※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましろ
妊娠・出産

岐阜県内でお勧めの安産祈願の神社を教えてください。郡上以南であればどこでも行けます。

1/25に戌の日で安産祈願に行きます!
まだ神社を迷っていて、岐阜県内でお勧めのところがあれば教えてほしいです!
岐阜県の関市に住んでいます。実家が郡上市なので郡上以南であればどこでも行きます(^ ^)

コメント

さや

わたしも、子守り神社行きました!私が行った戌の日は混んでいたので一度電話するといいかもしれません^_^

• ましろ

ましろ

ありがとうございます!電話してみようと思います!

• 1月17日
まる

私も子守神社に行きました☺️
お宮参りも子守りさんです。

小さな神社ですが、参られる方は多いと思います。本堂の中はリフォーム済みで綺麗です。

私は平日でしたが、私たち入れて3組来てました!厄払い?の方もみえました。
腹巻とか腹帯もっていって、ハンコ?押してもらいます。あと祈祷してもらい、お札やお守り授けてもらいました(^O^)

電話して予約するんですが、中々繋がらないので根気よくかけてみてください(笑)
あと駐車場がわかりにくいです。
眼鏡市場斜め向かいの大きい鳥居から入っていき民家の列を進み、境内の林の中の公園の横に停めます。『え?車で入っていいの??』って感じですが大丈夫です🙆‍♀️

• ましろ

ましろ

ご丁寧にありがとうございます!
    腹帯は持って行くんですね!
    電話根気よくかけます笑

• 1月17日
あんこ

私も子守神社行きました!
電話して予約のような感じで
時間決めて行きました!
平日に行きましたが
私の行った時間は私ともう一家族
でした😊

• ましろ

ましろ

ありがとうございます!
    私も平日に行く予定なので人少ないもありがたいです!

• 1月17日
うさぎ

関市に住んでいます。

神社ではないですが、関市の関善光寺で戌の日の安産祈願しました。
電話して予約しました。