※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネシープ
妊活

子宮内ポリープの除去後、すぐに妊娠される方もいますが、個人差があります。医師の指示に従い、希望を持って取り組んでください。

アメリカ在住、結婚して2年。なかなか子供が出来ずにいました。旦那の精液検査では異常なしでした。

不妊治療を初めて、いろいろ薬や注射を試していましたが、エコー検査をした時、子宮内にポリープが見つかりました。
生理5日目くらいの時にポリープ除去の手術も受けて、次の日からクロミッドを5日間摂取し、1週間性行為をせず、その後子作り開始してokとドクターに言われました。
子宮内ポリープを受けた方で、すぐに妊娠され方がいらっしゃいますでしょうか?
少しでも希望が持てたらと思い質問させていただきました。

コメント

えな

子宮内ポリープ取りました!1度生理を見送った後、すぐに妊娠したのですが残念ながら流産でした。流産は術後すぐだったからなのか、たまたまなのかわかりません、、😰
その半年後、また妊娠して今に至ります!ポリープを取って着床しやすくなったのは確かだと思います😊👍🏻

• ネシープ

ネシープ

貴重なご意見ありがとうございます!
    生理を見送る事をしないで良かったのですが、すぐに出来るようなら問題ないのですが…(泣)
    私はまだタイミングでしかしてないので、排卵検査薬でタイミングみながら行う予定です。
    えなさんは、自然妊娠されたのでしょうか?

• 1月19日
  • えな

えな

お返事遅くなりました!
    私はタイミングも2.3回しかしていませんでしたが、早く赤ちゃんがほしかったので人工授精をしてもらいました!2回目で授かりましたよ😊タイミングとほとんど変わらないし、痛みもないので気が楽でした。
    ポリープを取って子宮の中が綺麗になったのでくっつきやすくなっていたようです!
    赤ちゃん出来ますように!

• 1月20日
  • ネシープ

ネシープ

こちらこそ貴重なご意見ありがとうございました!
    人工授精をするにもお金がかかると思うので用旦那と相談ですね…。ですが自然に子供ができたら一番なんですがね。
    元気な赤ちゃん生まれますように!

• 1月22日
ママリン

今まで子宮内膜ポリープ二回除去したことあります。
1回目は全く妊娠せず、2回目は採卵した日に一緒にポリープ取りました。
はじめての移植で妊娠しました🤰😊💕

• ネシープ

ネシープ

返事が遅れてすみません!ポリープってそんなに何回もできやすくなるんですね…。排卵日あたりにいつも不正出血しててポリープ取ってから不正出血もなくなったのは良いのですが、そしたら自然と妊娠すると思いきや、全くできる気配がないです。
    やはり次の段階に行かないといけないのだなぁと思っているところです。貴重なご意見ありがとうございました!

• 2月20日