※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iym( ¨̮ )︎︎❤︎︎
子育て・グッズ

ジョイントマットのずれやゴミの問題について、掃除以外の対策を教えてください。テープで隙間をなくしたり、汚れても拭ける素材のものを敷く方法を考えていますが、他におすすめの工夫はありますか?

ジョイントマットがずれるのと隙間からゴミが入るのが気になります😣💦
こまめに掃除する以外でおすすめな方法ありますか😊?
裏からテープを貼って隙間をなくす、ジョイントマットのうえにさらに汚れても拭けそうな素材のものを敷くなど考えてはいますが何がいいのか、、🤔
工夫されてることがあれば参考にさせてください🙇‍♀️💓

コメント

たらたん

わかります!😭😭
チビさんが暴れるのでどんどん隙間でてきてゴミ溜まります😅
いちいちマットをあげてコロコロしてますが面倒でたまりません😂
(質問の答えじゃなくてスミマセン(>_<))

• iym( ¨̮ )︎︎❤︎︎

コメントありがとうございます😊
    共感してもらって嬉しいです😭💕
    うちの子も暴れてすぐ隙間できるので掃除が本当に面倒です、、でもジョイントマットは必需品なので卒業するときがくるまで掃除頑張るしかないですかね🤣

• 1月19日
あーちゃ

友人は隙間が嫌で裏からテープを貼ったそうですが、逆に掃除をしなくなって気づいたら隙間にジュースなどが溢れててカビていたそうです😭😭

1番はこまめに掃除するのが良いと思います💦アドバイスにならずすみません💦

えー!カビは嫌です😭💦
    娘がジュースよくこぼすのでテープを貼るのはやめておきます😓

• 1月19日
1姫1王子

部屋全体にぴったり敷いてるのでずれません。
隙間が広がることもないのでそんなにごみが入ることもないです。
あとはジョイントマットの上に洗えるラグを敷いてて掃除機でだいたいのごみは吸えるので、ラグの下はそんなにごみが入らないと思います(^-^)

なるほどです〜ラグ敷けばゴミ入らなそうですね!洗えるなら清潔保てそうですし☺️洗えるラグ買ってみます!

• 1月19日