※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
妊娠・出産

女の子を期待していたけど男の子だった。息子に寂しいと言ったら理解された。前向きになる方法を教えてほしい。

産院で二人目は女の子産み分けしたのですが男の子でした。
今日のエコーでわかったときは涙がでてきてしまってボーとしてしまいました
3歳の息子にポツッと寂しいなぁと呟いたら
ママ何も寂しくないやん僕もパパも赤ちゃんもいるんだから!男の子でもいいやん!いいの!💢と
なぜか私の気持ちをわかっていましたびっくり(>_<)
生まれたら可愛い事も贅沢な悩みな事も赤ちゃんに申し訳ないことも男の子は凄く可愛い事もわかってるんです
でも女の子も育ててみたかったです…ピンクのお洋服とかショッピングもしたかったし恋バナも…
今日たまたま女の子の赤ちゃんを見て胸がきゅーとしました。
どうしたら切り替えて前向きになりますか?
わがままですが何か励ましというか前向きになれる言葉下さいませんか?(>_<)
写真はベビーナブで12週のナブが平行で女の子期待したエコーです苦笑(+_+)

コメント

子どもって凄いですよね😭
私も女の子希望でしたが、
男の子でよかったと今では
思います!!同じ服着せたり
同性の方が上の子にとっても絶対
いいと思いますよ💗

たふ

男の子兄弟かわいいですよ♥️
みててほっこり♥️喧嘩もよくしますがたのもしい(о´∀`о)
私は3人目女の子期待してたんですが男の子でした(笑)
でもエコーで顔をみるたびにお兄ちゃんたちにそっくりでまたこんなかわいい子が産まれてくると思うと楽しみでしかたないです✨

あとなんたって経済的(笑)おもちゃも服もそのまんま❗大きくなった今、本当に助かります(笑)♥️

いーたんママ

なんて優しい息子さん♥
ママの気持ちが伝わっちゃったんですね💦言わなくても解ってくれるなんて、、、

私も自分が小さい頃から女の子産むの夢でした娘だったら色々したかったし自分が男兄弟に挟まれてるので余計女の子欲しかったのですが見事に男の子でした。産み分けも自己流でしましたが、、、

自分からはもう男しか産まれないんだ!きっと女の子だったら私はかなりの心配性だから変な男に騙されてないかいじめられてないか不安だったかも。

女の子だったら実家に帰ってきてくれるけど男だからそんな帰ってこないだろうし、、自分の時間満喫しよう!将来はゆっくりすごそうと思います!

3人目、、、チャレンジ
また3人目もおとこだったらとおもうと、、なかなか( ; ᴗ ; )‪

男の子いいじゃないですか!
もう性別きまっちゃったし!‪𐤔𐤔‬
お互いがんばりましょーよ‪𐤔𐤔‬

うまる

私は逆で女の子じゃなくてどうしても男の子欲しかったんですけど…
14週で女の子だねって言われてその日から泣きまくってママリでも同じような投稿させて頂きました。
その時に主人や実母、義母にもすごく怒られて元気やったら性別なんて関係ないでしょって言われても自分では納得出来ませんでした。
前向きなことも言えず、投げやりになっていたらそこからエコーするたびにお腹の子が絶対性別見えないようにしてて😂
昨日の妊婦検診でもどんなに頑張っても見えないって先生に言われてなんかこんな小さいながらに気を使わせてしまったのかなって自分が落ち込みました💭
そこからもう性別どっちでもいいや、元気で生まれればそれだけで幸せだな、今までごめんねって思えて💭
励ましになるかはわかりませんが、きっと時間が解決してくれますよ😊

とのっこ

私も二人目男の子と分かって1~2週間落ち込みました💦
夜中泣いたりもしました。

友達数人と集まった時に『二人目も男の子だった~』と、少しがっかりして話したら、なんと友達の中の1人が1人目出産後に病気で妊娠できなくなったと告白してくれました。
そして『男の子で良いから二人子どもが欲しかったよ』と言われました。

それを聞いて、二人も自分の子供を抱けるなんてとても贅沢なことなのに性別なんかで泣いたりして…自分がとても情けなく思えてきました。と、同時に今の自分は幸せなんだと気持ちを切り替えることができました。

それからはおそろいの服を着た男の子兄弟を見ては微笑ましい気持ちになったり、次男の誕生を心待ちしてます😊

まだ今日性別がわかったばかりなら落ち込むのは仕方ないですが、必ず受け入れられる時が来ると思いますよ!

ママリ

私も妊娠するまでは女の子しか考えられませんでした(°_°)
理由は姉妹で育ったこともあり、自分が男の子を育てることが想像つかなかったからです!
元々フェミニンな服装や小物が好きだから主さんのように、そういう物を子供に持たせたいっていうのもあります…
だけど妊娠してから考えが変わりました🌟
まだお腹の子の性別は分からないですが、本当に無事に健康体で生まれてきてくれたらどっちでもいいなって。
それに私は母と一緒にショッピングや恋バナあまりしてこなかったですよ笑
仲は悪くないのですが…😅
そして私の姉は反抗期酷くて女なのに男のようだと母がよく言ってました😂
女の子は早くからマセるし口も立つので性格キツくなる子もいますよ💦
同性だとどうしても自分の嫌なとこを見てしまうとも言うし、自分に似てる異性ってどんな感じなんだろう?って私はすごく興味あります❤️
兄弟で遊んでるところ、きっとすっごく可愛いと思います🥰

四太郎

まだ2人目ではないですか❤️
私、女の子を狙い
4人目つくる予定ですよ🤣笑
3人目で絶望したのに、また(笑)
私自身も周りも
女の子出てくる気がしないと
思ってても
頑張ります🤣🤣🤣笑

しかも
同性だとおさがりも
そのまま着せれるし経済的🤭❤️
なんたって
兄弟遊びも楽しく
なっちゃいますよ❤️
まあ、その分
賑やかすぎて頭抱えることに
なると思いますが…🤦‍♀️笑

和

わかります!
男女どちらも育ててみたくて、旦那とともに2人目は男の子を!!
でも神さまだけが知ることだから、と自然に任せていました。
結果、エコー見る限り2人目も女の子っぽいです。

男の子に会いたかった!
けど、せっかくお腹に来てくれた子を残念なんて思いたく無い、思っちゃいけない!と言い聞かせていました。

元気に生まれてくれるだけ奇跡!て思っています!
いますが、いますけども、、!
男の子に会いたい気持ちはなくなりません!!!笑

3人目、、絶対男の子が産まれるならば頑張ります!
でも、また女の子かもと思うと、決断できないですー!
とりあえず、2人目健康に産むことに今は集中して、2人育児の大変さを経験してから、旦那と会議です。

こればかりは、、難しいですよ。
人生一度ですもんね。