※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽん
お金・保険

生命保険に加入した方がいいでしょうか?現在時短で400万円、フルタイムで600万円近くの収入。夫は入っているが、自身は入っていない状況です。

正社員共働きの方、ご自身は生命保険入っていますか?

うちは医療保険は夫婦ともに入っていますが、生命保険は旦那しか入っていません😅今は時短なので年収400万ほどですが、フルになると600万近くになります。生命保険入った方がいいのでしょうか??

コメント

ぽぽちゃん♡

入ってます。
私に何かあったときに子供達に少しでも残してあげたいので。

さち

わたしも入ってます。子供たちのためもありますが、旦那さんも今と同じように働き続けなくても平気なように。(^^)

deleted user

入ってます。
私が死んだらなかなか貯金もできないと思うので子供の学費として。。
夫は今の生活を維持するために使うらしいので私が死んでも10~15年は今の生活を維持出来ると思います。

えま

医療保険、死亡保険、ガン保険を夫婦共に入ってますよ✨

ままり

私は死亡保障300万しかおりません。
主人はちゃんと掛けています。
私が死んだところで、収入面で特に今の生活と大差ないし、私に死亡保障かけるぶん、主人にプラスで掛けた方がという考えです😂

でも医療保険はちゃんとかけています!