※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1112
子育て・グッズ

最近、6ヶ月の赤ちゃんが夜、添い寝かラッコ抱きでしか寝なくなりました。寝かせ替えると泣くので、窒息死の心配があります。

生後6ヶ月です!最近夜、添い寝かラッコ抱きじゃないと寝なくなってしまいました🤦🏻‍♀️寝て少し時間がたってから布団に置こうとすると泣かれてしまいます😱
可愛いと思う反面、窒息死してしまうのではと不安です😰

コメント

姉妹ママ

夜中に目が覚めた時にラッコ抱きでよく寝ますよ😅
6ヶ月なら寝返りも寝返り返りも出来ると思うので、そこまで心配しなくてもよいかな?と。

ちなみに...うちの子はラッコ抱きからそのまま腕枕に切り替えると上手いこといったりもしてましたよ💡

まり

夜ではないですが、うちはなぜか昼寝(1日3回くらい)はラッコ抱きじゃないと寝ません💦

月齢が低いときは窒息も心配でしたが、寝返りも上手にできるようになり、大丈夫のように思います!顔まで布団掛けないように気をつけたりしたら大丈夫じゃないでしょうか?
寝てる間のことなので色々不安ですよね😂

のんひよ

おんなじでーす😓
うちの場合は腕枕+ギューっとしてないとすぐ起きちゃいます😂
こっちは寝返りもうてないし身体中バッキバキです😭
本当、可愛いんですけど寝た気がしないですよねー😅
何の解決にもなってなくてすみません😅

ゆい

やっぱそういう時期なんですかね?
うちも夜隣にいないとすぐ起きて フンフン言う時は腕枕でギューです笑
体がいたい😓ゆっくり寝たい笑