※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
To83
お仕事

ヤクルトレディの経験者に質問です。給料や休み、買取など教えてください。託児所付きのお仕事の情報もお願いします。

ヤクルトレディを経験した方いますか?

お給料は毎月いくらぐらいでしたか?
実費で買取などありましたか?
大型連休などのお休みは出来ますか?
どのくらい続けていましたか?

質問ばかりになってしまいますが、色々お話し聞けたら嬉しいです。

また、同じように託児所付きのお仕事されていた方にも色々情報教えて頂けたら嬉しいです!!

コメント

えま

毎月12万くらい
実費で買取はほとんどありません。
連休ありますが、センターで決めるので多少前後するかも。
5年半やってました。
託児所安いし、小さい子いる主婦の方はいいと思いますが、福利厚生一切なく、個人事業主なのでずっと続ける仕事じゃないと思います。

  • To83

    To83


    ヤクルトレディ10マン超えると思っていなかったので、びっくりしました!!
    辞めた理由ってなんですか?

    • 1月18日
えま

当たり外れの地区ありますが、うちにいたセンターの3分の2の方は10万はお給料あったと思いますよ💦
配達時間も3時間程です笑
自分の頑張り次第ですね👍
辞めた理由は子供が大きくなったからね正社員の仕事をする為です。

  • To83

    To83


    必ず週5勤務ですか?
    色々調べてはみたのですが、お休みする時は代わりを探すか、他の日に出勤するとか書いてる方がいたのですが…
    みなさんずっと働くって事はあまりないんですね。

    • 1月18日
  • えま

    えま

    必ず週5で出勤ですね。
    1人だけ融通きかせるのは難しいと思います。
    私が行ってたセンターは、7月は土曜日まで毎週出勤でしたよ!
    他の月でも土曜日出勤1、2回あります!
    事前に休むとわかっていれば、例えば火曜日に次の日の水曜日のお客さんを2日分回ってしまえば自分の売上、お給料が減らずにすみます。
    基本給は一切なく、完全歩合制なので、子供がインフルとかで1週間休むことになった場合は隣の担当地区の人とかに代配お願いして回ってもらいます。
    もちろん売上は代配してくれた人の物になります。
    ホント福利厚生、保証一切無いからずっと続ける仕事じゃ無いですよ💦💦💦

    • 1月18日
  • To83

    To83


    本当に個人事業って感じですね。
    お金を稼ぐって簡単な事ではないですが、リスクも高いですね!!
    詳しくお話しありがとうございます。

    • 1月18日
  • えま

    えま

    ちなみにガソリン代も自分負担ですよー💦
    でも私はヤクルトレディ経験して色んな意味でよかったです✨

    • 1月18日
  • To83

    To83


    車の免許は持っていて、バイクの運転した事ないのですが、それでもバイクなんですかね?

    えまさんが働いてのかったと思えるところはどんな事か教えてくれますか?

    • 1月18日
三児のmama (26)

ヤクルトレディです!
毎月六万くらいです!
買取はないです!
カレンダー通りです!
それ以外でも休めますよ!

  • To83

    To83


    現役の方ですか?
    それ以外でもお休みもらっても交代お願いしたり、他の日に出勤したりしますか?

    • 1月18日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    現役です!
    子供が熱出たときは他の方にお願いしてますが、前もって休むときはお客さんに前もって届けることを伝えて先に配っちゃってます!

    • 1月18日
  • To83

    To83


    やり方は色々あるんですね!!
    お子さんは託児所に預けられてるんですか?

    • 1月18日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    託児所ですよー( ・∇・)

    • 1月18日
  • To83

    To83


    託児所ではどんな雰囲気ですか?

    • 1月18日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    先生方も優しく毎日連絡帳には1日のすごしかたをかいてくれたりします!

    • 1月18日
  • To83

    To83


    場所によって違うと思うんですが、託児所はお子さんと先生何名ぐらいいますか?
    参考までに聞きたいです。

    • 1月18日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    子供6人
    先生四人
    です!

    • 1月19日
えま

基本バイクですね!
練習もするので大丈夫ですよ!
自転車地区もあるので、そこにあたった人は電動自転車で回ります!
よかったのが、色々な人、お客さんと出会って、話して色んな人がいると勉強になりました笑
接客や、話し方や人によって臨機応変に使い分けたり、本当に色々勉強になりました!
あとは辞めて結構経ちますが、一緒に働いていた方と2人今でも仲良くさせてもらってる事。
ヤクルトレディやってなければ出会えなかったので感謝してます✨

  • To83

    To83


    練習もさせてくれるんですね!!
    場所も覚えなきゃいけないですし、雨風関係ないのですごい大変そうですが、頑張れば良い経験にもなりそうなので、前向きに検討してみます!!
    ありがとうございます。

    • 1月18日