※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁎୨୧⁎⑅⃝⁎usa⁎⑅⃝⁎୨୧⁎
妊娠・出産

妊娠中の22週の妊婦です。インフルエンザのワクチンを受ける時期について教えてください。初期と中期で胎児への影響は異なるでしょうか。

こんばんは。
今更ですがまだ、未だにインフルのワクチンを打っていない22wの妊婦です。
近日中に受けようと思うのですが、妊娠初期と中期ワクチンを受ける時期で違いはありますか?
例えば中期に受けると胎児に影響が出やすい等ありますか?( ; ; )教えてください!

コメント

deleted user

問題ないと思います☺️タバコや薬もそうですが1番影響が出るのは初期ですが予防接種で影響があったら推奨されてないと思います!なので安心してください☺️
インフルにかかった方が重症化などになりやすくなりますよ😵

deleted user

私も予防接種受けなきゃと思いながら
今日まで受けてません😭

ただ、今下手に病院行った方が
インフルもらいそうで怖いので
受けないことにしました!!

参考にはならないと思いますが…