※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が急増しているけど、母乳やミルクの量は適切。吐き戻しもなく元気で、睡眠時間もバラつきあり。

生後23日の赤ちゃんです

出生体重が3800gで、11日にベビースケールで測ってもらったところ4100gでした。
今日大人の体重計で測ると4700gでした。
増えすぎですよね?
ミルクなんですが、母乳10分ずつ咥えてもらったときは100でミルクだけのときは110あげてます。
吐き戻しもなく、機嫌もいいです。だいたい3時間ぐらいでぐすります。全然寝れてなくてやっと寝れた時だけ4時間5時間空いたりします。

コメント

はじめてのママリ

出生体重が同じぐらいて2週間経たないぐらいで4200gぐらいでした。1ヶ月検診のときは5000g越えでした(笑)産院にも寄るかもですが私の場合完母でここまで育ってすごいねー!って感じでした☺️母乳もミルクもよく飲んでご機嫌さんでそこまで大きく育ってくれてるなら大丈夫だと思います✨

  • み

    そうなんですね!😊
    大きく育ってくれてる、そう言ってもらえて安心です🥺

    • 1月17日
おもっちーず

私の娘も出生体重同じくらいで1ヶ月検診では5800gまで成長してました🤣笑
トータルで見ると増えすぎではないと思うので大丈夫やと思いますよ🙆‍♀️私も先生から何も言われませんでした😌!

  • み

    2キロぐらい増えてたんですね!🙄笑
    ならよかったです😳
    このままいこうと思います!

    • 1月17日