※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うずら
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツが漏れて困っています。体重が8.5㌔で大きいので、Lサイズのオムツに変えた方がいいでしょうか?どこのメーカーがおすすめですか?

生後6ヶ月半の赤ちゃんなんですけど、
いまオムツわメリーズのMサイズのテープば
はかせてるんですけど夜寝かせてから朝みると
おしっこ漏れがひどくて、
結構他の子に比べると体重とかでっかいほうで
いまの体重が8.5㌔ぐらいなんですけど
Lサイズのテープにかえたがいいとですかね?🙄
かえるならどこのメーカーがいいか知りたいです!
太もももおしりも少しでかいほうだと思います!

コメント

ママリ

パンツにしてみたらいかがでしょうか?
テープよりフィットします

hoshi*

うちはMのテープにしたら漏れなくなりましたよ!

8

わが家も同じくらいの体系の息子がおり、一時期毎日おしっこ漏れが続き色々試しました…😣サイズ感でいうとパンパース<メリーズ<グーンと言った印象があります!ただ、マジックテープのとこの伸縮性はパンパースが一番あるので、フィット感を考えればメリーズは少し小さめな感じがしました💦全てを試しましたが、全て漏れるのでLテープ買いましたが、Lでも漏れ…。こうなったら問題は履かせ方だなと思い、色々試行錯誤した結果、わが家の子は太ももがムチムチで少しでも足の付け根の溝の所にギャザーが当たっていないと、お肉とお肉の間からつたい漏れしてしまっていて…。なので、毎回キッチリずれなくハイレグ?笑 にして履かせる事でMテープですが漏れなく過ごせてます☺️ちなみにメリーズのMパンツも試しましたが、履かせ方を気をつけないと漏れるのは同じでした…💦私はウエストのフィット感が好きで今はパンパース使用しています😊うずらさんも漏れない方法が見つかると良いですね😣ご参考までに☺️

ma-.

うちも同じ位の体重です!

夜は長時間大丈夫なMサイズパンツはかせて寝せてます!

夜やお出かけ時など、パンツは良い感じですよ(^.^)