※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーきら
妊娠・出産

妊活中で2人目を望んでいます。上の子が幼稚園に入るので働くか悩んでいます。妊娠8ヶ月まで働きたいです。子作りは早い方がいいか考え中です。先輩ママさんの働き方について教えてください。

2人目を望んでいます!
夏ぐらいから妊活はしていますがなかなか授かりません!
上の子が4月から幼稚園に上がるので
出費も増えるし働こうか悩んでます!
幼稚園入ったばかりは
風邪ももらいやすく休みがちになると
知人から聞いたのですが
皆さんはどのような職、シフトを選んで働いてますか?
出来れば妊娠8ヶ月ぐらいまでは
働きたいと思ってます!

旦那と15歳差、行く行くはマイホームを
予定しているので子作りは早い方がいいかな!?と
思ってます!
先輩ママさんのご回答よろしくお願いします!

コメント

すたばママ

私は子供を保育園に預けてスーパーで品出しの週4で午前から4時間だけパートしてます。現在2人目妊娠中ですが、8ヶ月位までは働くつもりです。今の時期、子供が休みがちですがスーパーには小さな子供を持つママが多いので助け合ってます。同じく4月から幼稚園に上がるので、4月は午前保育に預かり保育が利用出来ないので丸々お休み頂く予定です…。社員さんも小さいお子さんを持つパパなのでかなり理解してくれます。同じ様な境遇の人が集まりやすい職場のほうが働きやすいと思いますよ。

  • ゆーきら

    ゆーきら

    返信ありがとうございます!
    スーパーでも妊娠しても働けるお仕事があるんですね!もうそろそろ仕事を探し始めようと思っているのでとても参考になりました!
    ママさん歓迎や子持ちの方が集まりやすい職場を調べてみます!
    とても参考になりました!
    仕事を探すなら
    シフト制で勤務日を決めれるお仕事の方がオススメでしょうか?

    • 2月3日
  • すたばママ

    すたばママ

    幼稚園行かれたら行事とかでお休みする事も多いと思うので、シフト制のほうが働きやすいと思います。ただスーパーは土日休みではないのがネックですね(私は土曜日だけ出勤してますが)

    • 2月3日
  • ゆーきら

    ゆーきら

    そうですよねー!?
    やはりシフト制の方が融通は聞きますよね!?
    朝ゆっくりで子供送り出してから働けるようなシフト制の仕事探してみます!
    かなり限られますが…!
    ありがとうございます!

    • 2月4日
どらみさん

パチ屋で働いています。子供は2歳、保育園に預けています。現在は妊娠中で初期もあり、週2でカウンター業務、立ち仕事です。妊娠する前は週4でした。次のシフトからは週3にするつもりです。
わたしも生理不順でなかなか2人目を授かれず、息子の妊娠がわかった日に2人目の妊娠がわかりました!わたしも妊娠8ヶ月くらいまで働いてましたがお腹が重たく、ツラかったです;^_^A

  • ゆーきら

    ゆーきら

    コメントありがとうございます!
    パチ屋でも妊娠中でも働けるんですねー!?
    私の勝手な印象では重たい玉を持つなど無理だと思ってました!
    でも立ち仕事だと8ヶ月までは厳しいですかね!?
    同じ日にわかったってすごいですね!
    第一子が早く授かったので
    2人目がこんなに時間かかるとは…
    って感じです!笑
    私は事務仕事だったので8ヶ月まで働けましたが事務となると一般企業での就職先が多数なのでシフト制みたいに自由にシフトを組むことは出来ないし幼稚園のバスを送り出してからは難しいかな!?とも思ってます!

    • 2月4日
  • どらみさん

    どらみさん

    妊娠する前は重たい玉持ってました;^_^A動き回るし、出産後ダイエットでかなり痩せられました(笑)今は身体に負担がかからない程度に働かせてもらってます。周りにもママ・パパが多いので、子育てや行事のことも相談できて安心です^ ^あ、土日は出てないです。
    やっぱり子育てしてるとシフト制が1番融通きくしいいですよね。幼稚園だと行事も多くないですか?お迎えとかも早いし…。

    • 2月4日
  • ゆーきら

    ゆーきら

    やはりそうですかー!
    体を動かすことは全く苦ではないです!
    そうですよね!
    シフト制の仕事を探したいと思います!
    まだ入っていないので行事ごとはわかりませんがバスのお迎えが8時半から10時の間です!
    帰りは3時から4時なのでかなり限られると思います!
    最悪追加料金払ってでも早朝保育しようかと思ってます!

    • 2月4日