※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sw
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りすると畳に落ちてしまうので、ジョイントマットか分厚いラグを敷いた方が良いでしょうか?

寝返りが始まったのですが、畳に布団敷いて赤ちゃんの左右には何も置かずに同じ部屋で寝ています

赤ちゃん用布団標準サイズなのですが、寝返りするとどこかしら畳に落ちてしまいます

畳なにか敷いた方が良いのでしょうか?

ジョイントマットか分厚いラグか…

コメント

ぽんちゃん

ジョイントマット置いてます!
…が、それも通り越して床に転がってしまいます💦

• sw

sw

今のところ寝返りは一回やって戻したらまたやってという形なのですが、今後コロコロするんですかね⁉️💦

ちなみに何回ぐらいコロコロしてますか⁉️

• 1月19日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

3回くらいはゴロゴロしてます!
    右左と思いきや、頭の向きも逆になってたりするので収集つきません💦💦

• 1月19日
ミルキー

昼寝用に、リビングには、長座布団2枚敷いてます。床には、カーペットを敷いてます。
夜は、和室の時も、ベッドの時も一緒の布団で腕まくらして添い寝なので、私にくっついてます…

寝返りより、起きたらハイハイしてます😭ハイハイしてたら、ベッドから落ちるので、リビングに連れて行きます!

• sw

sw

腕まくらで添い寝❗️いつからですか⁉️

• 1月19日
  • ミルキー

ミルキー

いつから腕まくらだったか、はっきりした日は忘れてしまいましたが…😂

4ヶ月で寝返りして。もともと添い乳して寝かせてて。7ヶ月入って、夜泣きがひどいから、腕まくらになったような気がします💦

• 1月19日
  • sw

sw

ありがとうございます😊

• 1月19日