※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぬ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが接種したワクチンは十分ですか?

今生後5ヶ月で、
B型肝炎2回、ロタ2回、ヒブ3回、肺炎球菌3回、四種混合2回までは終わっているのですが、あと何か受けなきゃいけないやつはありますか?💦

コメント

ymy

BCGですかね?息子は今月しました(^^)

• ちゃんぬ

ちゃんぬ

ありがとうございます!やっぱり5ヶ月のうちにBCGですよね😢BCGは市の集団予防接種のときにやるので6ヶ月に入ってからになりました😢

• 1月18日
きなこ

うちも5ヶ月ですが、この前BCGと四種混合の3回目を受けてきました!
そのあとちょっとあけてB型肝炎の3回目やって0歳のうちは終わりですかね?

• ちゃんぬ

ちゃんぬ

ありがとうございます!なるほど💡BCGは2月に受けるので四種混合の3回目だけ行ってきます😊

• 1月18日
cony

一昨日5ヶ月でBCGと四種混合の3回目を打ってきました😊
あとはこの2本と、10ヶ月以降にやるのだけだと思います!

私も次回予約の時に次は10ヶ月の時です〜って言われて、えっそんな空くんだ?って思いました😊

• ちゃんぬ

ちゃんぬ

ありがとうございます!次の予定教えてもらえるんですね😳
    予防接種の目安の紙とにらめっこしたけど全然わからなくて質問しちゃいました😭(笑)

• 1月18日