
    言われてから時間が経つほど頭の中でいろんな事がグルグルしだしました笑

私も言い返せるようになりたいです(。•́︿•̀。)
    みなさんの旦那さんは言い返したらどんな反応をですか?(。> <。)

• 2月6日

言い返したら、基本ションボリしてます。たまに食ってかかってくる事がありますが、なぜ私が怒ったのかを淡々と説明すると理解してくれます。
    それでも理解が得られなかったら、話にならないから、この話題はもうヤメ!と、話を終わらせてます。
    すると彼なりに考えてくれますよ。
    もちろん私が主人の考えに合わせる事もありますけどね。
    後々言いたい事がグルグルしたら、即ラインでぶちまけます(笑)

• 2月6日

退会ユーザー

うちの場合、喧嘩になるときは、夫がダメなときが多いんですよね~
    子どもの手の届くところに髭反りおいてたとか、小銭落としてたとか、お風呂に入らないで寝ててそのまま抱こうとするとか…
    その時に私が注意すると、言い方が悪いとか、でもだってと言い訳してきます。
    それに反論すると、細かいとか言うてきます。
    男のプライドで反論したくなるって言うてました(--;)

• 2月6日

うちの喧嘩の原因も同じく旦那要因ですね。
    ただいまを言わない、言い方が人を見下してる、私が体調悪い時に自分の分のご飯しか作らない…などなど。
    大体いつも、義母の育て方が悪い。で、両方納得して終わります(笑)

• 2月6日

退会ユーザー

自分のご飯しか作らないって…悲しくなりますね(ノ_・。)
    義母の育て方が悪いで決着するなんて(笑)
    うちの夫にも言ってやりたいです(笑)

• 2月6日
  • みゆ

みゆ

旦那さん要因でのケンカが多いんですか😳
    みなさんがしっかりされてるからですね✨
    体調悪い時に自分の分しか作ってくれないと私だったら泣きますね(T . T)

うちの旦那は基本自分が全て正しいというか亭主関白というか。。
    おかえりって言ってるのに聞こえない、おまえの声が小さいと言われ、逆に私がただいまって言った時におかえりが聞こえないとおかえりって言ってるのに!って怒ります(._.`)

義母の育て方が悪いで旦那さんも納得するところが凄いですね😳笑

• 2月6日
  • みゆ

みゆ

皆様旦那さん要因でのケンカが多いんですね〜!
    手の届くところにカミソリは勘弁してほしいですね(。> <。)
    やはり男としては言われっぱなしてはいられないんでしょうか(;^_^A

私旦那にそんな言い方しなくてもいいじゃん!ていった事あります笑
    我が家はastronomicalさんの所と逆な気がします笑
    私の場合娘の為に早く家事終わらせようとしてるのにテレビが聞こえない!とか言われるので、だって!ってなっちゃいます😅

多分旦那は自分の言いたい事をハイハイって聞いてほしいんですよね。
    なので、反論すると確実に泣かされるんです(._.`)

• 2月6日

退会ユーザー

お風呂の準備してるときに、息子が振り回してて、血の気が引きました(--;)
    うちもテレビが聞こえないって言われたことありますよ!!
    字幕にすれば聞こえなくてもわかるやんって言っちゃいました(笑)
    家事を頑張ってるのにうるさいと言われるのは酷いですよ!!
    みゆさん、間違ってないです(^^)

うちの夫もハイハイって聞いてほしいし、お母さんみたいにしてほしいって言われました(^^;
    みゆさんが優しいから成り立ってるんでしょうね(^^)

• 2月6日
  • みゆ

みゆ

それは本当に血の気引きますねー((((;゚Д゚)))))))
    流石に私でも怒っちゃいます(。> <。)
    字幕!笑
    私も次言ってみます(๑°艸°๑)
    本当酷いですよね(。´_`。)

お母さんみたいにってこては、義母さんみたいにって事ですか!?(๑º ロ º๑)
    私はあなたのお母さんではありませんて思いません?(。・_・`。)
    優しいというか気が弱いというか。。笑
    でも旦那と同じタイプの人だと成り立たないだろうなーとは思います(*´艸`*)

• 2月6日

退会ユーザー

字幕言ってみてください(笑)
    大きくすると赤ちゃんの耳が悪くなるって言えば字幕しかなくなりますよ(笑)

結婚してすぐに、私はお母さんじゃないっ!!って言うてから、何度となく伝えてきましたが、まだ理解してもらえてないのでしょうかね(^^;
    優しいんですよ♪
    私もそれは思います。
    私と同じ性格の人とは一緒に暮らせませんね(笑)

• 2月6日
  • みゆ

みゆ

ですねっ!笑
    字幕作戦やってみます✧٩( 'ᴗ' ) ✧

そんなに何度も伝えていても分かってくれないなんて(。> <。)
    お義母さんは何でもやってあげるタイプだったのでしょうか?
    やはり同じ性格だとぶつかり合いますもんね(*´艸`*)

• 2月6日

退会ユーザー

負けずに頑張ってください(*^^*)笑

義父が仕事へ行くときに、服がない~と言われれば用意をし、玄関まで行って鞄を渡し、義父の目の前にある書類を義母がとって渡し、行ってらっしゃいと見送ってるのを見ました(^^;
    昭和やん!!って心の中で突っ込みましたよ笑
    それを見てるから、なんでもやってもらって当たり前と思うんでしょうね(--;)
    絶対ぶつかり合いますね(笑)

ちなみに今日は仕事から早く帰ってきたんですけど、言い合いになりました(笑)

• 2月6日

主人と義母は仲があまり良くなくて…というか義母は虐待まがいの事を子供達にしてたみたいで。風邪をひいても優しく看病されたこともないそうなんです。
    だから私が寝込んでも、栄養を摂らせるよりも、ゆっくり寝かそうと思うみたいです。
    かわいそすぎる…

• 2月6日
  • みゆ

みゆ

我が家と似てます〜((((;゚Д゚)))))))
    うちの母もそんな感じでした(。> <。)
    看病なんてしてくれず、咳すると怒られるのでいつも具合悪いのを隠してました(。> <。)

• 2月7日
  • みゆ

みゆ

THE 昭和ですね〜((((;゚Д゚)))))))
    そんなの求められても出来ないですよね(。> <。)

あら(._.`)
    せっかく早く帰ってきてくれても言い合いだと疲れちゃいますね(。> <。)

• 2月7日

退会ユーザー

やってもらったことがないと、どうすればいいのか分からないんですね(。>д<)
    うちの夫は何でもしてもらってきたので、やってもらって当たり前で、自分が何をしたらいいのか考えたことない中で育ってきるんです(^^;
    足して割れば調度な気がしますね(笑)

• 2月7日

退会ユーザー

今は平成ですよ~って言いたい(;>_<;)
    うちの家は自分のことは自分でやりなさいって家だったので、育った環境が違いすぎて、疲れます(--;)

普通に暮らしたいんですけどね~
    それが一番難しいですね(^^;

• 2月7日
  • みゆ

みゆ

本当ですよねっ!
    そういう環境の違いは大きいですよね😰
    特に女の人はやってもらって育ってもやらざるを得ないですけど、男の人はそのまま変わらないですもんね(._.`)

分かります(。> <。)
    笑って過ごしたいですよね(._.`)

• 2月7日

退会ユーザー

緑茶さんやヒロウメさんのところじゃないけど、体調が崩れたときに何もできないんでしょうね(;>_<;)
    優しい人なので、私が疲れないようにするためにはどうしたらいいって聞いてはくれるんですが、まずは自分のことをちゃんとやってーって毎回答えてます(笑)
    洗濯のセットしたり、家事を手伝おうとしてくれるんですけど、やってもらうたびにこちらの仕事が増えるし、それよりも自分のものを片付けて!!って思っちゃいます(^^;

そうなんですよね!!
    笑って毎日過ごしたいですよね(。>д<)

• 2月7日

熊本率アップ(*´∀`)♪
すれ違いありそうですね✨
オマルの腕章でもあれば、すぐ声かけられるのにー!
熊本空港、なにげに好きです♥
小規模なおかげ、展望デッキから間近でパイロットに手を振れるし、振り替えしてもらえるし(^^)
到着ロビーのベンチが畳みなのも好きです♥

ヒロシとウメちゃん

あ〜😔
みんながキャッチ成功してて本当に羨ましいです〜😭
今週も遠出で東京に行かなきゃなので再開は週明けかな…
イヤイヤせず乗ってくれますかねぇ💦

そして今日、市の離乳食教室でした。試食があって離乳食が出たんですが…
娘はシラスあまり得意じゃないのにパクパク食べて全部完食‼️笑
食いしん坊か⁈😍

離乳食が進んできてウンチがかなり固形に近くなってきてます。
あーーオマルのウンチ見たいよぉ〜😩

退会ユーザー

いよいよ、週明けに再開なんですね~(^^)
    久しぶりだと珍しいから座るのはやってくれそうに思います♪

しらすをどう料理したんですか?

進むと便秘になりやすくなるので注意ですよ~
    うちはやっと解消できたように思います(^^)
    固形になると、漫画のように積もっていきますよ(笑)

• 2月4日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

たまに私の方が乗せたくて実はこの間2度ほど乗せてしまった事がありましたが…😅嫌がりました😱

市の人が調理したのであまりよくわかりませんが恐らく湯通しして刻んであったと思います。
    お湯かけて刻んだ方が生臭くないのかしら…

うちではじーっくり茹でてその後ベビーブレッツァで蒸して粉砕してたんで…💦

便秘…怖いです😱
    ちなみに何で便秘対策されてますか?

• 2月4日

退会ユーザー

嫌がられたんですねΣ( ̄ロ ̄lll)
    何故なんでしょうね…
    私の本におまるイヤイヤ期があるときは、お風呂でさせたり、大人用トイレでさせるとしてくれるようになったとか書いてありましたよ(^^)

すごい手の込んだことされてたんですね!!
    それで食べてくれなかったら心がおれそうです(´・ω・`)
    手をかけない方がいいとか、楽ですけどね(^^)

対策にヨーグルト食べさせてたんですけど、なかなか食べず、便秘になってしまったので、浣腸してもらって、整腸剤を飲ませてました(^^;
    一番効いたのは、おまるだと思ってます(*^^*)
    座るとうんちしていいって分かってるからか、おまるに座らせたら泣きながらでも出そうとしてくれたので(^^)
    オムツなしやってて良かったな~と思いましたもん♪
    最高に固いときは綿棒で顔を出してるのをほじったり、指でつかんだりしましたよ(^_^;)
    泣きまくってるから、私も可哀想で泣きそうになり、二人で便秘を乗り越えた感があります(笑)

• 2月5日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

お風呂いいみたいですよね〜😗
    大人用トイレに補助便座つけてチャレンジしてみたんですが…😢泣きました😢

来週また再開してみます😣

シラスは嫌いなんだと思ってだんですが昨日の見ると…?よくわかりません😅

オマルですかぁ。うちもヨーグルト食べなくて💦オェーッ😱てするんです😅

泣いちゃうのはどうにもしてやれなくてかわいそうになりますね😭

• 2月5日

退会ユーザー

大人用トイレでもダメだったんですね(。>д<)
    最終手段はお風呂ですかね…
    でも寒いですよね(´・ω・`)
    何かいい方法がありますよ♪

おまるイヤイヤ期だと座らせようがないですもんね( ノД`)
    早くイヤイヤ期よ過ぎろー(>ω<)/。・゜゜・

ベビーダノンだと食べるとか聞きますけど、甘すぎるし食べしたくないんですよね。
    カスピ海ヨーグルトを作ってるんですけど、全く食べてくれず、私だけ食してる状態で、作ってる意味が無くなってます(^^;

とりあえずうんちが出るまで抱き締めてます(*^^*)

• 2月5日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

イヤイヤ期が過ぎるのをジッと待ちます😔

ベビーダノン、結構調べると載ってるからスーパー行った時に成分見たらまぁ色々入ってること…😱💦
    砂糖が入ってるしあげたくないですよね💦

とりあえずまだ便秘っぽくはないのでいいんですがいつ来るかびくびくしてます😱笑
    赤ちゃん、ぎゅーっとするのはなんだかいいですよね♡

• 2月5日

退会ユーザー

緑茶さんが見たサイトにデメリットでイヤイヤ期が載ってたらしいですよ(^^;

ですよね(^^;
    そらにらフルーツで甘くした方が安心して食べさせられますよね(*^^*)

うちの子に限ってと思ってたら来ました(笑)
    3回食になって、授乳回数が減るとなったので、水分を沢山あげるようにしてあげてください(*^^*)
    ぎゅーっとしたときも、きっとオキシトシン出てますよね♪

• 2月5日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

おはようございます\(^o^)/
    確かにイヤイヤ期はデメリットですね😔

うちヨーグルトイチゴ混ぜる作戦失敗しました😢ちなみにバナナもです😱
    まぁそのうち食べますかね…💦

とりあえず水分気をつけてみます‼️ありがとうございます\(^o^)/

• 2月6日

退会ユーザー

うちもバナナ作戦は1勝3敗です(笑)
    そのうち食べるようになりますよね(^^)

• 2月6日
ヨッシーmama

うちも、ビックbabyですが、オムツサイズアップ早かったですね~!今はSとMを使い分けてました、まだ、パンツ買ったこと無いんでうんち漏れに気を付けようと思います~

退会ユーザー

4ヶ月でもSを使えるなんて、羨ましい~(*≧∀≦*)
    私もいつかされるだろうし、気を付けようと思います(^^)

• 2月5日
  • ヨッシーmama

ヨッシーmama

コメント下にいっちゃってました~💦
    今日は近場の育児市援場に行ってきてー、色々なやり取りを見てきました!
    パンツtypeのオムツの子がいてー、オムツ替えをどうやるんだろー?と監察してました(笑)
    そしたら、横からビリビリ破いてくるくるっとして、下に敷いてからふきふきしてー、パンツ掃かせてました!
    なるほどー!と関心でした!
    オムツも高いしー、出来るならこのままSで~と✨
    あと1パックでMですね~。

• 2月6日

退会ユーザー

私もパンツタイプのオムツ替えが始めわからなくて、めっちゃ調べまくりましたよ(笑)
    破るなんて意外ですよね!!
    私はまだまだテープとパンツを使い分けます(^^)
    どうせ布オムツはテープタイプみたいなものですからね(*^^*)

• 2月6日
  • ヨッシーmama

ヨッシーmama

見てて『え?』って声でそうになりました(笑)
    堪えて監察!(笑)
    布はテープですよね~😊産院でのみの使用ですが😃
    3歳までが来れる場所だったので、おやつタイムとかー、何食べさせてるんだろー?とか、ジュースの入れ物とか、まじまじ見ちゃいました(*^ー^)ノ♪
    たまに他人と触れあわないと人見知りしちゃうなーと思いました!自分も(^^;

• 2月6日

退会ユーザー

私も支援センターとか解放とかに行くたびに観察してます(笑)
    私は逆に久しぶりなほど人恋しくて、どんどんしゃべっちゃうんです(*^^*)
    先輩ママさんにめっちゃ聞きまくりです(笑)

• 2月6日
  • ヨッシーmama

ヨッシーmama

監察しますよね~(^○^)
    今度はベビーマッサージにいってこようと思います!同じ位の子が多いかなーと✨
    ただ同じ区の集まる所だから、保育園だとか、そういう話はあまり話できないのかなー。とか思ってましたー。ライバル同士なんで(笑)
    ちょっと先輩の方が聞きやすいです~(*^ー^)ノ♪

• 2月6日

退会ユーザー

ベビーマッサージいいですね~(^^)
    うちも少し前まで行ってました。
    私のところは話す時間があまりなくて、仲良くなれなかったんですよね(。>д<)
    先輩の方がうまくいってないこととか相談しやすいんですよね(*^^*)

• 2月6日
  • ヨッシーmama

ヨッシーmama

大きくなるとじっとしてられなくなるので、今のうちですよね~
    話す時間が無かったんですね~💦残念(>_<)
    同じような生活水準で、話しやすい人に出逢いたいです~!
    見栄の張り合いみたいなのとか苦手で~
    持ち物とか、先輩等に色々聞いてみようと思います⤴⤴✨

• 2月6日

退会ユーザー

それわかります~!!
    見栄だけは張りたくないし、楽にいられる人と出会いたいですよね(^^)

• 2月6日
  • ヨッシーmama

ヨッシーmama

なんでもお揃いにしようとしてくる人はどう思いますー?😅
    友達の子供3ヶ月後に生まれたんですけど、使ってる物もよく質問されたり、頼られてるような?
    何でも聞いてくる感じが、ちょっとって、最近少し思いだしてきちゃいましたー💦
    ゆとりがなくなってきたのかーーと…

• 2月6日

退会ユーザー

無理ですね~(^^;
    例えば湿疹が気になるからいい石鹸を探してるとかなら、いいかなとは思いますけど、使ってるものとかどんなんでも一緒やし、子どもによって合う合わないがあったりしますしね。
    服とか聞かれたらアウトですね(--;)

• 2月6日

私の友達とベビー用品何でもお揃いにしてて布おむつもお揃いで買ったんですが、あっちは挫折…無駄に責任感じてます😅

あと先輩ママ友の話なんですが、おむつなしやりやすいようにジャストサイズの洋服(古着)を着せてると、そんなすぐサイズアウトするから大きいの買わなきゃ!とか、紙おむつの良さを語ってきたりとか、添加物を気にしない事を自慢気に話しこちらを論破しようとしてきたり、ちょい面倒くさいです。

• 2月6日
  • ヨッシーmama

ヨッシーmama

まず母子手帳ケースに抱っこ紐にスワドル…他にも服も一緒…
    少しキツイ。
    ちょっと考えてみますー

• 2月6日
  • ヨッシーmama

ヨッシーmama

何でも同じなんですねー。
    でも合わない時はなんか切ない…
    押し付けは、うっとうしいですね…

• 2月6日

退会ユーザー

そんなものまで…(゜ロ゜;ノ)ノ
    私ならフェイドアウトするかもです(^^;
    最近近所で仲良くなったママさんは、偶然服とスタイが一緒で笑い話になりましたけど、それとは違いますもんね(^^;
    偶然なら許せるんですけどね~

• 2月7日
ちゃこ555

皆様ご無沙汰です(*^◯^*)

スレ、読みきれてないんですが、いつの間にか6になってるんですね😳

この3日くらいで急に疲れが出て、今日突然涙が止まらなくなっちゃいました。育児相談に電話したり旦那と話したりし一時保育の予約初めて入れたりしてだいぶ落ち着いたんですが、、、、

それでも、時々赤ちゃんはおまるにささげてます。布ではなく完全に紙おむつで、1日数回、出そうだって思った時だけですが、おまるに座ってる赤ちゃんと目を合わせながら声をかけると、なんかリラックスできます。
出た後に褒めたらニコッとしてくれることもあるし。☺️

31日のNHKのママたちが非常事態って番組観ましたか⁉️授乳中にオキシトシンが出るらしいんですが、私の場合、おまるに乗せてるときもオキシトシン分泌されてるって思いました(*^◯^*)

とりとめもなくすみません。誰かと話したくて書かせていただきました!

• platypus

platypus

こんにちは、はじめまして!
    大丈夫でしたか?
    ある日ふと疲れを実感したりしますよね。ふだんがんばっておられるから…でもそんな中でも冷静に周囲にヘルプ要請されていて、すごいです!

NHKスペシャルみましたよ!なんだか、泣きそうになっちゃいました笑
    おまるもオキシトシンがんがん出てそうですよね!

• 2月5日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

おはようございます\(^o^)/
    ちゃこさん‼️
    探してましたよ‼️なんなら前のスレから誘導した方がいいかしら、と思ってました😊

私も先週とか同じ感じになってここの皆さんに愚痴ったりしてました。

NHKは観ましたよ‼️私なんて開始5秒で泣きました😱笑
    自分だけがイライラしてて私が我慢強くなくて要領が悪いからうまく行かないんだって
    思ってた気持ちが少し楽になりました😢

ちなみにうちはオマルイヤイヤ期の為お休み中です😅休み明け嫌がらないといいんですが…💦

• 2月5日

こんにちは、オマ族の緑茶です🍵
    育児は慣れない初めての事ばかりで、なかなか周りにも頼れなかったり、どうしても頑張りすぎちゃうんですよね。
    だからこそ辛い時、ムカッときた時、嬉しかった時、程よい距離の私たちに話してスッキリしてください☺️

NHK観ましたよ!
    絶対おまるオキシトシン出てます!
    そしてもっと周りに頼っていいんだなと思えました。

やっぱり新しいスレ出来てても、気付きにくいですか💦
    新スレ立てる時皆さんタグ付けコメントすればいいのですが、ヌケがありそうで控えてましたが、できるだけやります!
    あと、一番最初のコメントにグッドアンサー付けますね。
    グッドアンサーが付いてたら新スレ立ってるって事で!

• 2月5日

退会ユーザー

お久々ですー(*´∀`)♪
    どうにもならなくなる事、ありますよね。私もこの3週間、色々あってあわただしく時間がすぎ、どっと疲れて、つい昨日泣きました。
    主張の激しい出たがりな感情達が『俺も!私も!』と溢れ出て、止めるに止めれずにボロボロでした。

お互いの背景を詳しく知らないからこそ、気楽に話せるここの場に励まされる事多いです(^^)

NHK見ました!私も泣きましたよ~💦泣いてばかり(笑)
    オマル中、オキシトシン出てますよねヽ(・∀・)ノ
    オマラーに限ってはオマキトシンが放出されてるはず(о´∀`о)
    幸せな時間です(*´∀`)♪

• 2月5日

退会ユーザー

こんにちは(^^)
    大丈夫ですか?
    実は私も息子が風邪をひいたくらいからイライラが止まらなくて、ついに今日は何度も泣いてしまいました…
    大きな声で怒ったりもしてしまいました…
    夫は仕事ばかりで土日も家にいず、ここまで頑張れば楽になるとかがなくて、どつぼです。
    でも、ここで話してると、心が楽になって、もう一度頑張ってみよっかなって思えます。
    ちゃこさんも、しんどいときはここで吐き出してください(^^)

NHK見ましたよ!!
    絶対にオキシトシン出てます!!
    泣いてすぐ、それでもオムツ換えなと思っておまるに座らせて、笑顔を見るだけで癒されるんですよね。
    でも、同時にもっと優しくできたはずと罪悪感も出てきて、涙が出ちゃいました(;_;)

• 2月5日
  • platypus

platypus

旦那さま、お仕事忙しいんですね(´Д` )週末みたいな短期目標がないとよけい疲れちゃいますよね…
    私、並みのサラリーマンより土日を心待ちにしてると思います^^;

今日は私もふっと「あ、なんな私ダメだ」てのがきて、無性にイライラしてしまいました。。
    最近の娘は抱っこちゃんで、ご機嫌な時間も増えたけど、ちょっといなくなると泣いて、戻ってくると基本泣き止むのですが、今日は抱っこしても泣き止まず、眠そうなのにいつまでも寝ず…原因不明ですが娘のご機嫌が全体的によくなかったです。歯茎がムズムズするのかなぁ?
    ようやくウトウトし始めたときにしゃくりあげていて、かわいそうで、私の気分も少し落ち着きましたー。

• 2月5日

退会ユーザー

中学校で教員してるんで、土日は部活でいないんです(--;)
    普段いないから、居たとしても役に立たず、それはそれでストレスになるんですけどね(笑)
    心待と言えば、3月は実家へ帰ろうと思ってるので、それくらいですね(^^;

歯が生えてくる4日前くらいから、原因不明のグズグズありましたね~
    おっぱいも飲まずだったので、授乳で落ち着かせることもできず、辛かったです。
    少しずつ後追いも出てきてるんですかね?
    成長してくれるのは嬉しいことですが、その時は必ず調子が悪くなるので、しんどいですよね(´・ω・`)

• 2月5日
  • ヨッシーmama

ヨッシーmama

元気になりますように~😊
    私はまだ涙とかは出てないのですが。今後なりかねないので、一時保育できる子育て支援場に今日行ってきてー様子見てきました!四時間預かってくれて2000円でしたー\(^o^)/慣れたら使ってみようと思います!
    疲れがたまる前に預けたりできる環境大事ですよね。
    オマルでのリラックス出来て赤ちゃんもよろこびわかってくれてますね🎵紙オムツでいいですょー!そんな時は😃

みんなで、お話しましょ~😊

• 2月6日
  • ちゃこ555

ちゃこ555

はじめまして(*^◯^*)

優しいお言葉、ありがとうございます😭
    そんなに頑張ってないつもりでも、気張っちゃってるんですよね、きっと。

この土日、旦那に随分やつ当たりしちゃいましたが、だいぶ気持ちが元気になった気がします‼️

ヒロシとウメちゃんさん
    こんにちは😊探してくださってましたか! 笑

スマホでスクロールが、けっこうしんどくてママリ少し離れてました(^_^;)

ウメさんも同じ感じだったんですか。なんだか、突然うわぁ、もうダメだって爆発しちゃったんです💦

孤独や不安を感じるのは本能だってやっていたけど、それをどう解消したらいいかわからない!!!ってなってました😔

おまる休業中なんですね〜。そうですね、嫌がらないといいけど、きっとおむつ外でする感覚は覚えてくれてるはず🎵

ありがとうございます(>人<;)

このおむつなし育児のスレに助けられてます☺️成功したよーとか今うまくいかなくって、とか共有できるのが嬉しいです。

あっ!気付きにくいってよりも、私がちょっとママリ離れてたからだと思います!
    でも、最初のコメントにグッドアンサー方式はわかりやすいですね❤️

一時保育とか最初の一回目を頼るのがすごくハードル高い気がしますが、とりあえず来週2時間やってみるつもりです(*^◯^*)

totomesuさん
    お返事ありがとうございます!

オマキトシン‼️‼️⁉️
    すごいですね。ふいちゃいました 笑😁

みなさん、泣いちゃうことあるんだーって思うとほっとしますね。
    おむつなしやってると赤ちゃんご機嫌でコミニュケーションもよく取れて楽しく育児🎵みたいなイメージがありますが、全部が全部うまくいくわけじゃないですもんね!!

お返事ありがとうございます😄

これからも、こちらで吐き出させてもらいます(>人<;)

イライラが止まらなくて旦那にやつ当たりばっかりしちゃってます😭
    私たち、ホルモンに操られてる気がします、、、

一緒に頑張りましょうね‼️

• 2月7日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

探してましたよ〜😔
    この前スレ立てた時に名前入れたかったけど見つからなくて入れられませんでした💦

1番辛かったのは11月くらいでした💦
    そして最近も辛くて。そのせいか昨日とうとう倒れました😱まだ吐き気があります💦

お互いうまく周りを頼れるよう、うまく力を抜けるようになっていきましょ☺️

明日、体調が良ければオマル復活しますよ‼️😊
    楽しく頑張ります♡

• 2月7日
  • ちゃこ555

ちゃこ555

お返事ありがとうございます!

事前にリサーチされたんですね🎵素晴らしい(*^◯^*)

保育園の一時保育に予約したんですが、完母だと伝えると、まずは短時間からが良いですよって言われました。一応、哺乳瓶からも飲める子ですが。
    なので2時間、預ける前にたっぷりおっぱいあげてから来てくださいって(*^◯^*)

今日は旦那がお風呂入れてくれたんですけど、服を脱がせて渡す前に、お風呂場でチーチーだよーって声かけたら見事に放尿してくれて

しかも息子もとびっきりの笑顔で旦那もすごいすごいってニコニコしてて、なんか幸せだなぁって思いました😌

• 2月7日

退会ユーザー

ほんとに、ホルモンに良いように操られてますよね(笑)

気張らずに頑張りましょ(*^^*)

人に預けるのって始めてですか?
    私は始めて義母に預けたときに赤ちゃんロスになってしまい、ゆっくりとすることができなかったんです(;>_<;)
    何か赤ちゃんを頑張らせて、自分だけゆっくりするのっていいの??とか色々考えてしまって…
    でも、違うんです(^^)
    お母さんがゆっくりして元気になれば、また赤ちゃんにも優しくしてあげられるし、赤ちゃんもそれが一番嬉しいんですよね(*^^*)
    2時間、自分のためにゆっくりとしてくださいね♪

• 2月7日
  • ちゃこ555

ちゃこ555

え⁉️え⁉️
    倒れてしまわれたんですか💦 大丈夫ですか?

眠れてますか?
    私、気持ちが落ち込むときは必ず寝不足のときです。夜中までスマホいじっちゃってるときとか、頭が冴えて眠れないときとか。

ほんと、頼りながらできたら良いですね‼️無理なさらずに😊

• 2月8日
  • ちゃこ555

ちゃこ555

旦那に見てもらって、1.2時間家をあけてドライブしたり買い物したりは何度かあります(*^◯^*)

でも、自宅以外の場所や、他人に預けるのは初めてです。

旦那にお願いしてるときも、泣いてない?とか、大丈夫?とか、まめにLINEで確認してて、画像とか動画送ってもらいながらです。
    保育園だからそんな風に様子は確認できないから、きっと2時間ソワソワしちゃうんだろうと思います😅

でも、そうですよね、私がちゃんと気持ちに余裕ができるようになるのが一番ですもんね!

• 2月8日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

そうなんですよ😱
    土曜昼から具合悪くなって嘔吐下痢熱でした💦
    眠れてるか少し微妙です😱
    そうなんですよね、寝不足って色々辛くさせるんですよね😣

はい‼️ありがとうございます♡

• 2月8日

コメントが250越えたら新スレを立てます。
新しいスレを立てたら、旧スレの一番最初のスレにグッドアンサーを付けますので、目安にして下さい♪

いつもありがとうございます(*^^*)
了解しました(^^ゞ

platypus

おはようございます!
誕生日近いですね(^-^)うちは10日生まれです〜
育児支援場、行きたいなーと思いつつ、億劫な思いとのせめぎ合いでまだ行ってません^^;
どんな感じでしたかー?

• ヨッシーmama

ヨッシーmama

ホントですか~😊5日違いなんですね🎵近いと嬉しさ倍増\(^o^)/
    こんなんでした

• 2月6日
  • ヨッシーmama

ヨッシーmama

利用料が、300円でした!
    月額2000円で、パスポートもありました!
    月曜から土曜までやってて、土曜日は時短な感じです。
    3日前に予約すれば一時預りしてくれて、一時間から🆗の500円でした!子供が、馴れてる場所が、良いと考えてくれてるので、概ね5回以上利用したことのある人が対象。でも要相談。と言ってましたー。
    昨日2時間半位滞在してみたのですが、パスポート利用の人も居たしー、一時預りは二組居ました!
    来場したら名札📛付けてくださいー!と言われました!
    一時預り!という名札📛もあって一目瞭然でした!
    で、一時預りの子供1人に対して保育士さん?1人付いてました!
    他に2名居ました!
    預りして、1人が確実にみてくれて、更に2人スタッフさん居たので、好印象でした!😃
    私も億劫に思ってたんですが、4ヶ月検診の時に一時預りやってるんだよー!と教えてもらって、遊びにいってみようと思って検診の翌日に突撃しました!
    徒歩5分くらいなのに…

• 2月6日
  • platypus

platypus

詳しくありがとうございます!!
    いろんな利用方法があって良いですね〜!しかも預けたときに1対1で対応してくれるなんて安心ですね♡
    徒歩5分なのも素敵。
    2時間半の間おもちゃとかで遊んでるんですか?スタッフの人が抱っこしてくれたりとかもあるんでしょうか?
    最近、若干人見知り気味ですが、行ってみようかなぁ…

• 2月6日
  • ヨッシーmama

ヨッシーmama

はい!1人付いてくれてたのは凄く良かったです!あと、近いところも(^○^)
    2時間半居て、30分は寝てました。ベットもあって、寝かせてくれました!
    他はおもちゃで遊んだりしてましたー!とりあえず寝転ばせてたら、スタッフさんが来てくれて遊んでくれたり、ママさん二人が話しかけてきてくれましたー!トイレ行ってる時とか抱っこしててくれたり、1人付いてくれてましたー!遊びに行った時は沢山お子さん居たのと泣いたりしてなかったのであまり抱っこはしてなかったのですが、若干寝グズリしてたので、抱っこはしましたー。知らない場所だとすんなり寝ないですよねー。
    最近若干の人見知りわかります!!それもあって、行こうと思ったんですよー!😃あとは、いつか義理の父母に預けたりできない時困るなーとも思ったのでー。
    一時預りのお子さん、眠そうにしてたら、ずーっと抱っこしてあげてましたー!
    ママが付いてたら、抱っこしてくれないのかもしれないですが、長時間泣いてたりしたら、替わってくれそうな雰囲気でしたー!🎵
    行ってみてもいいと思います!

次は10日にいってきます❗
    ベビーマッサージの日なので、参加してみます!
    日にちによって、プログラム的なのがあってー、好きな時だけでも、いいかなーと!
    あと、もう1箇所バスで10分位のところにもあるので、そっちも行ってみようと思ってます😃
    外出してー、ダイエット!ダイエット!歩くかー!って思ってます(笑)

• 2月6日
  • platypus

platypus

昨日、友だちが遊びにきてくれたのですが、じーっと顔見てから、ふにゃーってやや泣きでした。でも気になるみたいでじーっと見てました笑。
    早くからいろんな人に会わせときたいですよね〜うちも義父母が大丈夫かいまからどきどきです…年末は一応大丈夫でしたが。。
    ベビーマッサージもコミュニケーションによさそうですよねー。いつも適当マッサージしてます^^;
    色々候補があるといいですね!抱っこ紐ででかけるだけでかなりカロリー消費してると信じてます。

• 2月7日
  • ヨッシーmama

ヨッシーmama

1週間くらい前に義父に抱っこでめっちゃ泣いてました~💦
    ちょっと前まで平気だったのに~💦泣かれるとかわいそうですよね。特にじいちゃんばあちゃん。(笑)
    ベビーマッサージ、楽しみです🎶
    ほんの少しでも歩くだけで違いますよね~(^○^)

• 2月7日

こんばんはー(*^^*)
今日は気分がよかったので、頑張ってみました\(^o^)/
いつもは布を2枚(輪+成形)にしてるんですけど、輪のみにしてみました。
大量にされると漏れちゃうんですけど、そこを頑張ろうと目標たてました♪
結果は、2回ずっしりがありましたが、漏れることなく一日過ごせました(^^)
オムツ枚数は5枚でした(*^^*)
1枚にしたらさすがに気持ち悪かったのか、オムツでするのを我慢してたように感じました。
明日も無理のない程度に頑張ってみよ~(*≧∀≦*)

今日も一日お疲れ様でした☺️
    小さな目標を立てて、成功体験をしていく。素晴らしいモチベーションの上げ方ですね*\(^o^)/*
    こちらは本日最後の授乳タイム終了〜おならぶっぶだったので、ウンチゲットして気持ち良く寝床インです♪

ところで今、ブラウザでおむつなし育児、トイレで画像検索かけてみたら、私のプロフィール画像が出てきました(笑)
    ママリダダ漏れ〜((´∀`))ケラケラ

• 2月7日

退会ユーザー

皆さんキャッチされてるのを見て、頑張りたくなりました\(^o^)/
    これまで1枚ですごすのを諦めてたんですけど、大量キャッチが出来るようになれば、自信がつきますね(*^^*)
    枚数が少なかったし、嬉しすぎて手で洗いました♪
    それは気持ちよく寝られますね(*≧∀≦*)
    キャッチできると、心が通じあってるみたいで、嬉しいですよね♪

ええ!?
    めっちゃ駄々漏れですね(゜ロ゜;ノ)ノ
    いつもスレを立ててもらってるから、出てきたんでしょうね(^^;

• 2月7日

退会ユーザー

緑茶さんのプロフ画像発見しました!
    普通にママリに誘導されました(^_^;)
    このページじゃなかったという。
    ママリこわっ

• 2月7日
  • platypus

platypus

キャッチおめでとうございます!!
    うちもいつも輪+成形です。なるべく成形まで到達しないうちに替えて成形を使い回すのが目標です笑

私も今朝久々のうんちゃんキャッチできました!まだあんまりサインがわかんなかったんですが、今朝はなんとなく分かって初めてキャッチできました!前回はたまたまタイミングが合っただけだったので…。

緑茶さん
    ダダ漏れですね(´・_・`)ママリ大丈夫か…どうせならスレまで誘導してくれればおまる民増えるかもしれないのに!

• 2月7日

退会ユーザー

私も気になって検索してみると、ママリに誘導されました(^^;
    怖いですね((((;゜Д゜)))

platypusさん
    小さな目標の方が成功することも多いし、やる気に繋がりますよね♪
    成形が下になるようにされてるんですか?
    うちは成形の間に輪を挟んでるので、ちょい出しでも全滅になるんです(;>_<;)

うんちキャッチおめでとうございます♪
    偶然キャッチと分かってキャッチだと、その日の気分が違いますよね(*≧∀≦*)

• 2月7日
  • platypus

platypus

成形を下にしてます!
    でもうんちしたら結局汚れる率高いです^^;

天体さんは挟んでるんですね!重ねるのやめるのはどきどきしそうです…!

• 2月7日

退会ユーザー

月齢的にまだベチョうんちですよね(^^;
    うちの子はうんちだとカバーまで総取り換えしてましたよ~(。>д<)

うんちもコロコロうんちになったし、便秘ぎみでおむつが汚れないので、大量おしっこさえキャッチできればなんとかなりましたよ(*^^*)
    でも、その分息子の様子をいつも以上に観察してました(^^)

• 2月7日
  • platypus

platypus

そして、ありがとうございます!
    でも今日はうんちキャッチで満足してしまい、その後サボり気味でした…おしっこはペットシーツの上にごろんでさせました^^;

うちも総取り替えになります…(・_・;
    はやくコロコロにならないかな〜

• 2月7日

退会ユーザー

ゆる~くやるくらいが調度いいですよ(*^^*)
    私も今日はいまいちでした(。>д<)
    ちゃんとキャッチできたのは寝起きのみでした(^^;

離乳食がはじまると、大人と同じようになっていきますよ(^^)
    もう、うんちだけは一人前です(笑)

• 2月7日

いい忘れてました(^^;
名前少し変えました!!

通知来て新しい人かな?って思いました。和名ですね(笑)
    platypusさんは鴨嘴ですね♪

• 2月6日

退会ユーザー

長いから気にしてたんですよね(^^;
    緑茶さんが和名(笑)を付けられたのを思い出して、変えました(*^^*)
    鴨嘴、読めなかったです(笑)

• 2月6日
  • ヨッシーmama

ヨッシーmama

最初あれー?と思いましたが、写真一緒だったので、わかりましたぁ~(^○^)
    なんと読むのですかー?😅

• 2月6日

退会ユーザー

気づいてもらえてよかったです(*^^*)
    platypusさんは、和名でカモノハシさんになりますね(^^)

• 2月7日
  • ヨッシーmama

ヨッシーmama

カモノハシなんですね!
    変換しても出てこなかったですー。ありがとうございます😃
    でもなんで、カモノハシなんだろー?と思ってしまいました😃

• 2月7日
  • platypus

platypus

私も一瞬、新しい人!?って思いました!笑

気づいてから、私もかものはし☆platypusにでもしようかなーってちょっと考えました(^-^)
    そのうちしれーっと変えてるかも…。

かものはしは、私の好きな動物です!哺乳類ですが、卵胎生という、鳥類と哺乳類の中間の性質を持っていますー。

• 2月7日
  • ヨッシーmama

ヨッシーmama

なるほどーー!鳥だと思ってました~(^○^)

• 2月7日

退会ユーザー

いえいえ(^^)
    ネットで調べてやっと出てきました(*^^*)

platypusさん
    天体って呼んでください♪
    変わってたら、それ見てニヤッとしときますね(笑)

私も小さいときにカモノハシにはまったときがありました!!
    新婚旅行でオーストラリアへ行って、カモノハシ探検ツアーに行ったんですけど、会えずでした。
    その代わり、じゃんけんで勝って、縫いぐるみをゲットしました(笑)

• 2月7日
  • platypus

platypus

はい!天体さんと呼ばせていただきます♡好きなんですか?

私もかものはしでいいですよー!字数的にはどっちが楽かわかりませんが…
    かものはし、会えないことあるみたいですよね!私は行ったとき運よく会えたのですが、薄暗い中でひたすら泳いでました。
    ぬいぐるみゲットすごいです
    \(^o^)/

• 2月7日

退会ユーザー

高校の時のメアドの一部なんです(^^)
    何も分からないてすけど、星を見るのが好きなんです♪

かものはしさんって呼ばせてもらいますね\(^o^)/
    会えたんですかー!!
    羨ましい~(*≧∀≦*)
    会いたかったけど、ぬいぐるみで我慢しました(笑)

• 2月7日
ヒロシとウメちゃん

こんにちは〜\(^o^)/
昨日具合が悪くなって嘔吐下痢熱で夜間診察し、点滴してもらいなんとか帰って来ました。いやぁ、1人の時は寝てれば良かったけど今はそういう訳にいかなくてキツイですね😱
インフルエンザでもノロでもなかったので疲れですかね😅
皆さんも気をつけてください😔
今日は出掛けられなくなったしまだ関節が痛くて辛いです〜😱

緑茶さんのプロフ流出嫌ですね💦
天体♪astronomicalさんは天体さんって呼んでいいのですか〜?☺️

• ヨッシーmama

ヨッシーmama

ひとまず何ともなくて良かったですが、色々起こってるじゃないですか!そんないっぺんにこられたら大変ですょー。1人でもー(;_;)旦那さんに少し協力要請ですね!
    ゆっくりしてくださいー!

え?流出?💦

• 2月7日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

いやぁ…同時に来るともうどうにも…😢久しぶりにキツイです😱
    旦那氏…あまり役に立たずイライラです😠💢こんな具合悪い時くらい頼むよ〜、って感じです。

早く治さなきゃ…

流出って少し上の方に書いてありました💦

• 2月7日

退会ユーザー

子育て中はおなか下してもトイレにこもれませんもんね(T-T)
    お大事にされてください。

• 2月7日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

ありがとうございます\(^o^)/
    昨日はたまたま実母がいて助かりました。
    結構しんどいです😱

• 2月7日
  • みゆ

みゆ

うわー😵💨大変でしたね(。> <。)
    子供いるとゆっくり体休めるなんて出来ないですもんね(._.`)
    先日から義兄一家全員でヒロウメさんと同じ症状でダウンしているみたいです((((;゚Д゚)))))))
    ノロでもインフルでも無いと言われたのに、蔓延しているのでお子さんなどに移らないといいですね(。> <。)
    そして私も今腹痛で下ってます〜😱💨

• 2月7日
  • platypus

platypus

えーー大丈夫ですか!?お母さんがいてくださってまだよかったですね。でも、ヒロウメさん(でいいですか?)しか出来ないこともあるから、しんどいですよね。くれぐれもお大事にしてください(>_<)
    旦那さんお仕事はお休みなのにやってくれない感じなんですか??
    それとも何をしていいかわからないパターンですかね。。

みゆさん
    腹痛もしんどいですね…(>_<)
    色々と疲れが出てくる頃かもですね。

• 2月7日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

ありがとうございます😔
    ありゃ?一緒ですね💦

なんだかわからないから結構困ります💦
    そして娘が微妙にウンチがゆるい気が…😱

たまたまでありますように😣

• 2月7日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

そしてみゆさんは大丈夫ですか💦?

• 2月7日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

ヒロウメで大丈夫です☺️
    ありがとうございます\(^o^)/
    さっきお粥食べたんですが気持ち悪いです😱

旦那氏は午前中役に立たなかったのでさっきキレました💢

• 2月7日
  • platypus

platypus

食べられないと辛いですねー(>_<)

男の人は不測の事態に弱い気がします。うちの旦那も丁寧に教えたことはできるけど、急になにか頼んでも満足にできません^^;
    旦那さん、午後は動いてくれてますか?💦

• 2月7日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

お腹は減ってるのに食べると気持ち悪いです😱それで熱はとりあえず薬で下がったんですが…関節が痛くて😣

ホント。不測の事態には役立たずですね😥
    ブチ切れたので大丈夫そうです。

• 2月7日
  • platypus

platypus

関節痛いのなんでなんでしょうね😱早くよくなりますように…!!
    とりあえず旦那さんが動いてくれてよかったです。
    娘ちゃんは元気にしていますか?

• 2月7日

退会ユーザー

大丈夫ですか?
    男の人って、本当にいざというときに動けないですよね(--;)
    しんどいのに色々と聞いてきたりするし…
    でも、イライラしてたら、治るものも治らないですよ(。>д<)
    なかなか出来ないですけど、ゆっくりしてくださいね!!
    私は昼御飯のあとから吐き気がします(;>_<;)
    気のせいだと思って過ごしてます(。>д<)

天体って読んでください(*^^*)
    これまで長々とすみません(笑)

みゆさん
    大丈夫ですか!?
    無理せず、休んでくださいね(。>д<)

• 2月7日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

ありがとうございます😢✨
    お粥少しとリンゴ少ししかまだ食べられません💦久しぶりに結構熱が出たから関節痛いんですかね😅
    旦那氏はやっと頼れるくらいになりました😅良かった…

それが…娘も下痢なんですよ😱
    ノロとかじゃないから移らないとは思ってたんですが…今日、現時点で下痢っぽいの3回しました。ただ離乳食も食べたしおっぱいもちゃんと飲むし熱もないので一応様子見にしようと思ってます💦

• 2月7日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

ホントですよね😔

イライラ良くないですよね…
    ありがとうございます、ちょっとゴロゴロしてゆっくりします💦

はい\(^o^)/天体さんと呼ばせて頂きますね♡
    吐き気⁈大丈夫ですか⁈
    天体さんもゆっくり出来ないだろうけどあまり無理せずにして下さいね😥

• 2月7日
  • みゆ

みゆ

全く同じ症状なのでビックリしました(。> <。)
    流行っているのでしょうか?😵💦

娘さん移っていないといいですね(。> <。)
    娘さんまで具合悪くなると大変ですもんね😣💦

• 2月7日

退会ユーザー

旦那様が頼れるようになったようで、良かったです(*^^*)

ご飯は食べられたし、大丈夫だと思います(^^)
    ありがとうございます♪

• 2月7日
  • みゆ

みゆ

私はとりあえず落ち着いたみたいです😅
    冷えただけかもしれないです(๑°艸°๑)笑

• 2月7日
  • ヨッシーmama

ヨッシーmama

具合悪いとイライラ倍増ですよねー!お母様居てー良かったですね!
    こっち、先に見て後から見ました~
    駄々漏れですね~💦

• 2月7日
  • ヨッシーmama

ヨッシーmama

みゆさんも~(T-T)同じような症状~でも、収まったんですね😃
    流行ってるんですかねー?
    息子今日うんちゆるかった気がします~💦

• 2月7日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

私も見てビックリしました。
    なんなんでしょうね💦
    みゆさん大丈夫で良かったです☺️

娘少し下痢っぽいんです😱
    まだ様子見てみますが…

• 2月7日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

とりあえず良かったです☺️

私も昨日お昼食べ過ぎて気持ち悪くなってからの嘔吐下痢熱だったので…😱
    気をつけてください💦

• 2月7日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

そうですね😣

ネットだから仕方ないんですかね?

• 2月7日
  • みゆ

みゆ

私は昼間下っただけで、今はシクシク痛い位で落ち着いてます\( ¨̮ )/
    なんか流行っていそうですね😢💨
    息子君その後うんちどうですか?😣

• 2月7日
  • みゆ

みゆ

ノロでもインフルでも無いのに下痢嘔吐熱だと原因わからず困っちゃいますよね😭💦

娘ちゃん移ってしまいましたか?😭
    下痢以外の症状は出ていないですか?(。> <。)
    ウイルス性の胃腸炎とかなのですかね?(´••)

吐き気は大丈夫ですか?😭
    義兄の奥さんも夕食後から吐き気がして徐々に下痢嘔吐熱と悪化していったみたいですので、お気をつけくださいね😭💦
    私はなんとなーくまだお腹がシクシクしています(。> <。)
    旦那もお腹痛いと言っていて。。
    幸い我が家は寝込むほどの症状では無いのですが(>_<)

• 2月7日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

そうですね〜😱
    とりあえず今日はずっとお粥とリンゴでした💦
    お腹減るのに食べると気持ち悪いです😱

私は大丈夫だけど娘が少し下痢っぽいのが本当に気になります…😭下痢以外は特に大丈夫そうですが…
    やはり胃腸炎ですかね😅

• 2月7日
  • みゆ

みゆ

お腹減っても食べると気持ち悪いんじゃ食べる気にもなりませんよね(。> <。)
    でも食べないと体力落ちちゃいますしね(´••)

下痢だけなんですね(>_<)
    このまますぐ落ち着いてくれればいいですね😭
    義兄の一歳のお子さんは下痢から熱などで救急車呼んだみたいです😱💦
    突然急変したみたいなので、ヒロウメさんもお気をつけください🙇🙇
    胃腸炎かもしれないですね😰

• 2月7日

退会ユーザー

何とか吐き気は治まりました(^^)
    ここ連日寝られてなかったので、疲れがたまってるのかもしれません(^^;
    ご心配をお掛けしました(。>д<)

みゆさんもお大事になさってくださいね(^^)

• 2月7日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

はい〜😔
    おかげで体重1.5キロくらい落ちました😱
    お腹空くから胃は働いてますね〜💦
    気持ち悪いのは困りました😱

お義兄さんのお子さん、かわいそうでしたね😢
    気をつけます♡ありがとうございます\(^o^)/

• 2月7日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

大丈夫ですか?😥
    なかなか疲れは取れないけど要領よく休んでいきましょ〜☺️👍

• 2月7日

退会ユーザー

今日は夫がお風呂に入れてくれたので、ゆっくり入ることができて、良くなりました♪
    明日からもゆる~く生活していきます(笑)

• 2月7日
  • みゆ

みゆ

旦那さんにお風呂手伝ってもらえて良かったですね( ´͈ ᵕ `͈ )
    お風呂にゆっくり浸かるだけでも気持ち的にもリラックス出来ますよね(*´˘`*)♡
    今日は夜寝られるといいですね(。> <。)

ありがとうございます( ´͈ ᵕ `͈ )

• 2月7日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

それはそれは良かったです‼️
    私もまだ吐き気が治まりませんが午後ゴロゴロさせてもらえたのでだいぶいいです。
    お互い明日からもゆる〜く行きましょう♡

• 2月7日
  • みゆ

みゆ

1.5キロも落ちてしまったんですか😱😱
    かなりキツイですね(。> <。)
    お腹空きすぎても気持ち悪くなったりしますし、キツイですね(._.`)
    でも胃が動き出してるという事は少しずつ快方に向かっている証かもしれませんね✨

子供は突然急変したりするので怖いですよね(。> <。)
    今日会ったらもう完全復活してましたが😁
    明日には下痢が落ち着いているといいですね😊👍🏻

• 2月7日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

このまま良くなる事を祈りつつ…😌💦
    娘も明日は下痢じゃないといいです…😅

• 2月7日
  • ヨッシーmama

ヨッシーmama

なんとなく普段通りで過ごしてますが若干熱が低いように思いましたー。
    うんちしまくり。ではないので、下痢ではなさそうです。(*^ー^)ノ♪

• 2月8日
  • ヨッシーmama

ヨッシーmama

顔ばれは、ちょっと嫌ですよね~💦
    インスタに息子載せるのちょっと戸惑いました~

• 2月8日

おむつなし育児について⑦立てました!
今日は忙しくて参加できませんでした💦

ヨッシーmama

いつもありがとうございます😃!
緑茶さん画像変えたんですね(*^ー^)ノ♪

ブラウザで検索しても画像出てこないようにと思って変えてみたんですが、意味なかったです💦
    ちなみにこれ、たーぼぅさんのカップラーメンの袋タイプです(笑)

• 2月8日

退会ユーザー

お!棒タイプ!
    元祖アベックラーメンと、とんこつ(^-^)/

• 2月8日

麺を重曹入りの熱湯で茹でて、スープに牛乳を入れると、ビックリするぐらい美味しくなる元祖アベックラーメンです(笑)

• 2月8日

退会ユーザー

なんと!今度試してみます(^-^)

• 2月8日

麺を茹でた重曹湯は、捨ててくださいね!
    分量は、お湯1リットルに重曹大さじ1だったかな??

• 2月8日
  • ヨッシーmama

ヨッシーmama

見たことないですー!
    食べてみたいなぁ~😊
    アベックってペアみたいな意味合いでしたっけー?

• 2月8日

退会ユーザー

ありがとうございます(^-^)
    牛乳は味見ながら入れてみます(^^)d

ヨッシーmamaさん
    二人分入ってるんですよ(^-^)
    だからアベック。
    カップルの死語ですね(о´∀`о)

• 2月8日
  • ヨッシーmama

ヨッシーmama

そぉなんですね~😊
    死語(笑)

• 2月9日
みゆ

おはようございます⑅◡̈*
ヒロウメさん&娘さんの体調はいかがですか?(。> <。)

ヨッシーmamaさん
体温が低いのも心配ですよね😵💦
でも下痢では無さそうで安心しました😊

スレ立ていつもありがとうございます( ´͈ ᵕ `͈ )
娘さんの写真流出はちょっと勘弁してほしいですよね😱💨

• ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

おはようございます☺️ありがとうございます♡
    とりあえず多分大丈夫です。
    娘はまだウンチが出てないので分からないですが鼻水は出てます😱

• 2月8日
  • みゆ

みゆ

回復されている様で安心しました😊❤️
    今日は少しまともな食事が摂れるといいですね(。> <。)
    娘さんも回復していますように…>_<…
    でも鼻水心配ですね😱

• 2月8日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

ありがとうございます😣
    しかし先程旦那氏が下痢で病院に行ったようです…😱
    最悪だ…😱
    頑張ります😣
    みゆさんも気をつけてくださいね‼️

• 2月8日
  • みゆ

みゆ

あららら😱💦
    旦那さんも移ってしまいましたかね😰
    なんだか感染力強そうですよね((((;゚Д゚)))))))
    ご無理なさらず、、でも旦那さんが早退してくるとなるとお世話しなきゃいけなくなりますね😱💨
    ありがとうございます⑅◡̈*
    我が家も気をつけなければ…>_<…

• 2月8日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

一体なんでしょうね😩
    やはりお母さんになると本当に休んでられないですね💦
    母頑張らなきゃです💦

• 2月8日