※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

明日で36週、臨月になります。逆子が心配で不安です。逆子治った方の経験や帝王切開後の痛みについて教えてください。逆子体操は避けて安静に。明日お灸を試してみます。

明日で36週、臨月になります。
今日検診に言ったらまさかの逆子…!!!
全然予期してなくて今わたわた状態です((( °_° )))
逆子と言っても横向き?みたいで、もしかしたら直るかも…なのですが、来週までに直ってなかったら帝王切開😭😭怖い😭😭

臨月で逆子治った方いらっしゃいますか??
張ってるから逆子体操はやらずに安静にしてください、だそうです。
明日お灸行ってみようと思います。

帝王切開で産んだ方、産んだ後はどのくらいの期間痛いものなのでしょうか?

まさかのすぎて不安すぎます😭😭💦

コメント

u___u

明日で38週ですが、今週の火曜日の検診で逆子と言われ、鍼治療し、木曜日の胎位チェックで治ってました!!

私も正産期入ってからのまさかの逆子だったので焦りました😅

• ままり

ままり

え!!!本当ですか!?希望がもてました😭✨良かったですね✨
    ほんとまさかのすぎて焦ってます😵(笑)
    私も治ることを祈ります🙏
    お互い無事に産まれて欲しいですね(><)
    返信ありがとうございます✨

• 1月18日
  • u___u

u___u

しかも私の場合完全に頭が上にきている状態から治ったので、まだまだ治る可能性は充分あると思います🥺この週数でもそんだけ動けるスペースあるんだなと思いました😂
    ほしさんの赤ちゃんも治ってくれることを願ってます😭

2歳差育児未知の世界で大変だろうけどお互い頑張りましょう😭💓

• 1月18日
  • ままり

ままり

そうなんですね!たしかにスペースあるんだって私も思います(笑)でもうちの子大きめみたいだからどうかな…😭
    本当治って欲しいです!ありがとうございます✨
    m☆さんも2歳児育児なんですね!男の子2人目みたいですし大変😭💦お互い頑張りましょうね💕
    ありがとうございます✨

• 1月18日

この間2人目がそうでした😭

36週で逆子治ったと思ったら、39w5dでまさしく横位になってて、外回転術の入院予約を予定日に組んだのですが、前日に陣痛が来てしまい、病院で外回転術しましたが治らず緊急帝王切開でした💦

術後4日目からは支え無しでトイレとか行けました!あとシャワーも4日目に入りました!
痛みが本当に無くなって普通の生活出来るようになるまでは、1ヶ月くらいかかりました😭💔

• ままり

ままり

わあ!やっぱり2人目はじっとしてられないし逆子なりやすいですよね〜😭💦
    緊急帝王切開!大変でしたね💦💦
    シャワーも4日以降なんですね🙄
    ひーー痛そう…((( °_° )))
    新生児の頃の寝れない+痛いなんて…しんどすぎる…😱😱
    教えて下さり、ありがとうございます✨

• 1月18日
マミーピッグ🐷

私もずっと逆子で明日の検診でチェックして逆子のままだと同意書を書く予定ですm(__)m

もうすぐ臨月だし張り止め飲んでますが悪あがきを始めて体操してます~💦

全く動く気配ないですが手術日まで続けてみようと思います😅💨

• ままり

ままり

返信ありがとうございます✨
    週数同じくらいですね〜😄上の子も同じくらいの年ですね✨
    私も今めちゃくちゃあがいて温めたり右横にして寝てたりしてます笑
    なるべく逆子治って欲しいですね〜😭😭💦
    お互い無事に出産できますように🙏✨

• 1月18日
  • マミーピッグ🐷

マミーピッグ🐷

私は月曜日に臨月に入ります🎵
    上の子も同じ位で性別も同じなんですね~✨✨
    なんだか嬉しいです(*^^*)
    娘は出産を察してか最近ではかなりベタベタでママじゃなきゃ嫌❗️が凄いですが可愛くて仕方ないです☺️(笑)
    ほしさんの娘さんはどうですか??

2人のお世話になるので産後少しでも回復が早そうな自然分娩がやっぱり理想です~💦
    治ることを願ってリラックスした気持ちで頑張りましょう🎵

• 1月18日
  • ままり

ままり

本当いろいろと同じ感じですね✨私もうれしいです😆💕
    うちはなぜかパパっ子が加速しすぎてて笑 今里帰り中なんですが、ずーーっとパパがいいって言ってます笑
    それもちょっと切ない…(笑)でも寝かしつけは私じゃないとなのでそれが出産の時心配です😭💦
    本当、2歳児のイヤイヤと赤ちゃん返りと新生児の世話+痛みとか…考えただけでゾッとする…😱
    本当に治って欲しいですね😭😭💦

• 1月18日
  • マミーピッグ🐷

マミーピッグ🐷

パパ大好きなんですね✨可愛い(*^^*)❤️
    うちも家に主人がいるとあまり近づきませんが、いないと探したりしてますよ(笑)

寝かしつけ心配ですね💦
    でも意外とどうにかなるとかいいますもんね😅💨
    大丈夫ですよ~☺️きっと☀️

イヤイヤと赤ちゃん返りはこわいですが思う存分、赤ちゃん扱いしまーす✋❤️❤️(笑)
    そしたら女の子はお手伝い沢山してくれる様になればいいなーと勝手に考えてます😅✨

• 1月19日
うふふ

3日は痛いですが痛み止めもらえるので耐えられない程じゃないです😊
ただ起き上がるのと歩くのが辛いので点滴が杖代わりでした🤣