※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
妊娠・出産

恵愛レディースクリニックでの妊婦健診について質問です。超音波検査は無料でしょうか?4Dは別料金で、保存は可能ですか?頻度も知りたいです。

徳島県の恵愛レディースクリニックで妊婦健診した方にお伺いします!

恵愛は毎回超音波検査をしますと説明の用紙に書いていましたが、毎回無料でしたか?
それとも公費の分は無料、それ以外は有料(その場合は金額も知りたいです)でしたか?
また、4Dをしてくれる頻度はどれくらいでしたか??
別料金だったり、画像、動画保存はしてもらえますか??

たくさん質問して申し訳ないですが、わかる方よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

れな

補助券?みたいなのがあるうちは無料でした!
血液検査やNSTなど特別な検査があった時などはその料金だけ払ってました!
1000〜5000円ほどで収まってたと思います!
補助券全て使い切ってからの検診は6000〜8000円ほどかかりました!
出産までに3回ほどして頂いて特別料金取られることは無かったです!Androidやパソコン持ってる人は登録したら検診の時に見たエコーがまた見れるので旦那さんと一緒に検診行けなかったりしたら家で見ることも可能でしたよ✨

• うみ

うみ

ありがとうございます😊

妊婦健診の紙がある間は毎回無料ってことですね!
    4Dの画像?はDVDにやいてくれてりはしましたか??

• 1月19日
  • れな

れな

お金支払ったら4Dエコーの見てくれるとは思いますが焼いてくれるかは忘れちゃいました😱
    でも妊婦検診とか行った時に産婦人科からいただく紙とかエコー見る部屋のドアとかに説明書いてたような気がします🤔

• 1月19日
  • うみ

うみ

はじめに書いた通り、恵愛からいただいた用紙には無料と書いているのは確認しているんですが、通常超音波が無料なのは全14回中の数回なのでどうなのかなと思いまして…😞
    たまご館に通院していたのですが、恵愛で検診受けるかは迷っているところなので部屋のドアは確認できないんです…

お答えいただきありがとうございました✨

• 1月19日
さくら

妊婦健診の時の腹部エコーの動画は、スマホやパソコンでネットで見られますよ。
時期がくれば受付から案内があると思います。私は2回目の妊婦健診で案内してもらいました。
アンドロイドやパソコンなら、ネットから保存も出来ますよ。
4Dはまだしたことがないので分かりません。

• うみ

うみ

ありがとうございます😊

普通の超音波でもスマホとかで見えるんですね!
    ちなみに今のところ毎回無料ですか??

• 1月19日
  • さくら

さくら

補助券を使う妊婦健診は基本的に無料ですよ。
    一部の検査は自費ですが…
    例えば、初回の妊婦健診の血液検査は、一部の検査項目は補助券に含まれてますが、トキソプラズマ、サイトメガロ、頸がん検査(自治体の券利用可)は自費になります。

• 1月20日
  • うみ

うみ

それは存じています。
    妊婦健診で超音波が必要な回って全体の数回じゃないですか?
    (例えば24週〜35周は期間内に1回となっていますよね?)
    その超音波をしなくてもいいとされている妊婦健診の際が無料だったのかが知りたいのです。
    病院によっては金額がかかるところと、サービスで無料でしてくれるところがあるので質問させていただきました。

• 1月20日
  • さくら

さくら

まだ妊婦健診は2回しか行ってませんが、2回とも超音波で見てくれましたよ!
    2回目の妊婦健診は補助券で無料でした。
    最初にもらった紙でも、超音波は毎回◯になってます。
    うみさんのおっしゃる超音波は精密なやつでしょうか?

• 1月20日
  • うみ

うみ

私もその用紙をもらったので質問させて頂いたのですが、あくまで恵愛がすべての回で超音波すると書いているだけで、
    実際公費(補助券)は全体のうちの数回なんです。(国の制度なので検索していただけたら分かると思います)
    なので、無料なのか有料なのかが知りたかっただけです。
    実際有料の方もいらっしゃったので…

• 1月20日
  • うみ

うみ

大体わかったのでもう大丈夫です。
    何度もお答え頂きありがとうございました!

• 1月20日
ももも。

毎回3000円くらいかかりました!
エコーは
携帯で見てダウンロードできてました!

• うみ

うみ

ありがとうございます😊

毎回3000円ですか?!
    それって自費より高いですね💦
    妊婦健診で超音波するって決まっている時もかかったんですか??

• 1月19日
  • ももも。

ももも。

初回は1万近くしました!
    高いのと 色々嫌なことも言われたり 毎回先生が違うかったりで 信用もなくなったので 途中で 産院変えました、、、

• 1月19日
  • うみ

うみ

初診は色々検査がありますもんね💦

けど超音波だけで3000円は高いですね💦
    私は分娩は違うところでするので検診だけなんですが
    先生が多いからか同じ話でも体験談がバラバラですね😞

• 1月19日
  • ももも。

ももも。

そうですね。私も口コミで選んだのに全然口コミと違っててビックリしました…

• 1月19日
リボン💓

初めまして私は今5ヶ月です。
出産は徳大でします。
検診だけ恵愛ですが、月一の無料検診と間で2週間に1回超音波見に行っています。その際は2500円~3000円ぐらいですよ❤
月一だと何かと心配になったり
やっぱり会いたいので予約していっています‼️元気に動いているのをみたら悪阻も吹っ飛びます🤰❤

• うみ

うみ

ありがとうございます😊

私も出産は別の病院です!
    妊婦健診の際は超音波は毎回無料ですか??
    4週間長いので間で見たくなりますよね!
    検診外の金額参考になります✨

• 1月20日
  • リボン💓

リボン💓

市から頂いている検診用紙が必要な時は無料でした!初回の色んな検査の時は上の人達が言うように1万ぐらいはいりましたが…その後の1ヶ月検診は無料でしたよ❤

• 1月20日
  • うみ

うみ

ありがとうございます✨
    私の友人は院長の診察の時だけ超音波お金かかったと言うてました😱
    何でなんでしょうね😰

参考になりました✨
    ありがとうございます😊

• 1月20日
  • リボン💓

リボン💓

1ヶ月検診の市からもらってる用紙を渡してないとか?あの用紙がある時は無料だと思いますよ😍

それか他の診察や検査があったのかも…。

• 1月20日
  • うみ

うみ

国で定められてるのは(妊婦健診の券)妊婦健診14回中4回なので、残りの回は超音波代請求されてもおかしくないんですよ💦
    なので恵愛はどうなのかなと思って質問させていただいたんです😊

人によって対応が違うみたいなので恵愛で検診受けるかもうちょっと考えてみようと思います✨

ありがとうございました!

• 1月21日